• ベストアンサー

私はワガママです

私はワガママです ワガママはなおりますか。

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

ワガママは色々な経験や苦労をすれば直ります。 真のワガママは、自分のワガママに気付かないから困るのです。 ワガママだと思うなら、必ず直ります。

noname#133870
質問者

お礼

皆さんありがとうございました! 治るという希望を持つためにも ベストアンサーに させていただきました。 本当に直すように努力します。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

ワガママの程度によりますね。 ワガママは、ご両親(きょうだい)以外の他人や好きな人から指摘されて、 相手を困らせてしまい、本当にいけない事なんだ~って悟った時、直ります。 直ぐには直りませんよ!^^ 御自分でワガママって思います? どの様な事でワガママだと思われるのでしょうか? 私もワガママなので(笑)何となく、お力になれたらと思いました。

  • aricen
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

おいくつぐらいなのでしょうか?私も若いころわがままでした。いい歳してもやはり性格ってなかなか変わりません。わがままでもかわいいわがままと人をうざくさせて喪失感与えるわがままがあると思いますが??わがままの背景には男性にちやほやされたり、自分の容姿に自信ありすぎたり、親に甘やかされて育った、周りに恵まれてやさしい人たちが多いなどあるのでは?

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.2

直りません。 同時に思い遣りを持つように自分を育てれば、バランスがとれて軋轢を生じずに生きていけるようになるでしょう。

関連するQ&A

  • 嬉しいわがまま 嫌なわがまま

    彼氏が、「わがまま言って」「わがままとか全然平気だから」といいます。 でも、きっと彼氏の言うわがままは「自分が聞きたいと思えるような可愛いわがまま」のことを指しているのだと思います。ほんとにわがままばっかり言ってたら嫌われますよね。 【質問】以下の二点についてどんなものがあるのか、皆さんの意見や経験など教えてください。 ■言われて嬉しい。聞いてあげたい。と思うようなわがまま。 ■言われてウザイ。なんてわがままなやつ、と呆れるようなわがまま。

  • 許せるわがまま/許せないわがまま

    タイトルの通り、許せるわがまま/許せないわがままの違いって何ですか? 親によく、あんたはわがままだとあきれられます。 彼には、そんなところがかわいいんだよといわれます。

  • 許せるワガママと許せないワガママ

    こんにちは。 付き合って2年の年下の彼がいます。彼は人からの指図、束縛が嫌い、自由にしていたい人です。 もともと私は、人に甘えたり頼ったりするのが得意ではありません。不満があっても、直接言えない性格です。 まず考えて、友人などに相談して、大抵それでおさめています(我慢しすることも多いです)。 その不満の内容も、私のわがままなのを自覚しているので、口うるさく言いたくありません。(あまり女性の多い飲み会に行って欲しくない、連絡をあまりくれないのでもっとしてほしい…など) 悪く言えば、まったくワガママを言わない人形のような都合のいい彼女かもしれません。それは嫌なんです。。 (1)男性は可愛くワガママを言ってほしいものですか?(不満を言わずおとなしいとつまらないですか?) (2)彼女に言われて可愛いなと思ったワガママを教えてください。 (3)逆に、こういうワガママは嫌だというのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女がワガママ過ぎるのでワガママを聞かないでいたら

    彼女がワガママ過ぎるのでワガママを聞かないでいたら泣かれました。 いい加減にしないと本気で怒るよ? って何度も言ったのに、ロクに聞かないから、 先週本気でキレて、もう彼女のワガママを聞かないと決めました。 昨日彼女に会ったのですが、 今までなら「はいはい」って言いながら叶えていた彼女のワガママも、 「え?なんで?嫌だよ。自分でやれば。」と取り合わないでいたら 「なんで急にそんな冷たい態度を取るの?」って言いながら泣かれました。 今まで何度も注意をしてきたのに、 ロクに取り合わなかったことを説明しましたが、 「私だって色々頑張ってるもん!!」とかなんとか言って まともに会話が出来ない状態になってしまったので、 「今日はもう話が出来ないみたいだし帰るわ。」と言って昨日は帰りました。 今日もメールでぐちぐちと文句のようなメールをしてきていますが、 今まで散々好き放題しておいて、それはないわ。と思ってしまいます。 とりあえず彼女が落ち着いたら話をしてみようと思うのですが、 マトモに会話にならなかったらどうしよう。。とか考えて億劫です。 うまく彼女に納得してもらえる方法って無いですか?

