• ベストアンサー

ソニーのDVDレコ RDR-HX50のリモコン

上記の機種を未だに サブ機として使ってますが リモコンが壊れて機能が不自由な状態です 少しでも 機能すれば 学習リモコンも…と考えましたが 壊れてしまっては無理ですよね? 同じリモコンが 今存在するのか分かりません 互換性のある リモコンか 他に手だてがあるか分かりません 何方か お詳しい方居られましたら アドバイス またご推奨の物が有りましたら 教えて頂けませんか? それとももう諦めるしかないのでしょうか? 併せて 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

RDR-HX50の純正リモコン、型番はRMT-D213Jですね。 まだ購入可能ですよ。 参考  ビックカメラ通販 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4546821910839 サウンドシティ http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/rm/rmt-d213j.htm 楽天等でも購入可能です。 以上、ご参考まで。

puhta
質問者

お礼

Higurashi777さん ビックカメラ.comは会員でしたのに… リモコンの型番から検索すれば良かったんですね! 早速購入しました 有難う御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リモコンの互換性につきまして

    SANYO製の壁掛け扇風機(EF-M30K)のリモコンを無くしてしまいまして、 SANYOさん自体無くなってしまっていてリモコンは在庫切れになってしまい、 またエアコンと違い汎用リモコンも無さそうですし、 学習リモコンも覚えさせる元がないと学習させられなさそうなので、 ハードオフかなんかで中古品を探してこようと思うのですが・・・ こういうものって全く同じ機種のものでなくとも、同じSANYO製で機能が一緒なら 大体使えるものでしょうか? ご存じの方いらしたら教えていただけると嬉しいです。

  • 学習リモコンについて

    CATVのリモコンが壊れそうなので 学習リモコンを買おうと考えているのですが アマゾンで売っているような物でも、CATVのリモコン機能を 学習できるのでしょうか???

  • リモコン(送信機)が壊れた

    最近買ったディーガのリモコン(送信機)が壊れたようです。 電池(新品、極性)、リモコンコード、は確認済みそれ以前に ボタン操作しても赤外線が出ません。 もちろん、落としたり、粗雑に扱ってたりはしません。 交換依頼するのは当然として、さしあたり、リモコン操作ができないと 録画予約ができません。(本体のキーだと見てる番組の録画しか使えません) ネットワーク機能をONにしてればPCからの操作もできたんですが 節電のためにクイックスタートを「切」にしてました。 多分、無理だと思うのですが、裏技かなにかで「ネットワーク機能」をONに する手立てはないでしょうか?

  • DVDやビデオの純正以外のリモコンの互換性について

    大型電気量販店には様々なメーカー機種と互換性の有る?DVDやビデオの リモコン(カラフルなボタンが付いてるタイプが多い)が数多く売っていますが、 どうやって自分の持っている機種で使える物を探せばいいのでしょうか? どの機種でも使えるのでしょうか? 具体的にはこの機種↓で使えるリモコンを探しています。 DVDとVHSの再生・早送り・巻き戻しさえ出来ればOKです。 http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-E70V.html アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。

  • リモコンがきかない。

    先ほどまで予約録画をしていたテレビデオなんですがいきなり変なランプが点滅しだして、リモコンも一切きかなくなりました。 テレビデオはAIWA製DEVX-T14GX30という機種なのですが、オンタイマーというところが点滅。ここは今までに点滅したことは見たことがありません。あと録画ボタンが点滅しています。予約録画の途中にいきなりこの状態になりました。予約録画したものはちゃんと取れてました。でもリモコンが使えないと予約録画も出来ません。市販のリモコンと正規のリモコンがありますが両方反応してくれません。ちなみに本体から再生や早送り巻き戻し、チャンネル切り替え、音声の調整は可能です。 リモコンがきかなくなった時、何か手立てがありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。かなり困ってます。

  • 汎用(学習)リモコンについて

    今使っているブルーレイレコーダーのリモコンの早送りやスキップボタンが反応しなくなり新しく買おうと探しましたが純正はとても高くてわざわざ早送りボタンの為に5千円近く出せません。 なので汎用(学習)リモコンを買おうと思いますが、『各社対応済』とあるものは基本的な再生や早送りなどは学習させなくても利用出来るんでしょうか? ボタンが壊れているので学習させるのも無理なので。 各社基本操作は予め学習してあってその機種独特の操作などは学習と言う認識で良いのでしょうか? VictorのRM-A660というリモコンを検討中です。(名前はうろ覚えです)

