電源は350Wと500Wのどちらが適確か

このQ&Aのポイント
  • 私の計算間違い。350Wで充分。
  • USB給電の機器を接続することやパーツの寿命を考えると、最初から500Wを選択すべき。
  • とりあえず350Wにしておいて、必要になったらもっと信頼性の高い500W電源に交換すべき。(電源交換の経験は無いので不安が残ります)
回答を見る
  • ベストアンサー

電源は350Wと500Wのどちらが適確か

以下のPCの購入を考えています。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1101LM-i740B カスタマイズ CPU:i5-2400→i5-2500 グラフィック機能:GeForce GT220→GeForce GT430 用途は主にWEB閲覧、文書作成、ゲームです。 ゲームといっても最新の3Dゲームではなく、2Dのみで推奨スペックの低い物や数年前の物(シヴィラゼーション4)等です。 最低でも5年、陳腐化しても可能な限り長く使えればと考えています。 (現在使用しているPCはDELLですが、色々交換しつつ10年使用しました) 将来的にはBD-Rドライブの増設、グラフィックボードの交換等を考えています。 CPUやM/Bの交換は自信が無いので避けたいです。 電源に不安を覚えて、こちらのサイトでも何度か紹介されていた電源容量の計算サイトで計算してみました。メーカーがわからないパーツばかりで丼勘定なのですが、350Wではあまり余裕が無いように思います。 そこで質問なのですが、電源はどうするべきでしょうか? ・USB給電の機器を接続することやパーツの寿命を考えると、最初から500Wを選択すべき。 ・私の計算間違い。350Wで充分。 ・とりあえず350Wにしておいて、必要になったらもっと信頼性の高い500W電源に交換すべき。(電源交換の経験は無いので不安が残ります) 私が思いついた方法は以上ですが、他にもいい方法がありましたら教えて下さい。

  • AZRE
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.4です。 > 選択可能な電源はケースによって変わってくるのか、それすら解らないレベルです。 その通りケースによって変わってきます。が、一般的なATX電源が付くケースならあまり心配は要りません。SFX電源とかメーカーの独自仕様だと困りますけど。ご検討のPCの場合はATXミニタワーケースなので困ることはないでしょう。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/lm-case-design.html ネジ止め位置はATX規格で決まりますが、ケースが小さい分奥行きが制限されます。650Wクラスだと取り付けできないもの、出来ても配線の取り回しに苦労するものもあるでしょう。あとプラグイン・タイプは付けられないと考えた方が良いと思います。 回答No.6は何か誤解をされているようなので取りあえず気にせずに。でも良い記事を紹介してもらいましたね。 > グラフィック機能:GeForce GT220→GeForce GT430 その記事によると: GT220 ~ 6600GTよりも上、8600GTより落ちる GT430 ~ 6600GTよりも上、8600GTと同程度か? (分かりにくい点はご容赦を、私が使ったことのあるGPUで判断してます) シヴィライゼーション4の動作が大きく改善されるということは無いと思いますのでGT220で良いと思います。今後グラフィックスボード交換を考えるならGT430にするのはまったく無駄になります。 同じ記事の最後に消費電力の実測値が掲載されていますね。それによるとゲーム時の最大が238Wです。でもCPUがCore i7 975 Extremeなのでかなり底上げされた値ですね。光学ドライブ他のオプションを考えても250Wを超えることは無いでしょう。350Wとの差約100Wが経年劣化のマージンになります。 まともな電源ならこれだけマージンがあれば安心なのですが使用電源の質が不明なので、保証期間は保証で対応、過ぎればさっさと交換というのがよろしいかと思う次第です。 電源の品質を測る分かり易い物差しは価格ですね。試験するには壊れるまで負荷をかけ続けるしか無いので一般人には出来ません。雑誌などの評価でもここまでの試験(耐久試験)をやるところはありません。ブランド的にはSeasonic、Enermax、Corsair、Antecなどが良いと思います。ただしEnermaxとCorsairはまだ使用したことがありませんのでウェブの評価記事やクチコミ、製品紹介に基づく判断です。

