• ベストアンサー

う~ん、タイトルが・・・

monicaの回答

  • ベストアンサー
  • monica
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

私も『トイ・ソルジャー』だと思います。 生徒のウチの1人は、『メンフィス・ベル』に出ていた人(ショーン・アスティン)ではありませんでしたか? 麻薬王の解放を要求して、おぼっちゃま学校に入り込み、 1人ずつ生徒を殺して行くぞと脅されて、 最初はびびっていたけれどみんなを助ける為に数人(4人か5人)が、 立ち上がると言う内容です。 URLにチラシの写真が乗っています。(分かりにくいですが)

参考URL:
http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&cf=info&id=1800161518
sonywood
質問者

お礼

サイトアドレスなどありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください。

    たぶん15~17年前の映画です。 中学校か高校の校内にテロリスト、もしくは逃亡者が侵入して立てこもり、生徒を人質にする。 人質の生徒が色んな機転をきかして事件を解決する。 これしか情報はないので間違いでも構いません、思い当たる映画がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洋画のタイトルを教えて

    下記の洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つめは全寮制のハイスクールがテロリストに占拠されてテロリストのリーダーが爆弾のスイッチを腕につけて父親である麻薬王の釈放を要求し、その時生徒たちが協力してテロリストに立ち向かっていくストーリーです。 後は全体の内容は不明ですがラストシーンが沼から出てきた蝙蝠もしくは鳥が男の体をどんどん通り抜けて最終的に男をあの世に連れて行くというものです。多分ここから判断してホラー映画だと思います。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • 昔読んだ小説のタイトルがわからない

    昔読んだ小説なのですがタイトルがわかりません。以下の覚えている内容で何の小説かわかる方はおられないでしょうか? ・女性教師が生徒を人質に教室に立てこもる(拳銃を持っていたと思います) ・校庭で爆弾が爆発するシーンがあったような気がします ・途中でTV局を教室に入れて生中継させる ・人質の生徒はほぼすべて殺害する ・最後に教師は死ぬ(自殺か警察に殺されるかだったと思います)

  • 憲法36条及び38条について

    テロリストがきわめて強力な時限式の爆弾を東京の何カ所かに仕掛けたとの情報を得た警察は、懸命に捜査をおこない容疑者3名の身柄を拘束したが、3名とも自分がテロリストであることを否認し、時限爆弾など知らないと供述している。情報によればこの3名のうちのいずれか1名は間違いなくテロリストであるという。爆発の時刻が迫る中爆弾を仕掛けた場所を自白させるため、この3名を拷問にかけることは許されるのでしょうか? 憲法の第36条には絶対に禁ずると書かれていますが・・・。 法律に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか宜しくお願いします。

  • こういう設定の作品ないでしょうか?

    思いつきですが、質問いたします。こういう設定の作品はないものでしょうか? ・テロリスト(など)が、建物を占拠し人質を取る。 ・彼らは爆弾を所持しており、要求が受け入れられなければその場で爆破させると言っている。 ・爆弾には仕掛けがされており、犯人の呼吸や脈がとまると自動的に爆発する。 ・よって、警察や軍は犯人を拘束することや、射殺することができず手をこまねく。 どうでしょうか? 特に強調したいのは3番目です。読書のカテで質問していますが、映画などでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 日本で学校占拠テロが起こったときの対応

    ロシアで学校占拠テロが起きましたが、これがもし日本で発生した場合の対応について教えてください。 前提:地方都市において、数十人の無名のテロ集団により学校が占拠される。  児童及び先生千人ほどが捕虜になる。  テロリストは機関銃、爆弾、手榴弾などで武装。  テロリストの要求は政治的なもの。(仲間の釈放と、海外からの自衛隊撤退など) 1、対応するのは県警ですか?それとも機動隊ですか?もしくはテロ対策部隊があるのですか? 2、対応する側の実質の責任者はだれになるでしょうか?県警のトップでしょうか、警察庁のトップでしょうか? 3、自衛隊が派遣されることはありますか? 4、総理大臣は何か対応しますか? 5、封鎖エリアはどれくらいになりますか? 6、最終的に何人くらいの人員が動員されますか? 7、今回のロシアの隊テロ対策の不備をふまえて、秘策のようなものがありますか?

