• ベストアンサー

顎関節症の人の歯の治療について質問します。

顎関節症の人の歯の治療について質問します。 私は診断を受けたわけではありませんが、顎関節症かと思われます。 症状は口を開けるときに音がする・固いものを噛むと顎が疲れるです。 1週間前に親知らずが痛み出し、歯医者さんに行ったところ 大学病院で抜いてくださいと紹介状を頂きました。 長時間口を開けているのが怖いのですが、顎関節症の方は 歯の治療はどうされているのでしょうか? 専門の方や顎関節症の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_i_n
回答No.2

書かれている程度のことであれば治療は特に問題なく出来ます。 せっかく紹介状を書いてくれたのですから、紹介された大学病院でご自身が顎関節症ではないかと伝えてください。

yukinagisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介状を書いて頂いた大学病院で抜いてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

口を開けるのに不都合が無ければ普通に治療ができますよ。 親知らずの抜歯は面倒(手術時間や切開が大きい等)な場合が多いので、そういった場合は他院へ紹介して抜いて貰う場合が多いようです。

yukinagisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学病院で抜いてもらいます! ありがとうございました。