• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性心理を教えて下さい!)

男性心理を教えて下さい!

yiaaaadesuの回答

回答No.2

20代の男です。 今思えば情けない話ですが 私が片思いをしていたときは、 いい人見つけた? 彼氏できそう? 合コンとか行かないの? ○○さん(会社の同僚)とかどうなの? などと聞いて安心していた覚えがあります。 普通の友達にも同じようなことを聞きますが、 興味ない人には聞かないと思います。

kymt000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! では、少なくとも興味は持たれていると! それだけでも嬉しいです(笑)

関連するQ&A

  • 男性の心理が知りたいです

    男性の方にお聞きしたいです。 憧れとか良いな~と思うタレントや芸能人が居るのは普通ですよね?それで写真集を見たり、ネットで画像を検索して性欲の対象にしていると思うのですが・・・ 例えば結婚前にそのような事が趣味だったとして、それを結婚後も辞められずにしてしまうのですか?奥さんとは全く違うタイプの人に憧れを持ち続けるのですか?ちなみに私は容姿に全く自信の無い方です。自分の理想の女性が居るのに全く違うタイプの私と結婚したのは妥協にしか思えないのです。本当に私の事を愛しているのか信じられないのです。ちなみに主人は女性に免疫が無く、すぐに緊張したり、きれいな女性を美化して憧がれてしまうようです。 私にとってはこのような事も浮気だし、なんだか片思いや恋愛を頭の中でしている気がするのです。 結婚しても奥さんだけで満足する人の方が珍しいのですか?私は主人以外の人とは考えたくも無いのです。それは男女の違いなのでしょうか? 男性や奥様のご意見を宜しくお願いします。

  • 潔く諦めるべきですか?(男性の方特にお願いします)

    ジムのイントラに片思いしてました。 出会って1年くらいで、そのイントラのクラスの常連になり、沢山話をするようになりました。 基本的にいろいろお話してくれる方で、過去の恋愛話だったり(結構痛い話も)休日の予定だったり・・・。 こんなこと言ってもいいのか?というくらいプライベートなこと満載で 話をしてました。 また、彼は自分の友人だったり親だったりに私の事を話したりもするみたいです(仕事の事とかです) 恋愛話をするときは、お互いに「いい人は居ないの?」とよく聞き合います。 私は、探りの意味を含めて聞くんですが、相手がどんな気持ちで聞いてくるのかは分かりません。 そんな状態で、案の定彼の事が好きになってしまい、しばらくジムに行けない事になったので 思い切って彼にメアドを聞いてみました。 とはいっても、メアド教えて!と直接的に言った訳ではなく、○○の件に関して 何かあったら連絡が欲しいから、メアド教えても良い?と言ったら、 ごめん、そういうの会社の規則で駄目なんだよ、と言われました。 仕事に対して、凄い真面目な人だと言う事は知っています。 だから駄目もとだったんですが、やはり駄目でした・・・。 これはもう彼の事は諦めて、潔く別に行った方が良いのでしょうか? ちなみに、お互いアラサーです。 男性の意見も頂けると嬉しいです。

  • 自分の弱みなどの話をする男性心理

    片想い中の好きな男性がいます。 その人は、自分の悪いところとか、恋愛における過去の失敗談とか、あまり話したくないであろう家族事情を個人的に話してくれます。 私は、少しは信頼されているのかなと嬉しいのですが… 男性は、好きな相手には、相手のことを聞くよりも まず、自分の話をすると聞いたことがあります。 でも、それは、自分のいいところを話して 好きな人にアピールするという意味だと思うのですが ネガティブな話をするのは、どういう男性心理ですか? ちなみに、ネガティブな話とは、「俺はダメだ~」みたいな話ではなくて パーソナル情報上のネガティブな話です。

  • 男性の心理

    くだらないですが、気になったので質問させてください! バイトの男性の事なんですが、ひょんな事から私に好感を持ってくれている事を知りました。ただ人として好きなのか、恋愛対象としてかは不明だったのですが、この人は彼女がいますしラブラブのようです。普通に「今度、彼女とディズニーに行く」とか「彼女はこういう性格だ」とか私がいても関係なく友達と話しているので、likeの方だなと思っています。 ですが、第3者から聞いたのですが、今度その彼女を店に連れて来るらしいのですが、私がいない日を選んで連れて来るらしいです。 あれだけ彼女の話をしていたのに、今更わざわざ私がいない日を選ぶ心理がわかりません。もし私の事を恋愛対象に見ていたとしたら、普段から彼女の話は避けますよね? また、彼女がヤキモチ妬きだからかなとも思ったんですが、私の他にも女の子がいるので関係ないかなと思っています。 この男性の心理がわかる方いますか? ※ちなみにこの男性に対して恋愛感情はないです