  • SONYのスゴ録、RDR-HX70について

    SONYのスゴ録、RDR-HX70 の HDDの空容量が知りたいのです。容量が少なかったため、録画が半分しか出来ませんでした。取説をみても分からないのです。よろしくお願いいたします。

  • 業務用CDプレーヤーのリモコンは販売しないと言われたが

    中古でSONYの業務用CDプレーヤーVE-300を手に入れましたが、リモコン付きでなかったのでSONYに問い合わせたところ「この機種はリモコンはお出ししない(業務用だからか)」と言われました。リピート機能だけでいいのですが、リモコンがないと設定ができないようになっています。互換できるものはないかと聞いてはみましたがわからないという返事でした。でも同じSONYの家庭用オーディオのリモコンなら何とかなるかなと思いますが、可能性的にどのへんのところを探したらよいでしょうか。

  • 給湯機リモコン

    給湯機リモコン  いつも、解答いただきありがとうございます。  ノーリツの T-206A  と言う一般家庭用の給湯機を使っています。  台所用のリモコンは、  RC-5022M  風呂用のリモコンは、  RC-5022S  です。  リモコンの交換部品は、いずれも、20年以上経過して入手出来ません。  故障したなら、機械が古いから、給湯機ごと交換しなさいと言われます。  風呂のリモコンの表示もボタンも有効でなくなりました。交換したいのですが、交換部品が入手出来ません。風呂のリモコンは、防水構造になっているのですが、やはり、風呂場の湿気は、常駐的なもので、経年変化で、次第に湿気を食らって、基盤等の腐食や錆などから、作動しなくなるのです。 ●(Q01) 何か同等の交換機種、または、同等の機種は、無いでしょうか?  全機能が作動しなくとも構いません。  代替品は、無いかと問い合わせると同一機種で無いと作動しないと言われます。  確かに、正しく完全に作動するには、同一機種でなければ、ならないでしょう。しかし、完全に同一の機能でなくとも構わないのです。  運転のオンとオフ  湯温度の高い低い。  自動お湯張りのオンとオフ  風呂温度の追い炊き機能のオンとオフ  など、いくつかの機能が作動するだけでも構わないのです。最悪、運転のオンとオフでも、やむを得ない。  すこし、年代が遅れて機種が異なれば、全く、制御方式が外れて使用できないとは、考えにくいです。事実、別の機種でも、同様に作動することは、あると聞いています。しかし、どの機種が、一部同様に作動するのか分かりません。  何か情報をお持ちでしたら、よろしく教授方お願いします。 ●(Q02) 給湯機とリモコンをつなぐ線は、二芯です。昔は、多芯線を使用していました。これは、パソコンのUSBと同じ、シリアルインターフェースでは、無いかと想像しています。リモコンのインターフェースは、公開されていないのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  敬具

  • OSを起動せずにDVDや音楽鑑賞ができる機能(リモコンがあればなお良い)

    早速ですが、今新しいノートパソコンの購入を考えていて、質問したいのは次の点です。 (1)OSを起動せずにDVDや音楽鑑賞ができる機能(リモコンがあればなお良い) (2)ACアダプターのパソコンの差込部分がL字型  ほかにもいろいろCPUやメモリで条件はあるのですが、上記の条件に合うのがあまりなくて困っています。  まず、(1)についてですが、最近のノートには当然ついていると思ったらそうでもないようですね。「起動せずにDVDや音楽鑑賞ができる機能」や、リモコンの機能を後からソフトか何か買って追加することはできないのでしょうか? ちなみに、私が言う「リモコン」とは、HP Pavilion dv6100/CTというパソコンについているような、電源のオン・オフからボリュームコントロールまでできるような物のことです。もしなければ、DVDの操作だけでもいいです。  そして、(2)ですが、出っ張るのが嫌なのでL字型を探しているのですが、なぜか全然ありませんね。よく、他社のACを使っているという話を聞きますが、差込口が合えば他社のACも使えるのですか?  もしそうなら他社の物を使おうと思いますが、(1)はどうしようもなさそうなので、とにかく中古(生産中止)の物でもかまいませんので、機種を教えてください