• 締切済み

500Wの電源

買ったPCの電源が300Wなので500Wの電源を買おうと思っていますがどの電源にすればいいかわかりません。できるだけ費用は安くしたいのですがわかる方アドバイスお願いします。 買ったPCのスペック http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ET1710-01j.html 写真も乗せときます。

みんなの回答

  • goomell
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.5

どんな目的で電源容量UPするのか記載されて無いのでなんとも言えませんが、オーバークロックや高性能なグラフィックボードを使用しないのであれば手ごろな価格のもので十分だと思います。  自分も当時6000円位の500W電源を使っていますので、その構成を簡単に記述します。 CPU       Core 2 Quad Q6600 OC 3.00 GHz GPU       NVIDIA GeForce GTX260 1792MB 216Unified メインメモリー   3.00 GByte HDD       160GB X 2           250GB x 1 500GB x 1 上記の構成で、動画をAVC/H.264にエンコードしつつHD動画観賞といったことをしても、問題なく稼動しています。 自分の使っている電源は3年前のもので、その新型?を紹介します。 商品詳細 http://www.scythe.co.jp/power/core-power3.html 商品価格 http://kakaku.com/item/K0000026874/ 注意:Core i7 920・SLIなどの高性能な構成では、多分500Wでは足りない(不安定)と思いますので、700・800Wクラスの安定した出力の出来る電源を選んでください。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

自分で筐体開けて、電源入られれるスペースのサイズ(縦、横、高さ)を測って下さい。 後は、それに入るサイズの電源探せば良いだけです。 標準ATX電源が入るサイズだと良いですが・・・メーカー製PCなので市販のATX電源では入らないサイズになっている可能性もありますので。 でも、メーカー製PCは、購入時の構成で問題ないように計算されてますから、載せ替える必要が無いと思いますが。 グラボでも増設する気でしょうか? グラボ入れるにしても、フルサイズの物が入るとは限らないので、そちらも入るスペースの大きさ図らないと、買ったは良いけど、入れられませんでした、ってオチになりかねませんよ。 グラボ増設するのでなければ、電源の載せ替え自体が無意味です。 後、電源はケチらない方が良いと思いますよ。 1万強出せば、それなりの電源買えるんだし。 [参考]CMPSU-520HXJP 製品情報 コンピュータ関連製品の代理店事業 l 株式会社リンクスインターナショナル http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu520hxjp-pc.html [参考]Corsair CMPSU-520HXJP 評価・レビュー [coneco.net] http://www.coneco.net/ReviewList/1070201085/

noname#194317
noname#194317
回答No.3

何のために500Wに積み替えるんでしょう?ビデオカードを強化するためだとか、何か目的があるのなら、それを補足した方がいいですよ。じゃないと、そのDPS-300AB-15BはおそらくATX規格なので、ATX電源ならばどれでも取り付けられるから、好きなものを買ってくださいねって回答になっちゃいます。(もしかすると、奥行きが短いMicroATX電源の可能性もあり) あまり奥行きがある電源だと、光学ドライブと干渉する危険性があるので、どの程度までなら取り付けられるかは今のケースを測って確認しておくべきでしょう。また、奥行きの長いDVDドライブが付いている場合も要注意です。電源メーカーのホームページにも電源の寸法が書かれているので、ケーブルの出っ張りを考えてそれより5cmもあれば、電源は入ったけどケーブルが光学ドライブとぶつかって取り付かない…というオチは避けられると思います。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

PCケース開いて電源の大きさと長さ(奥行き)方向の余裕を実測して 市販電源で納まるかメーカーサイトで確認するだけ 一例 http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_520_620rs/kt_520_620rs.html#specifications 安物・粗悪品として定評ある以下のブランドはおすすめしません http://www.abee.co.jp/Product/ZUMAX/index.html http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/psu_01.html

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

パーツの入れ替えを考えているのですか? ただ、既製品のPCはケースが非常に小さいので探すのが困難です。 目的を明確にしないと、正直ワケわかりません。

関連するQ&A

  • 静音電源への交換

    emachinesのJ2920(http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html)を使っています。 電源部分が一番うるさいようなので、静音電源への交換を考えています。電源を交換するには、どのようにしたらよいのでしょうか。またどのように製品を選んだらよいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • emachines、J2920に合う電源

    emachines、J2920(http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html)の電源を交換したいと思っています。これに合う電源を探しています。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 もしくは、探し方でもいいです。 よろしくお願いします。

