• 締切済み

エクセルについて

エクセルのデータはCD-RW,DVD-RWなどにも読み書きはできますとききましたが、外付けHDDとくらべてCD-RW,DVD-RWはいわゆるデータ開くときは上書き保存などは外付けHDDとくらべて早くよみこめますか?それとも外付けHDDのほうが読み込みや保存は早いですか?まあとりあえずはやいほうがいいので、どちらがはやいのかとおおもい、読み込みに時間がながくかかッたり、保存にかかりすぎてはまつのが面倒なのでどちらが早いかわかりますか?

みんなの回答

• foitec
回答No.1

読みにくいですね。 適宜改行や行空けする工夫をお願いします。 CD-RWのほうが はるかに データの読み書きは「遅い」です。 またHDDのように気軽に書き込みや削除ができません。 データの一時保管などの用途で使うことはあっても実際の処理過程でCD-RWを使うことはまずありえません。 なお >いわゆるデータ開くときは上書き保存などは外付けHDDとくらべて早くよみこめますか いわゆる とはどういう意味で言っているのでしょうか? かつ、上書き保存などはと言いながら読み込み速度を聞いているのは何故ですか? また >早く 速くでしょうね。