• 締切済み

炭素、地球環境、経済を題材にした小説

池上永一のシャングリ・ラがすごく面白かったので、 近い世界観を持った小説を探しています。 地球環境や炭素、経済を扱った小説でお勧めがありましたら 教えてください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

若木未生『イズミ幻戦記』『真・イズミ幻戦記』 http://www.tokuma.jp/book/tokumanovels/1176094112613 三田誠『スプラッシュ!』 アニメでもいいなら 『光と水のダフネ』 http://www.thedaphne.jp/index.php