• 締切済み

どのボタンを押しても番組表が表示される

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ZW2500 【リモコン機種名】RMT-VR110J 【困っている事】 リモコンの操作が出来ません。 正しくは、リモコンのレコーダーモード?で操作出来ません。TV操作モードを押すと操作出来るので、電池切れや赤外線が悪いわけではないと思います。 レコーダーの前面には録画1、録画予約、ネットワークが表示されていましたが、現在は録画予約しか表示されていません。 レコーダーの前面下?が光っているので、恐らく電源が入っている状態なのですが、リモコンの電源ボタンを押しても、本体の電源ボタンを押しても消えません。 ソフトウェアの更新が必要か確認しようにも、ホームを押しても録画リストを押しても何故か番組表に飛んでしまいます。 しかも番組表から上にも下にも移動できず、結局今はTV操作モードでチャンネルを変えたり録画済みの番組を見ていましたが、突然フリーズして「機器がストリーム再生出来る状態ではない可能性がある」と表示されてしまうこともあります… このままじゃ新たに録画予約出来ないので困っています! 本体をリセットすると録画したものも消える可能性があるとあり、怖くて試せていません。 皆さんのお力をお借りしたく、質問させて頂きました。 どうぞよろしく致します! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• mabyos
回答No.2

本体側のリモコンモードの確認と、リモコン側のリモコンモードの確認をし、一致しているかどうかを確認されてはいかがでしょうか。 https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149552.html

回答No.1

TV--レコーダの切り替えスイッチがおかしくなったのでしょうね。 リモコンの買い換えかな...