• ベストアンサー

髪が薄い旦那さま

入籍を1月に済ませて、来週結婚式を控えています。 かなりのスピードで結婚を決めました。 彼の性格の良さに惹かれて私から言い出しました。 実際先月から暮らし始めて、 生活の違いから戸惑うことは多々ありますが、 一番気になるのは、髪が薄い事です。勿論、 判っていた事ですし、遺伝みたいですが、 気になって仕方がありません。どうしても、 目が頭を見てしまいます。 育毛剤を使ったりしているみたいですが、 これから薄くなる一方だと思います・・。 どうしたら、気にならなくなるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohnaynn
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.4

おめでとうございまーす。 質問を読んで思わず笑ってしまいました。 私も同じなんです。 結婚して約3年、未だに気になります。 最初は触れてはいけない話題なのかな?とちらちら見ていたんですけど(やな奴ですね)ある時「頭薄いの気にしてる?」と聞いたんです。(怒ったらどうしようと思いながら) そしたら「20代の頃は気になって色々したけど無理だった。今は諦めた。親父もそうだし」と(義父はとても眩しいです・・・) 今も少しずつ薄くなっていますよ。毎日気付かれないように見てます後ろから。(やっぱりやな奴) ご主人と薄毛について話した事ありますか? 大好きで一緒になったご主人です。 薄毛なんて何の障害にもなりません。 それより、もっとラブラブな時期を楽しんで下さ~い。 あれ、回答になってない・・・ 失礼しました。

lemonchello
質問者

お礼

そうですね。 わかってて結婚したんですけれど。 髪の毛、見た目はしょうがない 事ですしね。 でも、お風呂あがりに髪が 変な風になっているのを見ると 興ざめしてしまいます。 短く切ってもらうことが 一番みたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.13

このさいですから、ご主人(予定)には、坊主になってもらってください。 会社の同期で、入社時点(24歳)でもう、頭髪が悲しくなっていた友人がおりました。 30くらいまでは、あーたらかーたらしてましたが、30前にして、すっきり坊主頭にしました。 カッコいいです。 坊主になってから、彼女ができて結婚しております。 私の家内も、その友人を知っているので、「名残惜しそうに みっともなくしないで、彼のようにすっぱりしろ」と言われております。 まだ、寸止めですが、私の場合。

  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.12

私の友人で、髪が生えてきた人がいます。本人以上に周りがびっくり。今では調子に乗って茶髪にしています。日本でリアップという薬があるのですが、お役所の石頭で有効成分の濃度を低くさせられているようです。アメリカやフランスではもっと強いのが売られています。商品名はリゲイン・ロゲイン(国によって変えています)です。まったくの禿に見えていたところから産毛が生えだし、太くなっていったのです。今のところ個人輸入でしか手に入らないようですが、試す価値ありだと思います。ただ、あなた以上にご本人が一番気になさっているでしょうから、どういう風にこの話をするかですね。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.11

旦那さん、ご自分で努力している様子ですから、そっと見守ってあげてくださいね(笑)。 >どうしたら、気にならなくなるでしょう? 「もっと薄いと思っていた」と考えて下さい。 少しは気が紛れるでしょう。

  • upchan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.10

気になりますか?でも、きっとご主人の方が気にしているかもしれないですね。夫婦なんだからすべてを分かち合いましょう! 私は主人のおでこがペッカーン!って光っているのがとってもかわいい!って思ってます。 早くつるつるにならないかなあと、他人事のようにワクワクしたりしながら。「つるつるになったらペチペチさせてね」って言うと、「もう!」と言いながら笑ってるダーリン。 きっとあなたも大好きになりますよ。そのつるつるとしたさわり心地。他の人は味わえないですよ。ウフフ。

回答No.9

ほんとに すきなんだろうか? 旦那のこと・・ これから いろいろあるのに そんなことで 悩んでたら 長続きしないよ。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.8

今はまだねぇ、結婚して時間が経つとそんなん気にならないようになるんじゃないですか。うちはお互いに容姿が良いことないから特にそうかと言うとそうでもないですねぇ。うちのの友人に男前と結婚した人がいますが、何年も経つとその男前は慣れたのか、それ以外のことで気に入らないこと言ってます。ブスは3日で慣れ、美人には1週間で飽きると言われますよね(日数あっていたかなぁ)。とにかくそんなもんですよ、容姿なんかよりも性格と経済力の方がよっぽど大事ですよ。一緒に暮らしていたら性格的に嫌なところがあるとしんどいし、お金がないと暮らしていけないし、うーん、容姿もダメ、性格も悪い、お金もないとうちのに言われてしまいそうですが、もう16年です。何てことないですよ、きっと。

