• 締切済み

ザ・ピーナッツ 

ザ・ピーナッツの曲の中で一番好きな曲は何ですか?

みんなの回答

noname#106932
noname#106932
回答No.9

断然、『ローマの雨』です。 当方、リアル世代(笑)です。 もう一つ許されるなら『モスラの歌』 名曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

一番が二つあるのですが・・・。 モスラの歌&インファントの娘 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=46653 インファントの娘は歌詞が見つけられませんでした。 コレを映画館で聴いた後に、小美人の正体を知った年代です。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

レナウンの「ワンサカ娘」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148416
noname#148416
回答No.6

恋のバカンスですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

これしかないです!「大阪の女」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

「恋のバカンス」「ウナセラディ東京」の2曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3

 『恋のバカンス』です。 『恋のフーガ』・『モスラの歌』も捨てがたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

恋のフーガです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「さよならは突然に」 良い歌で大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ザ・ピーナッツ

    ザ・ピーナッツのCDは売っているのでしょうか? 探しているのですが、見つかりません。もし、お店で見かけた方がいれば教えて下さい。

  • ザ・ピーナッツを知っていますか?

    こんにちは たまにはアカデミックな質問をと思うのですが どうも私の柄でもありません 最近、ザ・ピーナッツの歌を聴いていまして 流石にハーモニーが素晴らしい 「エド・サリバンショー」で東洋の歌姫と言われただけのことはある 「ダニー・ケイショー」にも出ましたかね? テレサ・テンなどの歌などを聴くと その歌唱力に圧倒されます 質問は1960年代から90年代くらいまでで 思い出に残る歌手、グループがありましたら? お話させていただければ

  • ザ・ピーナッツはエンターテイナーの実力があったか

    ザ・ピーナッツとは、双子デュオということで珍しがられただけですか。それともエンターテイナーの実力はあったのですか。

  • ピーナツ

    お菓子を作るのに、レシピに「ピーナツバター」と 書いてあったのですが、買ったものには「ピーナツクリーム」(パン等に付けるやつ)となっていました。 ピーナツバターと、ピーナツクリームの違いって何でしょうか?同じですか?

  • ピーナッツの歌ですが……

     木枯らしが吹く夜に、遠い昔に聞いた「ザ・ピーナッツ」の歌のメロディーが浮かんできました。  タイトルは「心の窓に灯を」と言ったと思います。「寒い木枯らし吹き付ける……セーター、ぼろシューズ……夜だけど……ともしましょう……心の窓にともしびを、ほら、えくぼが浮かんでくるでしょう……」  歌詞は虫食い状態ですが、疑問は、なぜこんないい歌が、テレビの「ザ・ピーナッツ」回顧特集などに、一度も出てこないのか、です。  高校生のころに聞いたのが最後ですから、半世紀も、聞いていないことになります。不思議な歌です。  どなたか、なぞを解いてください。

  • どんどん焼きのピーナッツ

    なぜ、どんどん焼きにピーナッツが1つしか入っていないのですか? というより、ピーナッツを入れた理由が気になって仕方が無いので知っている方教えてください。 ちなみに、途中、味のアクセントの為のピーナッツという理由ではどうしても納得いきません。 というのも、食べると必ず、比重のせいか、最後の一粒がピーナッツになるからです。 よろしくお願いします。

  • ピーナッツについて

    ピーナッツを食べてふと思ったんですが、 ピーナッツの殻(皮)は種子で、ピーナッツ2個は胚のうですか? 胚のうならば、胚珠には胚のう母細胞が2個あるってことなんでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、お願いします。

  • ピーナツの色々教えて??

    最近ピーナツ入りのチョコが好きです。 母親にピーナツは、あまり食べてはいけない!と 言われチョコもあんまり良くないと言われます。 この2個…特にピーナツは体に害があるのでしょうか? 何事にも食べ過ぎは良くありませんが 適量ならピーナツは体に良い食べ物?悪い食べ物? チョコは適量ならポリフェノールが豊富で 良いと言われていますけどナッツは?? と疑問に思いました。 教えて頂ければ嬉しいです。

  • ゆでピーナツ

    おみやげで「ゆでピーナツ」をもらったのですが・・・ どうも私の口にはあいませんでした。けど、ピーナツは好きだし、せっかくもらった気持ちも大事にしたいので、 何か調理するなど、よい食べ方あったら教えてください。 お願いします!!

  • ピーナッツを食べ過ぎるとどうなるの?

    私はピーナッツ(瓢箪の皮がついたやつ)が好きでよく食べるのですが 食べ過ぎるといつも腹が痛くなります 一回死ぬほど痛くなったことがあり一日中のたうち回っていました またピーナッツを食べていてこれ以上食べたら危ないなと思ってやめたときでも 死ぬほどではなかったのですがその一歩手前まで腹が痛くなりました 何か、ピーナッツにそうのような要素があるのでしょうか?