• 締切済み

500万円を増やしたい。

現在普通預金で500万円以上の預金があります。今後10年間は使わないと思われます。そこで500万円を寝かすのも意味が無いので増やしていきたいと思うのですが、安全でリスクが少ない形で、今何かポピュラーなものはありますか?ちなみに定期預金以外でお願いします。

noname#33769
noname#33769

みんなの回答

回答No.3

社債と普通国債。 下に答えが出たので別の商品です。 利回りはそこそこ良いです。 元本確実かどうかは責任持ちませんが。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.2

あぐら牧場などは如何ですか? 私も、1口50万円のオーナー制度に契約しております。 配当金+肉(黒毛和牛600g)有り30万円(2年)~500万円(7年)幾つかのコースが有り自分のニーズに合った物を選べます。 安心と言う一番大事な点に関して、私は責任はしませんが過去元本や配当に関してトラブルが無い筈です。  このような質問は、過去に幾度か出ていますので参考にされたら良いと思います。  その都度、安愚楽牧場の件が出てきます。

参考URL:
http://www.agura-bokujo.co.jp/index.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

10年間使わないのであれば「個人国債」が安全で有利でしょう。 下記のページをご覧ください。 http://allabout.co.jp/finance/assetmanagement/closeup/CU20040415A/ http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kojinmuke/

関連するQ&A

  • 5000万円を3ヶ月間どこかに投資したいと思っています。

    5000万円を3ヶ月間どこかに投資したいと思っています。 一番安全な定期預金で5行に分けて1000万円ずつ定期預金するか、 もうすこしリスクがあっても多少高い利子がつくものにするか迷っています。 もし3ヶ月の定期預金にするとしたら、利子がいい銀行はどこでしょうか? また定期預金よりも多少リスクがあっても利子が高い投資としては、何がありますか? 5000万円を3ヶ月間投資するとしたら、どうされるかご意見も聞かせてください。

  • 1000万円

    私は生来「石橋を叩いてみても渡ろうかどうしようか迷う」タイプです。 家を建てローンも完済し、生活に余裕ができてきました。 老後や健康のことを考えた費用を差し引いて、現在使う予定の無い貯金が1000万円あります。 バンバン増やそう、とはおもいませんが、定期預金に入れておくだけが安全なのか、他の投資でもよいのかどうか、よくわかりません。 どのような運用がよいでしょう。 ・儲けようとは思わない。 ・定期預金よりほんの少し利回りがよく、リスクがほんの少しだけ、というのがよい。 ・1年単位の預金となるものがよい。 選択肢は何でしょう。

  • 現金の長期保管について

    今後、数十年間使う予定のない現金が2千万円あります それを元本割れしないようにしたいのです 単純に2つの銀行に2千万円づつ定期預金すれば解決しますが 今後、数十年間の間に、急激にインフレや円安になったりしたら価値は減ってしまいますよね・・・ 円以外に資産を分散したほうがいいかなと思ったのですが 1千万円を円預金して、1千万円を外貨預金したら 外貨預金はペイオフの対象外なので 破綻のリスクがあります 破綻のリスクや為替リスクのない安全な資産保有方法は何がいいのでしょうか? ※資産を増やす事より、リスクなくその価値を長期間保有させる事が優先です アドバイスお願い致します

  • 200万円の余裕資金の運用方法

    今後2年間は、使う予定のない余裕資金が200万円ほどあります。ネットバンクの定期預金が満期になったので、定期預金以外で運用したいと思っています。 株、外為FX、外貨預金、投資信託、商品先物以外の運用先を探しています。増やすことをめざしたいので、リスクは20-30%減くらいまでは取りますが、元本がそれ以下になるのは避けたいです。 この条件でしたら、みなさんなら何に投資しますか。 アドバイスをお願いします。

  • 100万円あるけれど・・(全くの初心者です)

