harmony 882の後継として使える学習リモコンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在、ロジクールの学習リモコン「harmony 882」を使用して、テレビ、Xbox360、アンプ、AVセレクタ等を一括して操作しています。ハードウェアの在庫終了に伴いサポートの打ち切りが告知されたため、他の機種を探しています。
  • harmony882と同程度のマクロ機能、もしくはそれに準ずる機能を搭載した他社のリモコンをおすすめしてください。ネットで検索しても満足のいく結果が得られませんでした。
  • 故障や交換時の対応を考えて、harmony 882の後継機種を探しています。お知恵をお借りできれば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

harmony 882の後継として使える学習リモコンを探しています。

現在、ロジクールの学習リモコン「harmony 882」を使用して、テレビ、Xbox360、アンプ、AVセレクタ等を一括して操作しています。 先日設定変更のためにharmonyソフトウェアを立ち上げたところ、ハードウェアの在庫終了に伴いサポートの打ち切りが告知されていました。 2006年の発売時に購入し使い続けており、昨年はバッテリーと本体の交換サービスを受けました。しかしこの先、故障等に見舞われた場合のことを考えると他の機種を探した方が良いかと思い、いろいろと探しているところです。harmony882と同程度のマクロ機能、もしくはそれに準ずる機能をを搭載した他社のリモコンでオススメの機種をご存じの方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。自分でもネットで検索はしているのですが、これといったものが見つからないのです。 よろしくお願いします_(__)_。

noname#234379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.1

下記参照で、 http://item.rakuten.co.jp/donya/43528/#cat タッチスクリーンで、日本土語表示で、メニューを作れ、 パソコンに繋いで、名前のメニューの書き換えを自由にでき、 マクロの組み合わせも、PCできるようです また、タイマーの組み合わせができて、目覚ましに、TVで起こすこともできます。(マクロ編集で、組み合わせができる) 質も社さんの真意に添えるかどうか、確認にしてみてください。

質問者

お礼

これはよさそうですね。タイマー機能なども便利そうです。購入を検討してみます。ありがとうございました!