• 締切済み

エクセルについて

現在エクセルのデータなどをパソコンHDDだけでなくそこできえたりしたりパソコンがこわれたりしたらこまるのでがついけHDDに同じデータをうつしていますが、外付けHDDのほかにエクセルとうのデータを保存する場合にどのようなものがありますか?単純に何回もけしたりうつしかえたりできるのがいいのですが、CDとかDVDでありますか?それともHDD外付けはわりあい読み込みと保存などの処理が早いですが、その他でうつせるのは外付けよりよみこみなどは全体的に早いのですか?それとも外付けHDDよりはおそいですか?データの読み込みは保存などは?じッ済パソコンもはやいほうがいいけどそういうものもとうぜんはやいほうがいいので。

みんなの回答

• zongai
回答No.3

文章が乱れているようですが… CD-RW,DVD-RWなどにも読み書きはできますが、日頃使うデータを扱うのには向いてないかも。 手軽に扱えるのはUSBメモリー。USBポートに差し込めばすぐに使えます。(よほど古いパソコンでもない限り) 読み書きも早いです。 HDD以外の記憶メディアを使っても、データが壊れるときは壊れます。 失いたくないデータは、HDDにもバックアップを確実にとっておくようにしましょう。

• ginga2
回答No.2

何のためにバックアップ取るのですか? USBメモリなんか安価でいいんじゃない

• DIooggooID
回答No.1

一時的(数ヶ月ていど)の保存を考えていらっしゃるのであれば、 USBメモリ などが便利だと思います。