    現在、定期預金にしているお金が55万。 (3月で満期になります) 普通預金で、70万くらいあります。 雑誌で、25歳までに300万くらいの貯金があるといい というようなのを少し読んで貯蓄のことを考えるようになりました。 とりあえず、定期預金の55万と普通預金の中の45万をあわせた100万を 普通預金とは別にして、気軽に引き出せないようにしようと思っています。 でも、定期預金だと利率がよくないし、 投資信託にまわすのもリスクが怖いし、 商品も多くて、何がいいのか分からないという状況です。 今は学生(もうじき22歳)ですが、来春から社会人になります。 100万円とは別に、3月までに22万くらい貯金して、 普通預金に10万くらい残しておける状況にしようかと思っています。 社会人になったら貯めた22万に足していくような感じで、ちょっとずつ蓄えていきたいと思っています。 こういう状況ですが、 (1)100万円はどこに預けたらいいか。 (2)ちょっとずつ増やしていく貯金はどうしたらいいか。 について、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 困ってます 300万円の預け先

    今すぐ使わない貯金が300万円ほどあります。 そのうち200万円は昨年までスルガ銀行の宝くじつき定期預金に入れてました。(3年満期) 結局、宝くじは年2回、毎回10枚送られてくるので末等300円があたりますが、そのほかは3年間で3000円が1本あたっただけでした。 まったくあたらないよりはマシですよね。 しかし、夢はあるけど利息もあまりつかないような気がして、満期になったときに一旦解約してそのまま普通預金にいれてます。 新生の定期に入れようかとおもったんですが、あまり銀行の評判がよくないというか、良い話をきかないので、いったいどこに入れたものか、困ってしまって半年たってしまっています。 普通預金に入れたままにはあまりしたくないので(いつでも引き出せる状態の普通預金にあるのが正直恐いです。)、出来るだけ早くどこか定期とか定額とかに預けたいのですが、どこがおすすめでしょうか。 最初は、一部だけ投資信託とか、債券とか、考えたんですが、あまりにも素人なのでリスクが高いかなと思い、やめました。 ご指導宜しくお願い致します。

  • 500万円で資産運用

    普通の30代サラリーマンです 特に使い道の無いお金が500万円ほどあるのですが 定期預金にしていてもあまり意味が無さそうですので動かす事にしました とりあえず勧められるがまま保険会社で扱っている定期預金のようなもの? にしようかと思っていますが他におススメがあれば教えてください リスクが必要である事は承知しております 5年10年で結果の出る商品をお願いします

  • 250万円+270万円を金利のいいところで預金したい

    現在、母親が自分(4年制で現在2年)と妹(中3)に250万円と270万円を郵便貯金でしてくれています。 今年の9月が満期で、金利のいいところを探しているのですが、母親としては、やはり通帳があって、金利のいいところがいいと言っています 自分はネット銀行(ソニー、セブン)を併用してアルバイト代で定期預金を組んでいるのですが、以下のような条件で定期預金を組むことを検討しています。 ・自分はあと2年間の定期預金を250万円 ・妹の分は3年間の定期預金200万円 で考えています。 庶民なので、金額が金額で今まで扱ったことがないため、どの銀行がいいのかさっぱりわかりません。 母は、東京スター銀行がいいと言っていますので、妹の分は東京スター銀行の右肩上がり円定期預金。(3年タイプ:1.00%→1.10%→1.20%) 自分の分は、自分が組んでいるソニー銀行の定期預金を同じ口座内で別途組んで、2年間定期にしようと考えています。(定期2年:1.065%) いかがでしょうか? 何か得策があれば教えていただければと助かります。 それと、東京スター銀行は通帳があるのでしょうか? 母としては通帳があるほうがいいと言っています(ソニー銀行はありませんが)。 預金を全て合算させる(250万円+270万円)ということは考えておりません。 以上、面倒ではありますがよろしくお願いいたします。

  • 20万円を運用するのにオススメは?

    今年に入ってからコツコツと貯めて今20万円ぐらいあります。 このまま普通預金として置いといてもアホらしいので少しでも増やしたいのと、普通預金だといつでも簡単に引き出せてしまうのでそれを阻止するという意味もあるのですが^^; しかし、株や外貨預金などの知識が一切ありません。 年間何百円程度のリターンでいいので素人にも安全な金融商品を教えてください。

  • 2億円ぐらいありまして、資産運用方法教えてください

    2億円ぐらいありまして、運用方法教えてください できればリスクが少ない投資方法でお願いします。 やはり定期預金一番安全ですよね?金利ほぼ0なので、あまり期待できませんね。。 不動産投資も考えましたが、空室になると、リスク高いと思いますが、どうでしょうか? お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。