  • RH5670-E512HD/ACを増設したいのですが

    現在、eMachinesのet1710を使用しています。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=ET1710-01j http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ET1710-01j.html このPCに、RH5670-E512HD/AC http://kakaku.com/item/K0000080340/ を乗せようと思っているのですが、設置できますでしょうか? 自分の調べた限りでは設置出来そうなのですが、初めてのことで少し不安なので、宜しければ回答お願いします。

  • 電源のことで・・・

    先日「DOOM3のためのビデオカード」というタイトルで私のパソコンにあいそうなビデオカードを紹介していただきました。ご回答ありがとうございました。そこでWinFast A7600 GS TDHを買おうと決めたのですが、予算が増えたため、WinFast A7600 GT TDHにしようかと思っています。そこで、一つ前の質問の「このビデオカードは外部電源供給が必要でしょうか?」という質問を見まして、外部電源が必要と知りまして、私のパソコン(300W)では無理なのではないかと思ったので何かいい対処方法はないでしょうか。どなたかご回答よろしくお願いします。 私のパソコンはemachinesのj2955というパソコンを使っています。(RAMを1GBに増設してあります。HDD、カードなどその他の増設はしていません。) http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html

  • 貧弱な電源ですが

    emachines ET1810-E3のPCを購入しましが、 3Dゲームがカクついて思うように出来ません。 ビデオカードを付けようと思うのですが、 電源が200Wしかなので なるべく電気を消費しない物が良いです。 ちなみにやってる3Dゲームはパンヤです。 お薦めのビデオカードを教えてください。

  • PCでTVを見たり録画したい

    PCでTVを見たり録画をしたいと思っています。 まだまだ初心者で、何を用意したらいいのかわかりません。 TVチューナーというものをつければいいのでしょうか? 必要なものを詳しく教えていただけないでしょうか? 画質は良いほうがいいですが、画質よりもPCにあまり負担のかからないほうがいいのです。 よろしくお願いします。 PCはemachinesのJ2828です。 詳しいスペックは下記を参照してください。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2828.html HDDを120GBに交換、メモリを512MBに増設しています。

  • PCの電源が突然切れてしまう。

    PCの電源が突然切れてしまいます。 起動中の画面、デスクトップ画面になってからマウスを動かした瞬間、しばらくネットサーフィンをした後などと切れる時はまちまちです。 最近はデスクトップ画面になった瞬間、電源が切れることが多いです。 これに対して、パソコンの中の掃除、プログラム削除による空き容量増大、デフラグ、扇風機の風をあてる、OSの再インストールを試しましたが症状は改善されませんでした。 素人の私ではどうしようもなく、もうお手上げ状態なので修理に出そうと思うのですが、他にやっておくこと・できることはありませんでしょうか。 また改善方法があれば教えていただきたいです。 PCのスペックです。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3032.html これに1GBのメモリ追加してます。 インターネットは無線LANで行ってます。

  • メモリー増設

    J4686のeMachinesを持っているのですが、どれを選べばいいのかわかりません。  ノーブランドでかまいませんので安い順でお願いします。 スペック 2.6GHz 160GB 512MB http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4686.html ちなみに2GBの予定です。

  • このディスプレイってこのPCに使用可能ですか?

    http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6448.html ↑このPC もしくは http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3024.html ↑このPCに・・・ http://www.acer.co.jp/products/monitore/ac501.html ↑このモニターって対応してるでしょうか? 調べられるなら自分で調べたいのですが、よくわからないもので・・・ カテ違いだったら申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 低スペックPCのグラフィックボード選び

    こんばんは。 家に使っていないイーマシンのJ3042というデスクトップPCがあります。 私の友人が欲しいと言っているのであげようと思っているのですが22ワイドの液晶を二枚繋げて使いたいそうです。 なのでグラフィックボードを追加する必要があると思うのですが、 このPCは電源が300wしかありません。 1680×1050対応でニコニコ動画などが普通に再生出来れば良いのですが どこら辺のモデルのグラフィックボードを選べば良いでしょうか? DVI×2かDVI×1、D-Sub×1の出力が可能な物希望です。 3Dゲームなどはしません。 なるべく安くで揃えてあげたいと思うのですが良い製品があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 J3042 http://kakaku.com/spec/0010X618181/ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3042.html

専門家に質問してみよう