  • yamane-k
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.7

 うちの旦那も薄いですよ~。 結婚してもしばらくは七三分け(仕事の関係で堅苦しい髪型にしていました。)をしていて、てっぺんが少ーしバーコード状でした。(笑)  あまりに目に付くようになってきたので、つい言ってしまいました。 「私さ、髪が薄いのは平気なんだけど、それを隠そうとバーコードにするのは許せないんだよね。バーコードなんかにしたら夜中にはさみでその髪を切り落とすから、そのつもりでいてね。」 と。 「なまじ髪が長いから櫛目とかが目立って薄く見えるんだよ。スポーツ刈りとかにしたら?」 と言ったら、翌日、早速スポーツ刈りにしてきました。  スポーツ刈りにしたら、周りからも 「若くなったね~」 と言われ、本人も満足そうでした。髪の手入れも楽そうだし、髪の薄さも目立ちません。  旦那様にもスポーツ刈りみたいなのを進めては如何ですか?

lemonchello
質問者

お礼

うちは、容姿に無頓着で 私が散髪を進めてやっと 行くという感じです。 極端に短いと、薄いのが 目立たないという事に 本人に気づかせたいのですが・・。 あんまりはっきり言うと 傷つくかな?と思いますので やんわり、「髪伸びたから 散髪行ってきて!私短い方が 好きだから・・」って言って ます。 髪の毛に限らず、癖やエチケット を見直してほしい時って、 相手を傷つけないように、本当に 遠まわしないい方をするのに 疲れます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

ヘアスタイルを変える、という手があります。私、本日、散髪してきました(^^)。 薄い方は、どうしても、薄い部分を他の毛で隠そうとします。すると、不自然な髪型になってしまう場合があります。一九分けは極端ですけどね。 私もテッペンが寂しいのですが、サイドを思い切って刈り上げて短くしてしまいました。こうすると、あんまり目立たない(ような気がする)です。(^^;; きっとご本人も、そのあたりは分かっていて、だから隠そうとして、よけいに目立っているのではないでしょうか。全体を短くしちゃう、という手もあります。

lemonchello
質問者

お礼

そうなんです。 問題は、本人がここに 気づいていません。 私は2週間おきに 散髪にいってもらって いますが、自分では なぜそんなに行かないと いけないのかと 思っているみたいです。 そうしたら、本人も 短い方が目立たないと 思うのでしょうね。

noname#4076
noname#4076
回答No.5

実は、うちもちっとうすいで~~す。 てっぺんのほうがね。(●^o^●) 後ろにいるときちょっと見てしまいますが(うふっ)でもなれるとおもいますよー。 皆さんと同じ、遺伝のようです。しかもちとふじびたい(#^.^#) でもいいじゃないですか。髪の毛あってもなくても、本人は、本人だから!!(笑) どーしても気になるようだったら、今はアデランスがある!! うちもジョーダンで、なくなったらレディースマープがあるよ!といっています。(なぜレディース…)

lemonchello
質問者

お礼

遺伝は仕方ないですね。 結婚を決めてから、向こうの お家に行って亡きお父様の 写真を見て「やっぱり!」 って思いました。 アデランスは無理です! それならつるつるの方を 選びます。 ありがとうございました。

  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.3

こんにちわ。 結婚おめでとうございます。 うちの旦那さんも髪が薄いです。額のほうからどんどん後退していってます。 ちなみにうちの実家の父も薄いです。 24歳で30歳の父と結婚した母は「あぁ10年もすればこの人はきっと”ツルキンカン”やろなぁ」と思ったらしいですが「以外と残ってて、びっくりしてんのよ~」と結婚20年めくらいに私に言ってました。 主人の両親は離婚していて、お義父さんがどんな人かは分からないのですが、きっと「(自分の)お父さんみたいな人と結婚した」(←でもこれって性格とかを指すんですよね!)ハズなので、あんまり薄くならないんじゃないかなぁ・・・と呑気に考えてます。 #2さんの意見に一票です。 ど~んな髪型になっても愛せるのは私だけよん!の自信がおのずと湧いてきませんか?

lemonchello
質問者

お礼

お母さんと共有できるのなら いいですね。 うちは父がそうではないので、 なぜか違和感がかなりあります。 口げんかした時なんか、 「頭、薄いくせに・・」 って思ってしまう私が嫌です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何か髪に効く方法はないでしょうか?

