• 締切済み

子供の名前

吉田に合う子供の名前は何がいいでしょう? 漢字1文字でみじかにいい名前の人がいましたら教えて下さい。

• 育児

みんなの回答

noname#102854
noname#102854
回答No.7

お子さんの性別が分からないので、男女どちらにも使えそうな名前を挙げてみます。ただ参考程度に見て下さいね。やはり見知らぬ他人よりも、親御さんが名付け親になってあげたほうが良いと思うので……。 悠(ゆう、はるか)怜(れい、さとし)明(めい、あきら)樹(いつき) 葵(あおい)渚(なぎさ)光(ひかる)遼(りょう)真(まこと)命(みこと) 空(そら)豊(ゆたか)圭(けい)雅(みやび)泉(いずみ)蓮(れん)薫(かおる) 純(じゅん)忍(しのぶ)翔(しょう)棗(なつめ)京(きょう、みやこ) 翼(つばさ)望(のぞみ、のぞむ)好(よしみ)海(かい、うみ)梓(あずさ)凛(りん)

• jijihk
回答No.6

小学校ぐらいになると学校で、自分の名前はどうやってつけられたか、両親に聞いてクラスで発表を行う授業がよく行われています。 ご両親の好きな言葉や歌、小説、映画、場所、季節、自然現象や生物等をいろいろ書き出してはいかがでしょうか? もしくは子供に託したい思いや、どんな子供に育ってほしいかを一文字で表す漢字などを探してはいかがでしょうか? 我が家では、上の子は家族に関連する漢字ひとつと住んでいる場所に関連するもじを組み合わせました。下の子は家族に関連する文字と、子供に持ってほしい気持ちを表す漢字を組み合わせて作りました。 姓名判断の本のチェックや画数の確認はまったく行っていません。 自分たちで決めたと子供に伝えたかったからです。 今まで同じ名前にはあったことがありませんが、親族や周りの知り合い、中国人や西欧人にも好評です。 電子翻訳機に入っていた漢和辞典は漢字の本来の意味が詳しく載っていて便利でした。

• taxmen2
回答No.5

吉田戦車 戦車のようにたくましい男になるでしょう。

noname#129050
noname#129050
回答No.4

吉田茂 大変に立派な方だったと聞き及んでおります。

• sunsowl
回答No.3

私も、No.2のご回答者様に同意です。 ご両親ではなく、 「教えて!goo」が名付け親になるなんて… 子供が可哀想です。 ご自身で、いくつか候補を考えられた上で、 ここのサイトで幅広く意見をもらうという事でしたらまだしも…。

• susie103
回答No.2

ここで聞くことではないと思います。 はっきり言って、お子さんが可哀想です。 あなたは赤の他人に教えて貰った、誰かの真似で大事なお子さんの名前を付けるのですか? 名前は一生使う、大事な大事なものです。 ご両親様でじっくり考えて付けてあげるべきです。

回答No.1

男の子?女の子?どちらですか?