AZRE
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 本当に勉強になります。 私の現在の用途なら、GT220で充分のようですね。 その分の予算を将来の電源交換に回したいと思います。 それにしても電源に関してお話を伺えば伺うほど、現在使用しているDELLのPCの電源が10年もっているのは、大変な幸運なのだと痛感します。

その他の回答 (9)

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.10

GT430なんか、Core i5 2500kのIGPと大差ないんじゃないのかな? 2600kをP67とH67チップセットマザーで使ってますが、H67でIGPでも、軽めのゲームなら余裕で動きますよ。 試しにCore i5 2300買ってきて、IGPのHD2000の性能と比較してみましたが、k付きのHD3000の半分程度のベンチ結果が出ました。 k付きなら、SF4なら、1280X720で快適、STALKER COPで1280X720で中間設定より、やや下げれば十分快適に動作できる性能を持っています。 H67マザー+Core i5 2500kだと、HDD2基+光学ドライブ程度で高負荷時でも、70~80W程度の消費電力です。

AZRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 >試しにCore i5 2300買ってきて、IGPのHD2000の性能と比較してみましたが、k付きのHD3000の半分程度のベンチ結果が出ました ということは、件のPCはGT220かGT430のどちらかでレスオプションに出来ませんので、もしi5-2500とGT220で購入したとしたら、むしろグラフィックボードを外して使用した方がいいということなのでしょうか? 当分オンボードで使用して、必要に応じて電源交換とグラフィックボードの追加をした方がいいのでしょうか。

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.9

回答、5番の、者です。 お礼、読みました。 650W以上あれば、電源を、気にしないで、増設できる と言う、PCショップで、一つの、目安ととして、私に、提示 してくれた、値です。 あまり、気にすることは、ありません(笑い)。 唯、電源交換を、考えておられるならと、私の、体験談を、 話した、だけです。 >http://review.dospara.co.jp/archives/51875927.html 現行なら、350Wで、足りると、思います。後、電源増強でも 良いのではないせしょうか。 (350Wでも、HDD一台増設可能、グラボ強化で、電源増強) 下の、回答者さんを、参考に(笑い)。

AZRE
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 どうも私の必要電源の計算は丼勘定過ぎたようですね(汗) 延命のことを考えても、電源増強やグラフィックボードの強化は将来に回した方がいいようですね。

回答No.8

No.7に対する捕捉です。 > 350Wとの差約100Wが経年劣化のマージンになります 上の表現は単純に過ぎますね。もっと細かく言えば電源によって電圧系統(+12V、5V、3.3Vなど)毎の容量が決まっていますので実際のマージンがどの程度あるかを判断するには情報不足です。

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.6

>さすがにワンズは私の知識ではお手上げでした(汗) 10年いじっててその程度の知識しかないのを責めるわけじゃありませんが もうちっと勉強しようや その350Wか500Wか ようわからんけども なんで350Wと500Wの選択支に異様にこだわるのか そのあたりの理由もお聞かせ願いたい あえていえば ロクな知識もないのに こだわる部分は非常にこだわってるみたいだけど その根拠って何?? んでからGT430というのもどうなのかな せめてGT460にまでやっておけばいいものを >最低でも5年、陳腐化しても可能な限り長く使えればと考えています このあたりはその人の価値観なので スペック的にこれだとは言いませんが あえていえば たとえばのGF8800GT(G92コア)をまだ持っていたとすれば そのGT460よりは性能的に8800GTのほうがまだ上なんですよね そういう意味でG92コアの8800GTは寿命的には まだ生けるので陳腐化しても現役です とはいえるんですが そのわけは GT430ってメモリバス128bitのシェーダ96 テクスチャユニット16っていまどきのゲームの高画質はムリ 8800GTはメモリバス256bit シェーダ112 テクスチャ56 古い世代なのに性能はこっちが上 Direct xがなんだかんだといっても根本的な性能差が違いすぎる あくまでも低画質モードでDirect x11だといわれても グレードの低いのをあえてわかって買うってのは逆に勇気が要ると思うけど 延命するにも あまりにも選択がお粗末 このあたりの記事も よくお読みになって http://www.4gamer.net/games/119/G011954/20101011001/ >電源容量の計算サイト あくまでもアイドリングパワーの電力計算をしていても ゲーム負荷時のピークパワーが計算に入っていますか だから350Wなどという数字が出てくるのです 現実を知ればそんな数字が出てくるわけもない もっかい最初から考え直してはどうか

AZRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 >10年いじっててその程度の知識しかないのを責めるわけじゃありませんが >もうちっと勉強しようや 全くですね。メモリとHDDを交換する程度でしたので、このレベルです。 >その350Wか500Wか ようわからんけども なんで350Wと500Wの選択支に異様にこだわるのか >そのあたりの理由もお聞かせ願いたい >んでからGT430というのもどうなのかな せめてGT460にまでやっておけばいいものを 今回見積もってみた件のPCにおける選択肢が350Wor500W、GT220orGT430だったからというだけの話です。 特にこだわっているわけではありません。 ただ電源に関しては、マウスは電源に関してあまりいい話を耳にしなかったことと、先述の通り購入後に自力で交換することに不安を感じていたため、350Wで大丈夫なのか購入前に確認しておきたかったのです。 GT430の紹介記事をありがとうございます。 大変参考になりました。発売順はあてにならないものなのですね。 >だから350Wなどという数字が出てくるのです 現実を知ればそんな数字が出てくるわけもない 先述の通り最新3Dゲームはやらないのですが、それでも多大な負荷がかかるのでしょうか。

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.5

PCショップでの、余談です。 一般的な、増設を、考えると、電源は、 650W以上だと、安心だそうです。 下の、回答者さんの中にも、 指摘されて居られる方がいますが。 逆に、350Wなら、低電力の、魅力も感じる 選択です。

AZRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的な増設というと、私のように3Dゲームをやらない人間でも650W必要になってくるのでしょうか(汗) 予算が8万なので、今の私には500Wが限界のようです...。

回答No.4

容量的には350Wで十分でしょう。ショップ側も保証の関係上ぎりぎりにはしません。反対に安い電源(品質的に落ちる)で容量に余裕を持たせて保証期間をしのごうとするケースが多いように思います。 500W電源にしても製品名が明記されていないのでどの程度信頼性が上がるのか判断できません。 > (現在使用しているPCはDELLですが、色々交換しつつ10年使用しました) > 将来的にはBD-Rドライブの増設、グラフィックボードの交換等を考えています。 > 電源交換の経験は無いので不安が残ります 使用歴から考えると電源交換には十分対応できると思います。ネジ止めと配線だけで設定とかは不要ですので。従ってお勧めは: 「350W電源、標準の1年保証にして、保証期間が過ぎればすぐに信頼できるブランドの電源に交換」 でしょうね。電源容量をどの程度にするかもそのときに考えれば良いと思います。とは言え今は性能を上げても消費電力は抑制する方向で商品開発が進んでいるので最大でも500W程度でしょう。

AZRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 350Wで足りますか。やはり私の計算がいい加減すぎたようですね(汗) 必要に応じて電源交換が効率がいいように思うのですが、最適なパーツを選択できるのか?とか、手が滑ってM/B等を傷付けたらどうしようと考えると二の足を踏んでしまいます。 選択可能な電源はケースによって変わってくるのか、それすら解らないレベルです。 勉強すべきことが沢山ありますね(汗)

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.3

その用途なら、VGAカードなんか必要ないと思いますよ。 私なら、2500kにしてCPU内蔵グラフィックにしますね。 電源は、容量より品質。

AZRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応ゲームをやるのでさすがにオンボードはどうかなと思ったのですが、大丈夫でしょうか。 品質...となると電源を指定して買える店の方がいいということになりますね。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.2

