• 締切済み

OSを起動せずにDVDや音楽鑑賞ができる機能(リモコンがあればなお良い)

早速ですが、今新しいノートパソコンの購入を考えていて、質問したいのは次の点です。 (1)OSを起動せずにDVDや音楽鑑賞ができる機能(リモコンがあればなお良い) (2)ACアダプターのパソコンの差込部分がL字型  ほかにもいろいろCPUやメモリで条件はあるのですが、上記の条件に合うのがあまりなくて困っています。  まず、(1)についてですが、最近のノートには当然ついていると思ったらそうでもないようですね。「起動せずにDVDや音楽鑑賞ができる機能」や、リモコンの機能を後からソフトか何か買って追加することはできないのでしょうか? ちなみに、私が言う「リモコン」とは、HP Pavilion dv6100/CTというパソコンについているような、電源のオン・オフからボリュームコントロールまでできるような物のことです。もしなければ、DVDの操作だけでもいいです。  そして、(2)ですが、出っ張るのが嫌なのでL字型を探しているのですが、なぜか全然ありませんね。よく、他社のACを使っているという話を聞きますが、差込口が合えば他社のACも使えるのですか?  もしそうなら他社の物を使おうと思いますが、(1)はどうしようもなさそうなので、とにかく中古(生産中止)の物でもかまいませんので、機種を教えてください

みんなの回答

• googklest
回答No.3

http://allabout.co.jp/computer/notepc/subject/msub_cb3.htm DVD再生は起動しないと見れないはず。 テレビは起動というか、2秒くらいでテレビ機能だけがつきます。 だから、ほぼ普通のテレビとして扱っても大丈夫です。 リモコンも大抵の機種はついているはずです。

• ydr0500
回答No.2

1について 2,3年前の東芝Qosmioです 店舗買取で4,5万でしょう、交渉の参考に 今のは知りません

参考URL:
http://www.dynabook.com/pc/catalog/qosmio/040722e1/q_003.htm
  • NAZ0001
回答No.1

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/04014500/shc/0/cmc/4512019532404/backURL/+01+main こんなのいかが?。 …CDドライブ自体がCDプレーヤーとしての能力があるので、OS起動せずと音楽が聴けるPCはありますが。DVDはCPUの能力を使うので、OS無しに再生できるPCはありません。

kanjis
質問者

お礼

[OSを起動せずにDVDや音楽鑑賞ができる機能]=[DVDをOS無しに再生できるPC] といういみではないです。すいません。 DELL inspilon 6400/640m や HP Pavilion dv6100/CT などにある機能です。