• 締切済み

500万円を増やしたい。

現在普通預金で500万円以上の預金があります。今後10年間は使わないと思われます。そこで500万円を寝かすのも意味が無いので増やしていきたいと思うのですが、安全でリスクが少ない形で、今何かポピュラーなものはありますか?ちなみに定期預金以外でお願いします。

noname#33769
noname#33769

みんなの回答

回答No.3

社債と普通国債。 下に答えが出たので別の商品です。 利回りはそこそこ良いです。 元本確実かどうかは責任持ちませんが。

• tomichan
回答No.2

あぐら牧場などは如何ですか? 私も、1口50万円のオーナー制度に契約しております。 配当金+肉(黒毛和牛600g)有り30万円(2年)~500万円(7年)幾つかのコースが有り自分のニーズに合った物を選べます。 安心と言う一番大事な点に関して、私は責任はしませんが過去元本や配当に関してトラブルが無い筈です。  このような質問は、過去に幾度か出ていますので参考にされたら良いと思います。  その都度、安愚楽牧場の件が出てきます。

参考URL:
http://www.agura-bokujo.co.jp/index.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

10年間使わないのであれば「個人国債」が安全で有利でしょう。 下記のページをご覧ください。 http://allabout.co.jp/finance/assetmanagement/closeup/CU20040415A/ http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kojinmuke/