  • 英和翻訳 Forced Interrogation

    正しい日本語に書き直すことをお願いします In a case that is not a ticking time bomb scenario (terrorist, hostage related, etc.), can the police during interrogations ask the exact same question over repetitively after a suspect has plead the right to remain silent, without violating the suspect's right to remain silent? 時限爆弾のシナリオ(テロリスト、人質関連など)でないケースでは、取調べ中の容疑者が黙秘権を行使した後、警察官は、容疑者の黙秘権を侵害することなく、全く同じ質問を何度も何度も繰り返し訊くことができるか?

  • どっちの先生が出世できる

    架空の話です。 ある小学校にA先生とB先生がおりました。A先生はインテリタイプで、B先生は体育系ごつい風貌の先生でした。2人は年齢が近いこともあり、互いにライバル意識がありました。 しかし、ある日大事件が起きてしまいました。 A先生が授業を行っていたところに 暴漢が侵入しました。暴漢は生徒の一人の首にナイフを突きつけ人質にとりました。そこでA先生は生徒を見殺しにして一目散に逃げ出しました。 そこで、隣の教室の異変に気付いた 武道に心得があるB先生が 暴漢をなだめようとして、暴漢に少しずつ近づき、暴漢に一撃を食らわせ人質を解放することに成功しました。すると、暴漢は逃げようとしました。しかし、B先生はそこで逃がしてはいけないと思い、暴漢を追いかけ追い詰めました。すると、逃げ場を失った暴漢はB先生に飛び掛りましたが、さらにB先生の一撃でひるみ、暴漢が攻撃を止めても 万が一反撃に転じ、生徒に危害を及ぼしてはいけないと思い、更にB先生は暴漢に攻撃を加えました。暴漢は下半身不随の後遺症を負いました。 警察では過剰防衛として扱われました。 教師はどんな小さなことでも法律を犯すと厳しく叩かれます。 この場合、A先生は臆病者のレッテルを張られるでしょうけど、法的にはなんら咎められません。しかし、B先生はいくら生徒を守る為とは言え、何らかの法的なペナルティーを受けることになります そこで質問ですが、この場合、A先生とB先生でどっちが出世できる見込みがあると思いますか?

  • 過剰防衛と賠償責任

    日本は正当防衛がなかなか認められにくいですよね。では、次のようなケースです。 とある小学校でA先生が授業を行っていたところに 暴漢が侵入しました。暴漢は生徒の一人の首にナイフを突きつけ人質にとりました。そこでA先生は生徒を見殺しにして一目散に逃げ出しました。 そこで、隣の教室の異変に気付いた 武道に心得があるB先生が 暴漢をなだめようとして、暴漢に少しずつ近づき、暴漢に一撃を食らわせ 人質を解放することに成功しました。すると、暴漢は逃げようとしました。しかし、B先生はそこで逃がしてはいけないと思い、暴漢を追いかけ追い詰めました。すると、逃げ場を失った暴漢はB先生に飛び掛りましたが、さらにB先生の一撃でひるみ、暴漢が攻撃を止めても 更にB先生は攻撃を加えました。暴漢は下半身不随の後遺症を負いました。 警察では過剰防衛として扱われました。 そこで質問です。この場合、A先生は生徒を見殺しにした卑怯者としてあとあとまでなじられますが、刑事的にはなんら咎められないでしょう。しかし、B先生は 体を張って生徒の命を守り、暴漢と戦っても、過剰防衛として扱われれば、多少は情状酌量されても 英雄的行為も帳消しにされた上に、 教職を懲戒免職になり、重い刑罰を受け、暴漢に逸失利益も含めて 多額の賠償金を背負うことになるんでしょうか? また、暴漢は自分がいくら負傷を負っても 懲役は免れませんが、服役中に民事訴訟を行うことは可能でしょうか?