• 締切済み

外付けハードディスクにOSごとバックアップする

内蔵ハードディスクを交換する際に、付属ソフトAcronisTrueLmageLEを使用して、使用途中の外付けハードディスクにOSごとバックアップをしようと思いますが・・・ 外付けハードディスクの既存データーを消去しなければ、バックアップできないのでしょうか? 初心者なので、わかりやすく教えて下さい。お願いします。。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

十分な空き容量があればそのままでバックアップ出来ます。容量的に不足するようですとAcronisTrueLmageが出来ませんと警告してきます。 なお、バックアップファイルは普通は年月日時間がファイル名になった1つのファイルで出来上がりますからドライブにフォルダーを作る必要は絶対ではありません(作らなくてもよろしいです)。

noname#108447
回答No.2

補足です。 はじめてバックアップを行うのであれば、ウィザードの途中にフォルダを作る指示があります。 そこで、たとえば、 My backup of C(←ドライブ名) のような名前をつけてフォルダを作ればOKです。 バックアップは圧縮されて行われるので、外付けハードディスクにバックアップしたいデータと同じ容量は必要ありません。 外付けハードディスクの空き容量にもよりますが、ウィザードの中に、圧縮の度合いを選択できる指示もあります。 普通はそのままで大丈夫ですが、心配な場合は高圧縮にしてみても良いです。その代わり、作業に時間がかかります。

回答No.1

はじめまして。 外付けハードディスクに十分な空き容量があるなら、もう一つフォルダを作れば既存のデータは消去せずにもうひとつバックアップデータを作成できます。 空きがない場合は既存データを消去しなければなりません。 デフォルトでの対話形式のウィザードに従えばそれほど無理なく出来ると思います。 参考まで。