結局の所交換を考えているグラボしだいですよ。 今後の事を考えて500Wにしてもグラボしだいでは全然不足します、特に最近のミドルクラスでさえ650W程要求してきますからね。 それに500Wと言っても一番重要な+12Vの詳細が不明だし元々電源の評価が低いマウスでの購入と…。 数年前のゲームをする場合最新のグラボでは無くその年代に出ている物の方が安定する場合も多いですね。 電源を500Wに変えたとしても今と同じくらいのグラボしか載せられない可能性もありますね、+12Vが2系統の電源だった場合CPU側がある程度増えてCPU以外が今とほぼ変わらないなんて事もあり得るので。 オススメは他のサイトで買う事ですね。 予算がいくらあるか分かりませんが質を求めると今より上がっちゃいますけど。 後でやるなら今やった方が面倒が少ないと思いますがね…特に電源構成以上のW積んでると無駄とか言われるかもしれませんが多少変換効率が下がる程度なんで全然問題ないと思いますよ、後で交換とか電源のコネクタを全て外して取り付けなんでめんどくさいですよ。 サイコム、テイクワン、ワンズ自作一式見積、レイン辺りで見積もってみてください。 マザボはASRockが評判よさそうですね、本来ASRockは変態で有名所ですが久しぶりに当たりかも?まぁ初心者向けじゃないのは確かですが。 特にワンズは色々選べるせいで初心者向けじゃないですが…。 マウスで買うなら500Wにしておいた方が良いです、ましてや別にグラボを付けるんだからギリギリにする必要性なんて無いです。

AZRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラフィックボードの交換といっても、数年経って不自由を感じるようになったらその時のミドルクラス以下の物を載せればいいか程度の物です。 ただ購入時に載せる物は、当初はHD5670辺りを考えていました。これも400W以上なんですよね。 色々とお店を教えていただきましてありがとうございます。 さすがにワンズは私の知識ではお手上げでした(汗) サイコムはアフターも評判がいいようですね。検討してみます。 AsRockは、やはり初心者はやめておいた方が無難でしょうか。 M/BやCPUは触らない(触れない)ので、安いしこれでもいいかなと思ってしまいました。 これも初心者の勘違いでしょうか。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

私なら500Wにします。 先のことは分かりませんが余裕のある方がいいでしょう。ハードディスクくらい増設するかもしれませんから。 価格的にも一万円以上の一流メーカー物を買われることをお勧めします。 電源は安物を買うとすぐに壊れます。使い方にもよりますが、ケースに付属の安物なんかだと1年くらいでダメになる場合もあります。

AZRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりきちんとした電源の方が安心ですよね。 そうなるとマウスは自然と選択肢からはずれますね...。

関連するQ&A

  • グラフィックボードを買えますが電源がよくわかりません

    こんにちは、回覧ありがとうございます 現在、新しくグラフィックボードを買おうかと試みています 現在使っているグラフィックボードはGeForce7600GSです 最近の3Dゲームだと少し重かったりきつい面が見られるので 最近のグラフィックボードに買えようかと思っています 今の所、GeForce9600GTが有力です しかし、スロットがあるだけではなく、電源にも注意が必要らしく よく調べたのですがいまいちわかりませんでした 私のパソコンの電源は400Wです 何が電源を食うのかわかりません CPU:Athlon 64X2 5200+ GPU:GeForce7600GS 他にも必要なパーツがある可能性があるので、下記のURLを用意しました http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5086j.html ↑がパソコンの詳細(スペック)です 400Wですが、9600GT等を購入しても大丈夫でしょうか また3D向けで9600GTより優れている物があるのなら教えてくれると嬉しいです 宜しくお願いします。

  • グラフィックボードと電源

    グラフィックボードと電源の事で質問です。今このケースを使っているんですが http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=86891&lf=0               このケースにGeForceGTX250のグラフィックボードは入るでしょうか? また電源は足りないと思うので変えようと思うんですが650Wの電源は入りますか? 現在のスペック OS:vista グラボ:GeForce9500GT 電源:420W CPU:Intel Core 2 Duo E8400 です。 わかりにくいですが回答お願いします。

  • 400Wの電源でGeForce9600GTは動く?

