• ベストアンサー

私はワガママです

私はワガママです ワガママはなおりますか。

noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

ワガママは色々な経験や苦労をすれば直ります。 真のワガママは、自分のワガママに気付かないから困るのです。 ワガママだと思うなら、必ず直ります。

質問者

お礼

皆さんありがとうございました! 治るという希望を持つためにも ベストアンサーに させていただきました。 本当に直すように努力します。

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

ワガママの程度によりますね。 ワガママは、ご両親(きょうだい)以外の他人や好きな人から指摘されて、 相手を困らせてしまい、本当にいけない事なんだ~って悟った時、直ります。 直ぐには直りませんよ!^^ 御自分でワガママって思います? どの様な事でワガママだと思われるのでしょうか? 私もワガママなので(笑)何となく、お力になれたらと思いました。

• aricen
回答No.3

おいくつぐらいなのでしょうか?私も若いころわがままでした。いい歳してもやはり性格ってなかなか変わりません。わがままでもかわいいわがままと人をうざくさせて喪失感与えるわがままがあると思いますが??わがままの背景には男性にちやほやされたり、自分の容姿に自信ありすぎたり、親に甘やかされて育った、周りに恵まれてやさしい人たちが多いなどあるのでは?

• nazca091
回答No.2

直りません。 同時に思い遣りを持つように自分を育てれば、バランスがとれて軋轢を生じずに生きていけるようになるでしょう。