• 締切済み

友達に彼氏を会わせても、言及してくれない

友達に、自分の彼氏を対面させても、彼氏に関して、その後に2人きりになっても言及してくれないのは普通でしょうか? むしろ、友達は彼氏の顔すらみてくれませんでした。。家にみんなでいたのにです。 彼氏を認めてくれていないようで悲しかったのですが、こんな感情は我が儘でしょうか。

  • upoj
  • お礼率69% (67/97)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

気持ちはわからなくはないですが、我が儘でしょう。 友達だからといって、あなたの彼氏を肯定的に受け入れられるかどうかは話は別ですもん。 逆に「凄くすてきな人」と思ってドキドキしてしまうんだけど、あなたの彼氏なんだからと見ないようにして気持ちを抑えてたってこともあるかもしれないです。 本当はちらっと紹介するぐらいはいいとしても彼氏を交えて友達と過ごすってことはあまりしない方がいいと思います。 あなたのお友達とあなたの彼氏とは基本的には全くの赤の他人であって、あなたという存在があるから一応接点はあるけどそれ以上の意味があるわけもないのですから。

upoj
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

一応他人の彼氏には関らないように、という彼女なりの気遣いだったのかもしれませんね。 そんなに気にする必要は無いのでは。

upoj
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

どう思う?と聞いてみたら? ワガママとは思いませんが、勝手に貴女の心情を汲んでコメントしてもらおう というのは、身勝手なような気がします。 二人の時に、写メでも見せて 「カレなんだけど、どう?」と聞いてみたらいかがでしょう?

upoj
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#102481
noname#102481
回答No.1

のろけ話につき合わされるのが嫌なのか その彼が生理的に無理とか悪い話しか聞かないとか もしくは元彼今彼の場合も考慮に入れとく?

upoj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が私の友達と

    先日私の友達二人と彼氏の友達一人と、私と彼氏(半年ぐらいの付き合い)の5人で飲みました。彼氏たちとと私の友達は初対面です。 その時手相の話になって、私は彼氏の隣に座っていて、彼氏の向かいに私の友達が座っていたのですが、そこで彼氏がその友達に「詳しいからみてあげるよ」と言って友達の手をとり二人で顔を近づけて, 手を触りながら2分ぐらい説明していました。間近で見ていた私はあまり良い気分ではなくなりました。彼氏は私の手相は見ようともしてくれなかったので、あまりその話に入りませんでした。 私はそれだけでもやめて欲しい!と思ってしますのですが、これぐらい普通の行為ですか?嫉妬深すぎるのかとも思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏の友達とのお出かけについて

    明日の事なので、すごく困ってます! GW中(5/1~5/6?)に、県外に住んでる彼氏の男友達が2人彼氏の家に泊まりに来てます。その2人と彼氏と私で明日お出かけする事になったのですが、友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか?私は気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは?と言ってみたのですが、既に私も来ると2人には言ってあるみたいです。どちらとも面識はあるのですが、1人は去年の夏に彼氏と3人でお出かけに行ったことがあり、もう1人は1度会ったことがあるけど、ほぼ初対面に等しいです。友達の立場からして、せっかく彼氏に会いに来て遊ぼうと思ったのにそこに女である私が入ってくるのは正直邪魔だと思います。彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか?男女関係なく皆さんの考えを聞かせて欲しいですm(_ _)m

  • 彼氏が女友達と2人で遊ぶ事は普通?

    彼氏が女友達と2人きりで遠出をする事は普通ですか? 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 20代前半ですが、結婚を見据えて付き合っています。 彼氏には、1人だけ月1で会う女友達がおり、2人きりで飲みに行ったり、遊園地や観光地に遠出する間柄のようです。先日はお揃いのカチューシャを付けてテーマパークに行ったそうです。 彼氏曰く、「ほとんど男友達と同じように思っており恋愛感情など欠片もないから心配する必要がない。親友だから会うなと言うのなら別れる」と言われました。 私には2人きりで遠出するような男友達はいないので中々理解する事ができませんでしたが、彼氏を信用して2人で出かける事には言及しないようにしています。 みなさんはこのような間柄の異性の友人はいますか? 飲みに行くなら分かるのですが、2人で遠出等をする事は世間では普通の事なのでしょうか? 自分でもこのような事で悩むのは器が小さいなと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の私の体型への言及をやめてもらうには?

