• ベストアンサー

水漏れ!!

michiganの回答

• michigan
回答No.5

No3のmichiganです。 すみません、私は車そのものについては詳しくないですので、逆輸入車のことなどはなおさらよくわからないのですが。。。 車自体が日産車であれば、日産の修理工場へ出せば故障状況そのものについてはわかるのではないですか?私が買ったのもト○タ関連の中古車屋でしたが、車自体は(私もたまたま!)日産車だったので、日産に出しました。 故障箇所を調べて修理するというだけの話ならば、たとえどこの修理屋さんに依頼しても問題ないような気がしますが、それがその車のメーカーならなお、部品などの調達の都合もあるので、より迅速で精度の高い修理が期待できるということですよね。 ただ、もしも事故歴がある車を、その事実をkamoiさんが知らないまま購入していたとして、その責任の所在を明らかにして弁償してもらおうなどという話になった場合が面倒だと思うのです。知り合いの車屋さんから買われたのであればなおさら、感情面でのいざこざは避けられたいでしょうし。 でも恐らく、まずは買った業者に事故歴の確認を取ることと、日産なりどこか余所なりの修理工場に出して「そもそも水漏れの原因は何か?」を突き止めるのが先決ではないでしょうか。そしてその原因がわかった後で、対処の仕方を考えるという手順になるのではないかと。 あまりお役に立ちそうにない書き込みで申し訳ありません。他にどなたか詳しい方のご意見を待ってみられると良いかもしれません。

kamoi
質問者

お礼

そうですね! 取り合えず、日産に持って行って見ます。 ありがとうございます。