-PR-
解決済み

う~ん、タイトルが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55889
  • 閲覧数74
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (102/204)

 ある映画のタイトルが思い出せません・・・ストーリーの内容は

テロリストがある高校に侵入し、学校内にリモートコントロール可能な爆弾を設置して、全生徒を人質に取ります。そして、テロリストのリーダーが警察に「彼の兄貴の釈放」を請求するんですが、兄貴は刑務所内の暴動で殺されてしまいます。ある数人の生徒がテロリストに反抗すべく、いろいろな情報をまとめて、外に待機する警察にその情報を渡しにいったり、いろいろする(忘れた・・・)というストーリー

ほとんど全くおぼえてないので、あまり詳しくかけませんが、こんな感じです・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

私も『トイ・ソルジャー』だと思います。
生徒のウチの1人は、『メンフィス・ベル』に出ていた人(ショーン・アスティン)ではありませんでしたか?
麻薬王の解放を要求して、おぼっちゃま学校に入り込み、
1人ずつ生徒を殺して行くぞと脅されて、
最初はびびっていたけれどみんなを助ける為に数人(4人か5人)が、
立ち上がると言う内容です。
URLにチラシの写真が乗っています。(分かりにくいですが)
お礼コメント
sonywood

お礼率 50% (102/204)

サイトアドレスなどありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-26 09:37:59
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

もしかして「トイソルジャー」という映画でしょうか?91年のアメリカ映画です。ストーリーはテロリストによって学校が占拠されます。いつもは落ちこぼれだと思われてる生徒数人が力を合わせ、外部と連絡を取る話しです。最後の方でヘリコプターのラジコンを飛ばしたような・・・。以前テレビで一度見ただけなので、記憶は曖昧です。刑務所のことも覚えていません。間違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
sonywood

お礼率 50% (102/204)

探していたのは、トイソルジャーでした~!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 09:38:54