    よろしくお願いします。お読みいただきアドバイスくださると嬉しいです。 私は普通-ややぽっちゃり体型(健康としてみると軽肥満)なのですが、彼氏はトレーニング大好き、マッチョ体型なので、頻繁にトレーニングを勧められます。はじめのうちはリンパマッサージや簡単なエクササイズを教えてくれていたので私も喜んでいたし、彼氏に喜ばれたいとトレーニングの勧めもなんとも思わなかったのですが、最近いわれるといやな気分が募ってきました。 付き合いだして半年でなれてきたせいか、彼氏の私の体型に対する言及が増え(それと本人がカラダ作りが大好きで人のも気になるのでは?と思います)、「太ももが普通より太い」「おしりの形が・・」などなど、私が不快に感じることを言われるようになりました。スタイルは気になるし、健康問題からも運動はしているのですが、まだ劇的に変わっておらず、また筋力トレーニングを勧める彼の優越感(自分は鍛えている人、私は鍛えていない凡人)も感じられ、深読みかもしれませんが腹が立ちます。 言われたときは「ひどい!気にしているのに」と抗議しますが、やまないところを見ると、私が感じている不快度は通じていないんだろうと思います。抗議したときは「すねている」ような感じだと思うので(自分の判断なので客観的か不安ですが)、彼氏は笑ってたりすまなさそうな顔(これも私の独断ですが・・)はするものの、無言で、何となくその話は流れ、彼氏のほうから話題を変えることが多いです。スキンシップで慰めて(?)くれたり(太いといったところをマッサージするとか)することもあります。なだめるという感じでしょうか。 体型でほめてくれるところもあるし、体型の話題以外では普通にいやな気持ちを伝えると謝って改めてくれる彼氏なので、このままお付き合いを続けていきたいと思っています。こちらで検索したところ、似たような話題で彼氏と別れることをすすめる回答が多い質問を見つけたのですが、お付き合いは維持する方向で考えたいのです。 結構年上(10-15歳以内)の彼氏でなんとなく上下関係ができているのと、私が彼氏から嫌われたくない気持ちから弱腰なせいで、こういう時はうまくコミニケーションが出来ていないと感じます。キレて怒り出すのもなんだし、対話的に彼氏へ「体型への言及はほどほどにして欲しい」と伝える方法はないでしょうか?アドバイスくださるととても助かります。長文失礼しました、どうぞよろしくお願いします。

  • 友達の彼氏に言われたことが忘れられない

    【前提】 私:30歳。既婚。 友達:30歳。会社の同期。 友達の彼氏:38歳。私、友達と職場が同じ人。 私と友達は  ・身長、体重がほぼ同じ  ・見た目がメガネ&黒髪ショートカット  ・雰囲気が似ている(らしい)  ・趣味がゲーム(二人でよくモンハンしてます) と、何となく共通項が多く、知らない人達に姉妹?と言われることがよくあります。 ただ、友達はキレイ系の美人で、私はブスなので毎回「姉妹ですか?」と言われる都度、「全然顔が似てないじゃん!」とちょっと嫌な気持ちになるのですが…。 【本題】 先日、友達が新しい彼氏が出来たので紹介したいと言ってきました。 指定されたお店で紹介されたのが同じ職場の人だったので少し驚きましたが、良かったね、と二人を祝福しました。 その後は3人でなごやかに食事をしていたのですが、私が友達の彼氏に「この子のどこを好きになったんですか?」と聞いてみたところ彼は「メガネで、黒髪ショートカットで、ゲームするって言うし、趣味が合いそうだったから」と答えたのです。 私は内心、「おいおい!それはあなたの目の前にいる、私にも当てはまるんですけど!」と不快な気持ちになりました。 その彼は見た目がちょっと恐い人なので全く私のタイプではありませんし(むしろ苦手)、私には夫がおり、その夫を世界で一番愛しています。 ですが、そこまで私に当てはまるポイントを挙げておきながら、私じゃなくて彼女の方が女性として魅力的、ということは「所詮、顔か!」と憤りの気持ちが込み上げるのを抑えられませんでした。 友達のことは好きですし、しょっちゅう二人で遊びに行ったり旅行に行ったりする仲です。 ですが、彼女と一緒にいると男性陣はそれとなく彼女だけに便宜を図ったりするのを見て、妬ましく思う気持ちを度々感じることも事実です。 彼女に非はなく、持って生まれた顔は仕方ないものです。美人がチヤホヤされることは仕方ないことですし、ブスな自分が他人に優しくされないことも(不条理ですが)仕方ないことです。 好きな人と結婚して、こんな私でも素敵だと言ってくれる夫がいるにもかかわらず、それでも容姿のコンプレックスから解放されず、第三者から容姿について言及されるたびに反応してしまう自分が本当に情けないです。 友達の彼氏の発言にも悪気はなかったでしょうし、「ちょっとデリカシーに欠けるね!失礼しちゃうね!」って笑い話にでもして忘れてしまいたいのですが、数ヶ月経った今でも自分の顔を鏡で見るたびに思い出して悲しくなります。 容姿に対するコンプレックスを払拭するためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏の男友達から信用されていません。。。