    私の彼は30代後半で、前頭部の毛がやや薄くなりつつあります。彼の父も毛が薄く、ほぼツルツルの状態です。亡くなった祖父(彼の父の父)も同様だったので、彼は遺伝だと思い込み、自分もハゲてもしかたがないとあきらめているみたいです。やはりハゲは遺伝するのでしょうか? 皮膚科の医師から毎日育毛剤をたっぷり頭にかけることを勧められて、彼はそれを実行しているそうなのですが、髪に効く方法は何かないでしょうか?アドバイスどうかお願いします。

  • 髪を早く伸ばしたいです。

    今、ロングミディアムくらいの長さで今年の夏から伸ばしています。 伸びるスピードが遅く、最近は髪が伸びるのが止まってる(?)気がします。 そこで調べた結果、サクセス育毛トニックが髪を早く綺麗に伸ばすのに最適とゆう事がわかったんですけど、アルコールが入っていて逆効果、とゆう意見もありました。 男物で少し抵抗あるんでるけど買ってみようか検討中です。 (1)髪は何ヶ月くらいでロングになりますか? (2)サクセス育毛トニックを使ったら、効果はでますか?またどれくらいの期間でロングになれますか? (3)サクセスはどこに売っていますか? 長くなってしまって申し訳ないです; 沢山の回答お待ちしております。

  • 髪の傷み…。

    髪の悩みを持ってます。 今はまだ大丈夫なんですが遺伝的に薄くなるであろう…と言う事で育毛剤やシャンプーをこだわっていろいろ予防しています。しかし、最近抜け方がやや増えてきたような気もします。 でも、それなりにおしゃれと言うか人並みにいろいろやってみたい願望はあります。 そこで質問です。 パーマは髪を傷めて抜け毛への影響もあると言う事を聞いてストパをかけるのをやめました。クセ毛なのでストレートにしたい願望はあるのですがなくなっては…と泣く泣く断念しました。やはり良くないのでしょうか? それと髪を染めたいと思ってるのですがこれも髪の傷みや抜け毛への影響は深刻なのでしょうか? 髪が無くなってはどうしようもありませんが、今の状況で傷めず上手く髪と付き合っていきたいのですが…。 髪に詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • 髪が・・・

    最近(昔からですが・・・)頭の髪が全体的に薄くなってきたような気がします。皆さんそのような時はどんな育毛剤がいいのでしょうか? ちなみに私は42才です。どうかご返答お願いします。

  • 髪について

    19の男ですが将来頭がうすくなるのか心配です。遺伝による判断は難しいと聞きましたが、他に判断の仕方はありますか?また、髪を染めたりするのも影響はありますか?

  • 髪の薄さに悩んでいます><

    20代前半、女性です。 私は小学生の頃から髪が薄いのが悩みです…。 今の状態は、頭のてっぺんが薄くて頭皮がちらちらと見える薄さです。 両親は薄毛ではないので、遺伝ではないと思います。 普段、特にストレスも感じません。 若い女性用の育毛剤も3ヶ月ほど使用したのですが、まったく効果がありませんでした。 自分で考えられる原因をあげてみます↓ ○毎日寝る時間が遅い(夜中2時くらい) ○好き嫌いが多い ○脂っこいものが好き ○運動をしない やはりこれらが原因でしょうか…(ちなみにタバコは吸いません。お酒も月2,3回程度です) 今後は育毛剤を使わずに、自分で改善できたらいいなと思うのですが、寝る時間を早くしたから・好き嫌いをなくしたからといって単純に薄毛がなくなったりするのでしょうか?? 生活習慣を改めるだけで薄毛が改善されるのでしょうか?? 小学生の頃からなので、自分でも諦めてしまっている部分もあるのですが、生活習慣を改めることで改善されるのであれば見直したいと思います。 好きな人が出来ても、相手が自分の薄毛を見てひいてるんじゃないかと思うと自信がなくなってきます>< 何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

  • 旦那に女の子がいて苦しいです

    2006年12月25日に入籍したばかりの29歳主婦です。 旦那が21歳の女の子と遊んでます。 入籍する前から沢山女の子がいて、彼女も前からの関係みたいですが、 入籍の時にまで連絡とってました。 今もドライブ行ったり蜜に連絡を取り合って関係を深めてます。 ナゼ私と結婚したのか? 私など不要なのか? 愛してると言ってくれた事も全て嘘なのか? せめて新婚の今だけでも私だけを見て欲しかったのに・・・ ニコニコ笑って何も知らないふりをしてますが、好きだからとにかく 苦しくて仕方ありません。 苦しくて苦しくて、逃げ出したくなり離婚という言葉がしょっちゅう 頭をよぎります。 でもスキだし・・・・ どうするべきかわからなくなり・・・・ 苦しいです