  • 彼女のわがまま

    高2です。 付き合って2年の彼氏がいます。 その彼氏に対してわがままが止まらないんです。最初からわがままで、彼氏は私の「わがままなところが可愛い」といいます。実際私のわがままに嫌な顔をしなくて、聞いてくれちゃうので段々わがままは減るんですけど、何か気に入らないこととか、生理前はやっぱり無理なことを言いたくなっちゃいます。 彼氏は「わがままさ」が好きな訳ではないと思います。私に「妹がわがままだから慣れてる」と言いつつ、妹のわがままさが好きとは言わないし。 これ、「わがままなところが好き」って、今は本当にそう思っていても、次第にウザくなってきますよね?私は直す努力をすべきですよね? とある雑誌で「彼女のわがまま」が別れた理由にランクインしていたので不安になりました。

  • わがまま

    長年付き合っている彼女はまた処女です(^~^) 以前のわがままより良くなったけど、 やはり、わがまま  偶に「あれそれこれをやるぞ」と言って、「いいよ」という愛のわがままをしてくれました。 そして、私のことを反応させて、困りました。 もちろん99%自由を与えるので よくイチャイチャして、 処女ってわがままのが多いですよね?! なぜ、いつもわがままですか?

  • ワガママ!という叱り方

    子供の叱り方で「ワガママなんだから!」と言うのは、どう思いますか? 人生経験の浅い子供ですから、時にワガママを言うこともあるでしょう。 そういう時に「ワガママなんだから(怒)!」と、それはワガママなのよ!と指摘し、どうしたらいいのか考えさせるのも一つだとは思いつつ、 ワガママ(怒)!とだけ言って、嫌な顔をして突き放すだけって、どうなのかなと…。 どう思いますか?

  • わがままを言えますか?

    私は一人っ子で19年間育ってきて、自分はわがままだと思ってるんです。 高校生のとき寮生活を経験したりとかしてて、小さいころとは違う感じなったとは思うんですが、それでもやっぱり、自分はわがままだなと思ってるんです。 でも、友達は誰一人私をわがままだと言いません。むしろもっと自分を出さないと無理してちゃだめだ位のことを言うんです。まあ、それはそれで、いいとして、問題は付き合った人に対して、ワガママを言えないらしいことなんです。 今まで付き合った人に、「もっとワガママ言ってほしい。」って言われ続けています。どこに行きたいとか、何をしたいとか、何を食べたいとかそんなことをもっと言ってくれって。でも、自分はワガママだって思ってる私には、一番近くにいる大切な人にそんなワガママをいっぱい言えないと思うんです。 だって、そんなにワガママ言われたらいやになっちゃうと思うんです。 なんかしたいなと思っても、相手のスケジュールとか考えるとそんなこと言えないなってなるんです。そして、ま、いいか。って感じに。 でも、相手の人はもっと言ってくれっていうんですよねえ。 こういう時って、どれくらいまで付き合ってる人に対してワガママを言っていいと思いますか?男の人ってそういうことに対してどんな風に考えてるんでしょうか? 教えてください!!

  • 「わがまま」と言われやすいのは何故?

    じぶんがわがままという自覚があまりないです むしろ、いつも人の顔色を伺ったり遠慮しがちでわがままは引っ込めてます それなのに・・・ 彼氏、親、友人、同僚などから「ワガママ」と軽く突っ込みいれられやすい私です もっとひどいわがまま言っている女の子はたくさんいるのに・・・・・ どうして些細なわがままを言ってるわたしが責められるのか???

  • わがままとは

    彼女が自称「わがまま」らしいのですがわがままとはどんな人をわがままな人と言うのでしょう? 以前の自分はわがままとは「自分の意のままにならないと気が済まず、周りを振り回す人」だと思ってました。 彼女を見ているとその言葉は適切ではないと感じます。彼女がどんな性格かはあえていいません。みなさんの思うわがままとはどういった人でしょうか? よろしくお願いします。