  • 恋愛できない男性の心理について

    ある独身男性の心理について質問です。 その彼は今年36歳になります。ここ2,3年恋愛をする気がおきないと言っています。どうやら2,3年ほど前に10年くらい付き合っていた彼女がいたようですが、結婚に踏み切れず、別れてしまったようです。彼女は結婚を望んでいたようですが、結局別れてしまいました。その別れ自体に彼はそれほど辛くはなかったようですが、それは彼女とまたすぐ復縁できると心のどこかで期待があったようです。ですが別れて間もなく、女性が別の男性との子供を妊娠されて結婚しました。それに対して彼は相当ショックを受けたようです。自分が結婚を決意できなかった。だから仕方のないことと彼も理解しているようですが、それが原因なのかそれから今にいたるまでまったく恋愛をしようとしません。将来的には結婚したい、また新たに恋愛はしたい。という気持ちや焦りはあるようですが、なぜか恋愛にスイッチが入らず、逃げています。彼のことを好きだと言ってくれている女性もいます。その女性のことは恋愛対象外というわけではないのに、向き合おうとしません。なぜ恋愛しないのか理由を聞いても一人が気楽でいいなどと言っています。過去の経験をひきずっているのじゃないかと聞いてみましたが、忘れられない人がいるとか、過去をひきずっているということは全然ない。と言います。本当のところは過去の経験が尾をひいて、前に進めないでいるのではないでしょうか。新たに人を好きになって、恋愛をすることが怖くなっているのではないでしょうか。それとも本当に恋愛に面倒くささを感じてしまって、恋愛する気持ちを忘れてしまっているのでしょうか。今どういう心理でいるのかわかりません。どなたかお答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    私(女)は20代後半、男性は30代前半です。 昨年末に友達の紹介で出会い、メールは毎日やり取りがあり、隔週1回のペースで会っています。 『付き合う』『好き』という言葉をお互いにしたことがなく、 手をつなぐこともそれ以上のことも全く求めて来ず、私はこの男性とどのように接すればよいかわかりません。 とても誠実なこと、敬意を払ってくれていることは感じています。 ですが、 過去の私の経験ではこれだけ会って相手が何もしない・・・ということが理解できません。 (誠実・非誠実は別にこれだけ会えば何かある?or縁がなければここまで会わずにフェイドアウト?ならわかります) 一緒にいると安心して楽しく、相手の方を尊敬していますが、 このままダラダラと友達関係を続けていくのでは・・・?と不安を感じるようになってきました。 相手の方には過去長く付き合った人がいたと聞いており、話の間にたまにその元彼女の話をします。 私は恋愛対象の男性には意識的に元彼氏の話をしませんので、 まだ元彼女を忘れていないことを感じますし、過去の恋愛話をされるので私は単なる女友達の一人かも思って しまいます。 ご質問ですが、 ・多忙な男性がこれだけ時間を割いてくれるのに、手をつなぐことさえもないという心理は? ・恋愛対象の女性に元彼女の雑談をしますか? 本当は相手の方に聞くのが一番良い・・・と思いますが、その前に心構えをしておきたく質問いたしました。 アドバイスなどいただけたら大変助かります。

  • 男性心理

    他でも質問させていただいているのですが、 私は35歳、9ヶ月の娘を連れて現在、二度目の夫と一年以上別居中です。男性を意識する人に出会いました。 彼は、私が自立を控えて通いだした学校の職員。七つ年下です。託児所があるので、子どもを連れて通ってます。 ぶっきらぼうですが、それなりに話し好きな人で、私も普通に話をしていたのですが、どうも私といる時には自分の事、特に過去の恋愛や、結婚したい事、子どもが欲しい事、相手がいない事などを話してくるのです。何だか、一緒に居て話しが盛り上がると嬉しそうな事、一生懸命話してくれている感じや、数は少ないですが、何となく優しい手を差し伸べようとしてくれるシーンが、この一ヶ月の間に幾つか見受けられました。 こんなに自分のことを、話してくるものですか? 少しは好印象があると受け取ってよいでしょうか。 彼は私の身の上については、私自身がほのめかしたのもあり 少し分かっているようです。もう少しで学校は終わってしまいますが、私はどう接していけばよいでしょうか。 勿論・・私の身の上ですので、実際に事を進めることに関しては 消極的ですが、何となく、嬉しい心の高揚があったのも事実でした。