    今使っているGeForce7600GTのパフォーマンスが落ちてきて寿命が近いようなので、評判の良いGeForce9600GTに替えようと思っています。 http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/nvidiapcie/gf_p96gtoc512d3cm.php これに替える予定です。 ちなみにGeForce7600GTを使っていた間、3Dゲーム中にパソコンが落ちる事は一度もありませんでした。 VGAを販売しているメーカーサイトを見てみると、400W以上の電源推奨とのことですが、私のPCでも問題ないでしょうか? PCの合計消費電力をどう出せばいいのか分からず困っています。(CPU、HDD、VGAが主に電力を消費しているのでしょうか?) 現在のPCのスペックは下記の通りです。 OS:Windows® XP Home Edition SP2 CPU:Intel® Pentium® D プロセッサ 920 メインメモリ:PC4200 DDR2-SDRAM 2GB(512Mx2 1Gx1) VGA:GeForce7600GT 電源:400W 参考:http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5026j.html

  • グラボ交換するにあたって電源交換

    GeForce7600GT/GS もしくは 7300GT へグラフィックボード交換するにあたって電源容量の不足が問題ということがわかりました、今200Wなのですが http://www.sotec.co.jp/direct/g4170avr/spec.html ↑このPCの場合電源交換可能でしょうか?ATX電源なら可能と以前回答いただいたのですが、自分のがそれにあてはまっているのかよくわからないんです;; GeForce7600GT/GS 、7300GTが動作可能な電源、私のPCで交換可能なオススメ電源ありましたら教えてください<m(__)m> 何度もすいません

  • Geforce7600GTを積むにあたって

    4ヶ月ほど前に、新しいPCゲームPCを買ったのですが、現在nVIDIA Geforce6600を積んでいるのですが、私は3Dゲームをよくやるので これではスペック不足だな と思い メーカー:ASUS nVIDIA Geforce7600GTを積もうと思っているのですが、電源等が大丈夫か不安なので 書き込みさせて頂きました。 現在のスペックは、 CPU:Pen4 3GHz メモリ:512MB*2 電源:350W グラフィック:nVIDIA Geforce6600 なのですが、このPCを買ったサイトでのカスタマイズでは、Geforce7900GSは電源を550Wに変えなきゃいけないとでるのですが、7600GTでは、それが出なかったので 大丈夫なのかな と思いつつも やはり心配なので・・・ ちなみに買おうと思っているグラボはこちらです          ↓ http://kakaku.com/item/05500413947/ パソコン上級者の方々、アドバイスお願い致します。

  • 電源の不調? と グラフィックボードの購入 について

    電源の不調? と グラフィックボードの購入 について 初めての質問です、至らないところがあればすみません 3,4年前にBTOで買ったPCに付いていたグラフィックボード:GeForce7600GSが壊れてしまい、PCが起動しなくなってしまったので ちょうどいい機会だと思い、GeForce9800GTを購入して取り付けたのですが 3Dのゲームで遊んでいるとPCの電源が落ちてしまいます。 現在は知り合いに貸してもらったGeForce8400GSで代用していて、PCも起動するようになったのですが 性能が良くないのかゲームプレイ時にあまりFPSが出ません ↓これです GF76GS:http://kakaku.com/item/05500414033/ GF98GT:http://kakaku.com/item/K0000059368/ GF84GS:http://kakaku.com/item/K0000009094/ そこで質問です。 *1、原因は電源か *2、(原因が電源だと仮定して)電源、グラフィックボードはどれが良いか ・ひとつめの質問 知り合いに聞いたところ、電源は経年劣化するとのことで 電力不足によりPCが落ちてしまうのだろうと言っていました。 自分自身もほとんど電源のせいだと思っているのですが、確認の意味を込めて質問させていただきます ・ふたつめの質問 電源とグラフィックボードを改めて買いなおそうと考えていて、最適なものを教えていただきたいと思っています。(GF98GTは友達にあげてしまいました、もう一度買ってもいいですが・・・) 予算は電源とグラフィックボード合わせて2万円で、使用用途はゲーム、動画編集です。 グラフィックボードはD-Sub端子がついているもの、2スロットでもいいので熱を溜めにくいもの、が好ましいです。 一応ゲームタイトルも書いた方がいいのかな・・・ FEZ,L4D2,TF2,CoDMW2,BFBC2あたりです。 スペック CPU:C2D E6300 @1.86Ghz メモリー:DIMM NB 2GB PC6400     DIMM GM-LD800-1GB-64X8 グラフィックボード:GeForce8400GS マザーボード:GA-965P-DS3 電源:Mirage 500W (明細書に書いてなく、電源に貼ってあるシールの断片的な情報しか分かりません・・・) 何か不備があればご指摘くださいー。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード(VIDEOCard)の交換の件

