• ベストアンサー

子供の名前で質問です。

どうしても使いたい漢字があるんです。 「晶」という漢字なのですが、1文字で名前をつけると刹那系のようだ・・・と言われてしまうのです>< これで、アキラだと、男の子でも、女の子でもいけるかな~っと思っていたのですが。両親も「家系からすると一文字の名前の人が何故か早死にした」というのです。 なにか、この漢字を使って、いい名前はないでしょうか。。。 読み方だと、ショウ、セイ、あき、まさ、てる  などでしょうか。 他に読み方があるなら教えていただきたいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tan7
回答No.3

おめでとうございます。 名付けって迷いますよね~。。。 私も相当迷いましたよ。では候補です。 ★男の子★ 晶太(しょうた)、晶人(まさと)「と」を斗にしてもカッコいいですね。 ★女の子★ 晶紀(あき)「き」を樹、季、希にしてもいいですし。 私だったら希望の希が好きですけど☆ 後に付けて 千晶(ちあき)とか! 晶咲(あきえ、まさえ)、晶菜(あきな)も可愛いですね♪ 下記URLのサイトで漢字から付けられる名前を検索出来ます。 参考になれば。。。いいお名前が決まるといいですね☆

参考URL:
http://www.iinamae.net/html/kanken.html
rodan00
質問者

お礼

色々考えていただき有難うございます! 参考のURLもとってもいいサイトでした! これを参考に色々また考えてみたいと思います☆彡 有難うございました♪

その他の回答 (2)

• owl1234
回答No.2

男性なら、男を付けて晶男(あきお)。 女性なら、子を付けて晶子(あきこ、または、しょうこ) など、わりとシンプルなところで、いかがでしょうか。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>ショウ、セイ、あき、まさ、てる   ↑この字でこういう読み方は、それこそ「刹那系」というかDQN系というか。 >アキラだと、男の子でも、女の子でもいけるかな~っと思っていたのですが。 というよりは、↓この人の奥さんしか思い浮かびませんでした。 http://kensuke.livedoor.biz/ >家系からすると一文字の名前の人が何故か早死にした~ 偶然だとは思いますけどね。

rodan00
質問者

補足

えっと、読み方というかですね。 「晶」を漢字辞書で引いたときの読みの種類です。 これ以外の読みの種類がありますか?という質問と捉えてください。