• 締切済み

どのボタンを押しても番組表が表示される

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-ZW2500 【リモコン機種名】RMT-VR110J 【困っている事】 リモコンの操作が出来ません。 正しくは、リモコンのレコーダーモード?で操作出来ません。TV操作モードを押すと操作出来るので、電池切れや赤外線が悪いわけではないと思います。 レコーダーの前面には録画1、録画予約、ネットワークが表示されていましたが、現在は録画予約しか表示されていません。 レコーダーの前面下?が光っているので、恐らく電源が入っている状態なのですが、リモコンの電源ボタンを押しても、本体の電源ボタンを押しても消えません。 ソフトウェアの更新が必要か確認しようにも、ホームを押しても録画リストを押しても何故か番組表に飛んでしまいます。 しかも番組表から上にも下にも移動できず、結局今はTV操作モードでチャンネルを変えたり録画済みの番組を見ていましたが、突然フリーズして「機器がストリーム再生出来る状態ではない可能性がある」と表示されてしまうこともあります… このままじゃ新たに録画予約出来ないので困っています! 本体をリセットすると録画したものも消える可能性があるとあり、怖くて試せていません。 皆さんのお力をお借りしたく、質問させて頂きました。 どうぞよろしく致します! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.2

本体側のリモコンモードの確認と、リモコン側のリモコンモードの確認をし、一致しているかどうかを確認されてはいかがでしょうか。 https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149552.html

回答No.1

  TV--レコーダの切り替えスイッチがおかしくなったのでしょうね。 リモコンの買い換えかな...  

関連するQ&A

  • 番組表から録画出来なくなってしまいました。

    SHARP ブルーレイディスクレコーダー BD-HDW45 を使っています。 不注意により部屋の電気を使いすぎ、 ブレーカーが落ちてしまいました。 ブレーカーを上げ、ブルーレイディスクレコーダーの 電源を入れましたが、この時から 番組表から予約録画をすることが出来なくなって しまいました。 普通は、番組表を表示させ、番組を選び、 決定ボタンを押すと、録画を予約出来るのですが、 決定ボタンを押すと「番組視聴」になってしまい 番組表で選んだチャンネルに切り替わるだけで 録画が出来ません。 これから年末年始にかけ、録画したい番組がいっぱいです。 予約録画が出来るようにするには どのような作業をしたらよいでしょうか? おわかりの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 電子番組表の受信中、電源が入れられません

    シャープのブルーレイレコーダーについての質問です。 2時間ほど前から本体に『EPG』という表示がつきました。 説明書で調べたところ『電子番組表の受信中です』ということはわかったのですが、 『番組表取得中に電源を入れた時・・・』というフレーズがありました。 とりあえず録画したものは見られると思い、 電源ボタンを押したのですが、電源は入りません。 説明書には『約40分かかります』と書いてあったのでとりあえず待ってみたのですが もう2時間です・・・ 録画予約した番組もちゃんと録画されるのかわかりません。 ちなみにテレビもアクオスなのでファミリンクで予約を確認したところ 『予約はありません』と表示されました。 なのでもう一度テレビの番組表から予約はしたのですが、大丈夫でしょうか?? それとこの受信はいつまで続くんでしょうか?? 中断する方法があれば教えてください。 本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • CATV使用時の番組表について

     基本的なことかもしれませんが教えてください。    ケーブルTV(eo光TV)を介してBS、CSを視聴していますが、このたびHDDレコーダーを購入し、接続してみました。  その録画予約に関することで、取説にはもっともポピュラーな方法として「番組表から予約する」と書いてあります。しかしリモコンの番組表ボタンを押しても出てくるのは「地上デジタル」の番組表だけで、 「BSデジタル」「CSデジタル」の番組表は出ません。  これは、衛星アンテナによる受信ではなくCATVだからでしょうか?それとも違う理由でしょうか?  もし、CATVでも番組表が表示される方法があれば教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • アクオスブルーレイレコーダーリモコン操作できない