    GeForce6600を使用しておりますが、ゲームをやっていると 電源が落ちる現象などがあり、グラフィックボードの買い替えを 検討しております。  どういうグラフィックボードを購入しようしか色々と調べたのですが、 良く解りませんでした。 是非、お勧めのグラフィックボードを教えて頂ければと思い投稿しました。 使用しているパソコンのスペックは CPU:Intel Pentium D 830(3Ghz) メモリーは512MB×2 Videocard:GeForce6600 DDR 256MB マザーボード規格はPCI規格になります。 電源容量は550W やりたいゲームは三国志オンラインになります。 自分なりに調べた際にNVIDIA GeForce8800GTS 512グラフィックスプロセッサ もしくはGV-NX98X512H-Bの GeForce9600GTが良いのかと思っておりましが 消費電力が145Wとかの記載もあり、 今のパソコンスペックで問題ないのか良く解りませんでした。 是非、ご教授お願いします。

  • 電源を400w→650wに変更

    電源が壊れてしまい、マザーボードのLEDが点滅していたので 玄人志向の400wの電源(Enhance製)から AntecのEarthWatts EA-650 650wの電源に変えました。 負荷や変換効率うんぬんによって消費電力も変わってくるみたいですが同じ構成で400w→650wの電源に変えた場合、電気代は単純計算で+250w分と考えてもよいのでしょうか? パソコンのスペックは以下の通りです。 Asus P5Q SE メモリ 2gb Core 2 Duo E8400 ASUS EN8600GT/HTDP/256M X25-M Mainstream SATA SSD Hitachi HDDが1tb×2 320gb×1 Plextor PX-755A Pioneer DVR-216D 将来的にグラフィックボードをRadeonTM HD 5770ぐらいのものを のせ換えようと思っているのですが、電源的には足りるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 電源ユニット交換のことで・・・

    グラフィックカードのGeForce 8600 GTをつけるために電源ユニットの交換を考えています。 今使っているパソコンはemachinesのJ3224というモデルを使っています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3224 増設は何もしていないのでスペックは上のままです。 電源はBestec ATX-300-12E (300W)というものがつかわれてるみたいです。 個人的には S12 ENERGY+ SS-550HT をつみたいとおもっているのですが・・・ http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html ページを見る限り、対応CPUのところにCereron D対応と書いてないので使えないように思えるのですがどうでしょうか? いろんな人の意見が聞ければとおもいます。

  • 電源を入れてもBIOS画面すら起動しません。

    PCの電源を入れてもモニターが真っ暗で何も反応がありません。 (マザーのLEDは点灯していて、CPU、電源のファンは動いています。) もちろんPCとモニターとの接続はしっかり確認しましたし、モニターの電源が入っていないとか輝度が暗いということはないです。  何度か起動を試みたのですが、何回か「ピーッ、ピーッ」というビープ音が鳴ることもありました。(ということはBIOS関係の問題でしょうか…?) またグラフィックカードを交換して起動したり、内部の埃をエアーダスターで取り除いたりしてみましたが状況は変わりませんでした。 前日までは正常に動いていて3Dゲームとかも普通にできていたので 特にこれといった原因は思いつきません。 主なスペックは CPU:PentiumD 2.8GHz VGA:GeForce7600GT 電源520W HDD:200G メモリ:1G PCは昨年の6月に購入したVAIOで、VGAと電源ユニットを交換したものです。ちなみに改造したときの関係で裏ブタは常に開いたままの状態です。 よろしくお願いします。