  • 男性心理について

    男性の心理を知りたくて質問します。 約1年前に知り合った男性がいます。(Kさんとします) 私は、そのKさんに好意がありましたが、告白はしていません。 お互いに、反発したり素直になれない所もありました。 だけど、相手の人はボディタッチをしてくるなど、私の事を良く思ってくれているのかなぁ、、、と希望的観測もありますが、感じる部分もあります。 先日、会った時にはいつもより触れて来たり、とても優しくされたので驚いていました。 その日、数人居た中の1人の男性がKさんに「結婚してるんですか?」と聞くと、Kさんは間が空いた後「まだ」とだけ答えました。 その数日後、たまたまある事がきっかけでKさんが結婚した事を知りました…。 話をしてくれなかったショックと、やはり好きだったので、たくさん泣きましたが、 辛いけど諦めなければと決めました。 また、その数日後にKさんに会った時、私は距離を置きました。 Kさんは少し落ち着きが無かったです。 帰りにKさん、私、もう1人の女の子と帰る事になり、話をしながら帰っていました。Kさんが "名前の聞き方一つで印象が変わる"という話をし始め、信号待ちをしている時に Kさんが突然わたしの肩を抱き寄せ、顔をグッと近づけ、 「"名前何て言うの?" って 初対面でそう来られたら、え⁈何⁈この人、ってなるでしょ?」と…。 私がドキドキしてしまったのは、言うまでもありません…。 男性心理としてお聞きしたいのは、何故結婚した事を言わないのか。 そして、結婚もしたのに肩を抱き寄せて顔を近づけるなんて事をしたら、私が勘違いするとは思わないのか。 私はからかわれたのでしょうか…? 長文、乱文ですみません。 男性心理が解らないので質問させてもらいました。 アドバイスを受けて、少しでも前を向いて行きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。

    気になっている女性に対して、相手の現在の恋愛事情というか 恋人はいるかや、どんな人がタイプか?など聞くことがあると思うのですが、 逆に気になっていても聞けないことってありますか? 過去に一度だけ、片想いしている男性(30代半)が聞いてきてくれたのですが、 その時は私(20代半)が恥ずかしくてあまりうまく話せなかったので、それ以降全くそういった話になりません。 (相手の男性もかなりシャイで奥手な人なので、私からも聞けばいいのですが・・・) 最近は色んな事を話すのに、恋愛についてだけは話さないので、逆に不自然というか、でも時間が経って聞きづらくなってしまっています。 2人で遊びに出かけたり、連絡もある程度取り合っていて、結構いい感じの雰囲気でも ほとんど恋愛の話を聞いてこない場合は、恋愛対象としてみてもらえていないのでしょうか?

  • 年下男性の心理が分かりません

    どのように説明したら良いのか、文章力が弱いので時間軸で説明させて頂きます。 相手は24歳(8歳年下)男性、職場の後輩です。 ここ1ヶ月ほど、私は彼に付きっきりと言っても過言でないほどあれこれ面倒を見ていました。スキンシップもそこそこにあるほどわりと距離の近い関係です。 ある日、朝から様子がおかしいのでどうしたのか質問してみると、「色々と聞かされましたよ」と言われたのですがそれ以上話してくれず、言えないことなのかと聞いてみても「話すような事は何もありませんけどね」と、とても怒った様子でした。 翌日様子を見つつもう一度聞いてみた所、「(会社を)辞める時に言いますよ」と笑って誤摩化されました。なんとかもう少し聞き出してみると、怒っていたように見えたのは勘違いで、色々なトラブルに巻き込まれたために気分が悪かった様子でした。でもその中に、私との関係があちこちで噂になっていることなどを聞かされたようなことを聞きました。はっきり言われたわけではないのですが、彼の態度や言動からそんな気がしたので、後で「私のせいでごめんね」という内容のメールを送ったところ、「異性のからみで近づかないようにしないといけないのでご協力お願いします」という返事が返ってきました。 ここで少し疑問があります。 まずひとつめ。 そういうことであればもっと早くに話してくれればすぐに手を打てるのに…と思うのですが、もし私がもっと鈍い人間であれば、私が何も気付かず相変わらずでまた同じように噂を立てられたかも知れないのになぜ言おうとしなかったのか。 本当に何もない関係だから別に噂を立てられても平気、ということでしょうか… ふたつめ。 「異性のからみで近づかないように」と言っているわりには他の女子社員(年齢の近い子)たちとは距離が近く仲良くしています。 「異性の」ではなく「私のからみ」を遠回しに言われたのでしょうか… 私はたぶん彼を異性として意識しているのであまり距離をとりたくないなと思い(彼に色々と教えて教育をする約束をしているということもあるので)、極端に離れるということはしておらず、二人きりの時は以前のように仲良くしたりしています。 しかし先日、また妙に冷たく感じたので(疲れていただけのようですが)「私嫌われてるのかな?」と聞いた所、聞こえないような声で何か言われました。「何て言ったの?」と問いつめても何でもないと笑って誤摩化されました。他にも何度か聞こえないような小声で何か言っては笑って誤摩化します。 他の人にも同じなのかが分からないのですが、「独り言です」「独り言多いんです」と笑って誤摩化すばかり… こういう時の心理って分かりますでしょうか? 小声でなにか悪口(?)を言ってスッキリしたから笑ってる?と心配になったりしています。 ちなみに彼はわりと女性っぽいと言われる性格で(私は男性らしいと思う面も多々あると思っているのですが…)、誰にでも優しく「人が良すぎる」と言われるほどです。 もともとあまり人にあれこれ話さない方ではありますが、全面バックアップをしていく約束をしているのでできれば色々と話して欲しいと思っています。心から彼に信頼されたいと思っておりますので、せひ皆様ご意見お聞かせ下さいませ。