    以前、こちらの方でご相談させていただきました。 「好きな人がいて、その人と付き合う前に、好きな人の友達(Bくん)と体の関係を一度持ってしまい、好きな人を傷つけてしまった」という相談でした。その後皆様のおかげで、きちんと二人で話し合って、ようやく 彼女になることができました。ありがとうございます。 その続きの相談なのですが・・・ 彼氏とBくんは言わずとも、絶縁状態なのですが、彼氏とBくん小学生からのお付き合いなので地元にはたくさんの友達がいます。 Bくんは酔った勢いで、彼氏がいないところで私と関係をもった話をしてから、彼氏の周りの友達は 私に不信感をもっています(当たり前で自分でもわかってます) でも彼氏は、「自分でしてきたことだからわかるだろうけど、あんまりお前と俺が付き合うの周りはイイと思ってない。でも俺がお前が好きだったら周りも理解してくれるから」と言ってくれます。 彼氏に言われてほっとしてますが、でもやはり彼氏の友達には会いづらいです・・・ 今週の土日、彼氏の友達と彼氏とみんなで飲みに遊びにいく約束をしています。 このややこしい話を知っているけど初対面に会う人もいれば、もめる前から仲良くしてくれる人もいます。 いったい、私はどのように彼氏の友達に対応すればいいでしょうか? 自分から気を使って声をたくさんかけた方がいいのですか? 普通にしてるといっても普通にできません。。。 とりあえず、こうやって周りからよく思われていないお付き合いが少しつらいですが、 自分が招いた結果なので我慢辛抱しようとは思います・・・

  • 友達と遊んでいただけなのに彼氏に怒られました。

    友達と遊んでいただけなのに彼氏に怒られました。 うちの彼氏は基本的にはいい人だと思います。だからこそお付き合いをしています。 ただ、束縛が激しいと言うか、自分の価値観を一方的に押し付けてこようとする時が時々あって、 正直なところ、そういう面は少し億劫だと思ってしまいます。その辺りについてはあまり良くは思っていません。 今回、私は友達と遊びに出かけていました。 何気ない感じで遊びに行ったことを喋ろうとすると急に彼が怒り始めたのでびっくり。 「なんで言わなかったの?言えないから隠してたの?」とか怒られて追求されて・・・納得がいきません。 彼からすれば、「相手の方が男性で、二人で出かけていたこと」が気に入らないみたいです。 確かに事実です。間違ってはいません。ですが私はその友達に対しては兄弟のような感情で接しています。 浮気とかそういう感情はまったくありません。友達も私に対しては「恋愛対象ではない」と明言しています。 でも彼は私に対して「謝って欲しい」と言います。 私はただ友達と遊んだだけですよ?浮気をしたわけでもないですしはっきり言って謝る理由が見つかりません。 それに彼は「黙っていた。隠していた」と言いますが、別に隠していたわけでは無いです。 普通、友達と遊びに行く時に「だれとどこに~」と細かく彼氏に伝えたりしないですよね?しかも毎回。 そんなの聞いたこと無いですよ? それがたまたま今回男の友達と二人だっただけの話だと思います。 言葉で「ごめんなさい」と言うのは簡単です。 ですが、彼の言いなりになっているようで非常に不快です。そのフレーズを言いたくありません。 でも彼がしつこくネチネチと言ってきて・・・はっきり言ってウザイです。 こういう事があると億劫で仕方がありません。 こんなことで別れようとかは思いませんが、あまりにもしつこいのでウンザリしています。 何か彼を黙らせる方法は無いでしょうか?

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 彼氏の友達などにやたら会わされる

    付き合って3週間になる彼氏がいます。 お互い20代、5歳差です。 付き合って1週間ちょっとで、彼氏の友達カップルと4人で食事をし(私は彼氏以外初対面) 今度は彼氏が普段仲良くしている男友達5人とその彼女たちの飲みに参加させられそうです。 親戚が飲食店の店長をやっているので、そこにも行こうと誘われてます。 私は彼氏ができても、彼氏を自分の友達に会わそうなんて思ったことありません。 綺麗でモデルみたいな彼女なら自慢目的かとおもいますが、私は地味なタイプです。 ただ単に考え方というか感覚の違いでしょうか? 彼氏はすごく社交的!というわけではなくどっちかと言えばシャイですが、男友達は多いほうです。 皆さんは自分の彼女を友達に紹介したいですか?

  • 友達の彼氏が好きです。

    私には仲のいい友達がいます。 その友達は現在交際中で、5ヶ月付き合っている彼がいます。 彼のことは「友達の彼氏」という認識だったので、最初は何も感じていませんでした。 ただ、趣味も合うことから気は合いそうだなと感じていました。 少し前にツイッターで、私が趣味のことを呟いたら彼からコメントがきてそこで意気投合してしまいました。 話すのが楽しくてダイレクトメッセージを通じて会話していたのですが、めんどくさくなったのでLineを交換しました。 この時は友達の感情でした。 彼の彼女にも話しました。 それからラインも続き、学校でも会えば話す程度してきました。 彼の性格もだんだん分かってきました。 自分の友達もその彼に惚れるはずだ。と納得するほどでした。 それも友達には伝えています。いい彼氏だねって。 でも最近になって気づいたんです。 好きになってしまったって。 好きになってしまったのはしょうがないのですかね。でももちろんこんな感情抑えた方がいいですよね。 友達にも彼にも迷惑な感情にしかならないですよね。 でも、友達の振りをするのは辛いし、二人が楽しくやっているのを間近で見るのも辛いです。 嫌いになれないし、この感情はどうすればいいのか誰か教えてくださいますか。