  • 髪が薄くなってきて悩んでます・・・

    私の彼氏のことなんですが、最近髪が薄くなってきてとても悩んでいるようなので、どうしたら良いかアドバイスをしてもらいたいのです。 彼氏は今23歳で、今年の春くらいから「抜け毛が気になる、髪がうすくなってきた」と言っていました。 そこで私はここのサイトの他の方の回答を見て、 シャンプーの仕方 食事が関係していること を教えてあげました。 それを実践して半年以上たつのですが、最近さらに髪が薄くなってきています。 私は別に彼がハゲても問題ないのですが、髪のことで悩んだり心配そうに鏡をのぞきこんでいる姿がかわいそうに思えてしまいます・・・ 何か他に髪のためにできることはないでしょうか?? 現在、彼は ・シャンプーのとき頭皮を指の腹で優しく洗って、すすぎはしっかり行っている ・食事に関しては、実家暮らしで彼の母親は栄養に詳しい人なので大丈夫だと思う ・お風呂あがりに育毛剤を使っているみたい という状況です。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • もう困ってしまいます!髪が薄くなってきました!

    現在33歳の男性でございます。 タイトル通り「薄毛」で悩み始めてきました。 昨年までは全く気になるほどでもなく、結構髪の量も 多かったので、こういうストレスも感じないでいたのですが...髪の毛が薄くなったことを見てさらにストレスを 溜めるのもどうかと思うのですが、お詳しい方のアドバイスをいただきたいと思いまして...... ある程度パーソナルデータを書きます。 煙草、酒やりません。ストレスを溜めやすいです。生活リズムは比較的規則正しいです。昨年から石澤研究所さんで発売している「オレンジシリーズ」をはじめ片っ端から試してみました。が、シャンプーが合わないからなのか...シャンプーのしかたが悪いからなのか、逆に髪の量が減ったのです...シャンプーを変えた時期と髪が減ってきた時期が重なっているのですが、これはやはり合わないものを使っている ということも関係あるのでしょうか?現時点ではオレンジシャンプーを使用しています。 肌がかなり弱いです。(金属アレルギーもあります染毛剤を使ったりすると頭皮が荒れて 赤い出来物が現れたりするので、以来染めたりはしていません。以前は染めていました。肌が弱いタイプはロゲインは荒れると聞くので駄目ですよね?それと...私は市販の育毛トニックなどでも頭皮が荒れます。かなりの苦痛を感じるので、1000円前後などの安価で手に入る育毛トニックは使用していません。) おでこからの後退はさほどでもないのですが... 頭頂部から少し下がってきた辺りでしょうか、その辺りからかなり薄くなってきました。手触りでも感じますし、お風呂などで洗髪後確認しますと、「あ 明らかに薄い...無い...」というのがはっきりと感じられます。(こういうタイプにはリアップなどの発毛剤や育毛シリーズが良いのでしょうか?)どうしても専門的な「髪」に関しては分からないので...どうか総合的なアドバイスを宜しくお願いします..

  • 【髪太く】改善方を教えてください【髪を多く】

    高校一年です 自分、この年にして頭が薄いです。でもこれは言えます。遺伝的ものではないと。 自分の親族は頭が薄い人は、もう結構な年の人だけで、40~50代の人は全然薄くないからです。もちろん父も薄くないです。 それなのに、最近頭が薄くなってきているんです。 特に前髪とサイドの方です。明るい所にいるとハッキリわかります。幸い背が高いので今は気づいている人はいないのですが、時間の問題です。ヤバイです。 なんだか夏休みが始まってから、急に前髪の方が薄くなっている気がするんです。 夏休みの間はもう夜更かしもし放題でした。夜中の3~4時まで平気で起きてました。酷いときは一日中起きたりしてました。そのせいで起きるのも午後と、このような生活を毎日続けてました。 食事も規則正しくなかったです。自分は元々脂物が好きなので、野菜などは全然食べてませんでした。 夏休みじゃなくても、こんな感じの生活を送ってました。改善はしたいんですが、どのように改善していけばいいのかわかりません。食事面の事も。 教えてください。やはり、生活がこんな感じだから、髪がおかしくなってしまったのでしょうか。以前は全然薄くもありませんでした(小学生~中学2年の頃) パソコンが自分の部屋にあるようになってからとても夜更かしをするようになりました(中学3年の頃から) それと、自分割と後ろと頭頂はフサフサで一本一本太いのですが、前とサイドの方は、一本一本とても細くて柔です。たまに見えにくいくらい細い毛があります。どうしてでしょうか? あと、この年ではやはり育毛剤は使わないほうがいいでしょうか?なんか20歳未満の方は使用しないでくださいって書いてました。 だから、大豆イソフラボンやプエラリアといったサプリを飲んでいます。女性ホルモンは髪になんらか影響を起こしますかね? 専門的なアドバイスなど、是非聞きたいです。 お願いします。