    アクオスブルーレイレコーダーのリモコン操作ができなくなりました。 テレビはアクオスLC-32V5 ブルーレイはBD-HDS63です。 リモコンはテレビとブルーレイレコーダーどちらも操作できる レコーダーの方のリモコンを使用しています。 今テレビとレコーダーのどちらも電源が入っている状態です。 テレビ操作は問題なくできます。 レコーダーモードに切り替えると、入力切替のボダンだけが効きます。 録画リストや番組表は押しても反応しません。 レコーダーの液晶には アクオス純モードとBSのチャンネルが表示されています。 レコーダー本体の電源ボタンを押しても 電源は落ちません。 (テレビの電源を入れ、レコーダーに録画したものを観ようとして すでにレコーダーの電源が入っていることに気付いたので いつ電源が入ったかはわかりません。 今日より前にいくつか録画予約したものがある状態です) アクオスブルーレイおこまり診断ナビを見てみて (http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/solution/bd_diag02.html) リモコン番号が点滅していることもなく、 乾電池や操作範囲の問題もないと思うので 入力切替がおかしいのかな?とも思っているのですが、 いまいちよくわかりません。 どう設定すればレコーダーのリモコン操作ができるようになるでしょうか?

  • 地デジリモコンの番組表?

    自分の地デジTVでは今日1日の番組表しか映りません。 レコーダーは1週間分の番組表が映りますが、 なにかしら、TV専用のリモコンでなく、学習リモコンのような 別売りで1週間分の番組表が映るような もしくは、学習リモコンでなくとも、1週間分の情報が取れるような 外付けの機械はありますでしょうか? (レコーダーは無しと考えてです) 最後に、もう1つ質問させて下さい。 私のTVは今日1日の番組しか視聴予約できないのですが、 他のTVでは、毎週視聴予約ができるものもあるのでしょうか? チンプンカンプンの質問ですみません。

  • ホーム 、番組表が出なくなった

    AT300を使用しています。突然上記現象が出ました。 リモコンでのTVチャンネル操作、TVのホーム、番組表ほか今までどおりなのですが、BDのチャンネル操作、ホーム表示、番組表が出てきません。音量操作等は出来ます。リモコンリセット、本体リセットもしましたが、どうしても、元通りにできません。 わかる方、教えてください。よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 番組表から予約録画した番組が録画されませんでした

    アクオスのテレビ(LC-26D10)とアクオスのDVDレコーダー(DV-AC52)を 繋いで、ファミリンクで録画予約をしていました。 (同時間にDVDレコーダーのほうでも予約録画あり) 予約方法は、当日朝に番組表を使って予約しました。 また、パソコン(NEC PC-GV248MFAJ)でも同じ番組を録画予約 したのですが、こちらも録画されませんでした。 予約方法は、同じく番組表から選択し、毎週録画する シリーズ予約にしてあります。 ファミリンクでの録画だと、テレビの主電源を切ってしまうと 録画ができず、習慣的にテレビを切るときは主電源を切ってしまい 録画失敗することもあるのですが、今回は主電源は切っていません。 上記のようなこともあるので、念のためパソコンでも 録画予約をしていた訳なのですが、今回はどちらも録画失敗しています。 パソコンのほうは録画時間になったときに 「番組が見つかりませんでした」と表示されたのを確認しましたが 実際は番組は放送されていました。(リアルタイムで見ていました) DVDレコーダーのほうは何故録画失敗したのか分かりません。 番組表に表示されていた番組を予約し、その番組がちゃんと 放送されたのに録画されないってことは良くある事なのでしょうか? ちなみに、番組は3/19放送のNHK教育のアニメ「バクマン。」です。

  • NHKの番組表が出ない

    リモコンのビデオ録画予約で番組表から番組名を選択しようとして表示させてもNHKだけリアルタイムの番組しか表示されないので困っています。機種はBDZ-EW1000です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイでCSの番組表が表示されない

    BDZ-EW510を使用しています。地デジとBSの番組表は問題ありません。今回スカパーの契約をしてCSの予約をするために番組表を表示したところCH295と316だけしか表示されませんでした。ネットのサポートページを見て試しましたが、ダメです。やむを得ずリモコンの中でさがしたところオプションから全チャンネル表示で、横へ横へとスクロールして辿り着きました。そこで録画ボタンを押せば予約できますが、らくらくスタートからは予約できず、手間がかかりすぎます。番組表でCSの番組表を全部表示する方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 番組表が表示されません!

    ブルーレイプレイヤーのBDZ-A70を使用しています。 予約をしようと思って予約画面から番組表を使い録画予約しようと思ったのですが、番組表が表示されません。 チャンネルスキャンをやったり電源を落としたりとしたのですが、それでも表示されないんです… 故障ですかね…? もし故障の場合は修理をするよりも新しいものを買ったほうがいいのでしょうか…? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。