• 締切済み

自衛隊の試験に落ちてしまいました・・・

高校3年生です。 今年の一般曹候補生と、2等陸海空士の試験に落ちてしまいました。 公務員だから~とかいう軟弱な気持ちで受けたつもりじゃないのです。 それに教師から言われたことがあるのですが、 昔はゲーセンや駅前で自衛官の人が勧誘していたと。 それにもかかわらず就職難の影響で全落ちしてしまいました。 時代は変わったと思います。 卒業して、来年の5月にまた受けることもできるといわれました。 また同じ場所を受験しようと思っているのですが、 何度も受けてはもう合格はできないのでしょうか…。 「こいつ、前受けて落ちた奴じゃん。現役の高校生採るからいらんいらん」 ということになったりしないでしょうか。 まさか任期すら受からなかったのでショックはでかいです・・・。

noname#102337
noname#102337

みんなの回答

noname#103727
noname#103727
回答No.1

で、質問は何でしょう。 試験を受けた結果で落ちたなら原因ははっきりしてます。 要求される項目のどれか1つ以上を満足してなかったからです。