• 締切済み

100万円…

手元に100万円あってリスクを最低限に保ちながら 手持ち金を増やそうと考えた場合、 どういう選択肢があるのか教えていただけますか? 3年間ぐらいで10万円増やすとかできますか?

みんなの回答

• NEWINN
回答No.4

極論から言うとリスクを取る事になります。 例えばSBI社債が販売されましたが1年満期で1.9%です(SBIが倒産しなければですが)。 これ以上のリターンを求めるのならばリスクを取る必要が有ります。 3年で10万円って事は年3.3%ぐらいですから、やはり元本割れは有りうる覚悟でやるしかないです。 ここではあぐら牧場の例を取ります↓。 http://www.agura-bokujo.co.jp/owner/course/index.html 新まきばA2009コースで年利3.4%(税引前)です。 ただし、リスクはHPの下に説明が有り、リスクが無い訳では有りません。 また、あぐら牧場が倒産した時は元本が戻らなくなるリスクも有ります。 要は、フリーランチで年3.3%のリターンを取るのは無理だと言う事です。 その他にも方法は有りますが、やはりリスクを取らないと無理です。

kebiiiiin
質問者

お礼

やはり低資金の投資でもリスクが必要ということですね。 当たり前の話なのですが…。笑 例も挙げてくださりありがとうございました!

回答No.3

年利3%はそこそこリスクをとった運用で得られる利益ですね

kebiiiiin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年利3%というとそんなに出回らない数字ではありますよね。 ネットバンクでもリスクがつきものということでしょうか? 実際、社債とネットの定期の二つを強い選択に入れているのです。 社債はその会社次第で何とも言えないとは思いますが… 素人には銀行のほうが固いようなイメージがあるのです。

noname#105609
noname#105609
回答No.2

インターネットバンクがいいんじゃないでしょうか。多くは1000万まで保障されますし、年利が3%もあれば3年で10万近く儲かりますよ。

kebiiiiin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットバンクも今は一つも持っていないので選択肢の一つとして持っています。 やはりネットの定期預金は固い選択肢でしょうか・・・・。

• rimurokku
回答No.1

>手元に100万円あってリスクを最低限に保ちながら >3年間ぐらいで10万円増やすとかできますか? リスクも少なくてそれほど増やせるのなら、私も教えてほしいです。

kebiiiiin
質問者

お礼

そりゃそうですよね・・・・。 皆さんそう願ってますよね。w ありがとうございます。