• ベストアンサー

リモコン(送信機)が壊れた

最近買ったディーガのリモコン(送信機)が壊れたようです。 電池(新品、極性)、リモコンコード、は確認済みそれ以前に ボタン操作しても赤外線が出ません。 もちろん、落としたり、粗雑に扱ってたりはしません。 交換依頼するのは当然として、さしあたり、リモコン操作ができないと 録画予約ができません。(本体のキーだと見てる番組の録画しか使えません) ネットワーク機能をONにしてればPCからの操作もできたんですが 節電のためにクイックスタートを「切」にしてました。 多分、無理だと思うのですが、裏技かなにかで「ネットワーク機能」をONに する手立てはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabanata
回答No.3

購入したばかりでの、故障でしたら、購入店に掛け合って、代替のリモコンが届くまで、店に有る物を借りられないか交渉してみるのも手ではないでしょうか。 交渉しだいでは借りられるかもしれませんよ。

necomimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今さっき連絡を取ってリモコンの交換を交渉したところ、 交換の場合は一式交換(本体&リモコン)しか受け付けてないようです。 早速、返品&交換要請しました。(当然、録画したものはかえらないんですが) ネット販売もよしあしですね。 わずか1週間しか経ってないのに…

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

最近買ったディーガのリモコン(送信機)が壊れたようです 最近なら保障で即交換してもらえますよ。

• Willyt
回答No.1

リモコンの修理をしている間は直接ボタンを操作することですべての操作が可能の筈ですから、マニュアルを参照して操作すればいいのでは? ただ、リモコンの仕様はメーカーに依らず共通の部分が多いので家電ショップ等で市販しているようですよ。すべての細かい操作は無理としても主立った処理ならそれで大丈夫みたいですよ。

necomimi
質問者

お礼

無謀な質問に回答ありがとうございます。 本体(XW120)に付いてるボタンは再生、録画、停止、チャンネルしかありません。 マニュアルを見てもほぼリモコン操作を前提としたものしか載ってません。 リモコンは交換を前提に考えてるので、お金を出すのも躊躇するところです。