• ベストアンサー

ヤフーBB 8Mに無線LANは可能?

現在ヤフーBBの8Mを使っています。 で、近いうちに引越しをする関係上、ワイヤレスにしたいと思っていますが、8Mのままではヤフーの無線LANパックがありません。 かといって24,40Mに上げて毎月の金額がかなり上がるのは、つらいかなと思っております。 外品で安い無線LANなどは使用可能なのでしょうか?やはり無線LANパックのほうがトータル的に良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

トータル的には市販のルータ付無線LANがお得です。 バッファローの11g規格のものがおすすめです。 http://www.airstation.com/menu/products/buy_guide/adsl/02.html Y!!BBであれば、何の設定もしないでもすぐ使えます。

参考URL:
http://www.airstation.com/menu/products/buy_guide/adsl/02.html
takikun
質問者

お礼

なーるほど!いけるとなるとわざわざ24Mなどに変えなくてすみますね。1年もあれば元取れますね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#74310
noname#74310
回答No.3

2年以上(2万4千円)使うのであれば,11a/g両対応ののもを買ったほうが断然お徳でしょう。

takikun
質問者

お礼

これまたありがとうございます。やはりレンタルは長い目で見ると高いですね。ありがとうございます。

• sai231ko
回答No.2

市販の無線LANは使う事が出来ます。 トータル的に考えても、YBBの無線LANパックより市販のものの方が安上がりです。 もしプロバイダーを変えても市販品ならそのまま使えます。

takikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり市販のものですね。結構安いので非常に楽しみです。