• ベストアンサー

イーマシーンズってどうですか?

低価格で購入できるPCということで イーマシーンズ J6452↓を考えているんですが http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html どうでしょうか? 主な用途はTV番組の鑑賞とCMカット DVDの作成です。3Dのゲームは全くやりません このスペックで大丈夫でしょうか? サポート関係などもできれば聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arcueid
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

3Dゲームをせず、動画編集・DVD作成をメインの用途とするならばその機種で十分だと思います。  まずテレビ番組の鑑賞・録画を行われるのであればTVチューナーカードが必要ですので、J6452にはついていませんので別に購入しなければなりませんが、PCI空きスロットがあり取り付けることができるので大丈夫です。  またCPUは動画編集においてはフルパワーを使い、CPUの性能しだいでエンコード時間に大きな差が出てきますが、ひとまずこのCPUなら申し分ないと思います、Intel系の方が動画編集は得意ですがコスト・発熱・消費電力を考えるとこのCPUでも十分だと私は思います。メモリもひとまず大丈夫ですが最近は安いので後から増設してみてもいいかもしれません。HDDもDVDドライブも用途に見合った十分なものだと思います。電源もビデオカードなどを増設しない限り(TVチューナーカードだけなら)ひとまず300Wで大丈夫だと思います。  私の家族もイーマシンを使っているのですが、感想をあげるとすれば ・コストパフォーマンスが良い ・本体のファン音が国内一流メーカー品よりうるさい ・キーボードとスピーカーとマウスが安っぽい(でも問題なく使えています。) ・本体が少し大きい(自作パソコンケースくらいです。) また、私の家族の場合は液晶もセットで買ったのですが、いまいち好みの画質ではなかったので、もし液晶も一緒に買われるのであれば一度電気店に足を運び自分の目で見て選ぶことをお勧めします。セットで買わずとも通販サイトなどでは大差ない金額でもっといいものが探せます。 あと、イーマシンの注意点はほとんどソフトが入っていないということです。もちろんOfficeなどは入っていません。ですがJ6452にはDVD再生ソフトとウイルスソフトのお試し版、DVDライティングソフトが入っていますので、質問者様の用途でお使いになるには別途ウイルスソフトと動画編集ソフトを入れればOKです。他の一流国内メーカー品を買ってもこれは変わらないと思います。 サポートについてですが今のところ買ってから1年問題なく動いていますのでサポートダイヤルにかけてみたことは無いのですが(一応サポートダイヤルが本体に貼ってあります)、国内の大手メーカーほどは期待できないとはおもいます^^; あとメーカー製のリカバリCDはついていませんが、空のDVDを用意すればユーザーが作成できるようになっています。 それでもコストパフォーマンスからすれば良い選択だと思いますので、細かいことを気になさらなければ十分に使えると思いますよ。イーマシンは性能は十分にありますので不満点があるとすれば外観やファン音です、もし都市部にお住まいでお近くに大型電気店があればイーマシンも数台おいてあると思いますので一度実物をごらんになることをお勧めします。

sotomichi0117
質問者

お礼

細かい部分までありがとうございます。 動画編集はIntel系の方が良いですか…イーマシーンズ J4430の方も考えてましたが http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4430.html 余裕があればこちらの方が良かったでしょうか? ビデオカードに関しては内蔵で128Mあれば増設しなくても大丈夫ですよね? (3Dゲームはやりませんし・・・) 本体のファン音などさほど気にはしませんしキーボードとスピーカーとマウスなどは 機能面に問題がなかれば十分です。 ソフトの方もOffice系は不要ですので用途を考えるならこちらで正解みたいですね。 サポートは国内のメーカーに比べると不安がありそうですがリカバリCDが こちらで作成可能であれば十分です。 元々、実物を近くの電気店で見つけて興味を持ったので外観は満足してます。 (横にあったゲートウェイの方が好きだけど…)

その他の回答 (1)

  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.1

恐らく大丈夫 強いて言えばメモリーが512Mbなのと 電源が300Wなのが気になるくらいでしょうか

sotomichi0117
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、メモリーは1Gは欲しいですかねぇ~ メモリーに関しては重いと感じたら追加すれば 良いかなぁ?と考えてましたが 電源の300Wは不足気味ですかねぇー というか今まで気にしたことがなかったんで どうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • PC画面をTVに出力したいです。

    現在、TV番組の録画はPCでしています。 そこで、PCで録画した番組をTV画面で見たいのですが、どうすればいいですか? よく話に出る【S端子】は多分付いてません。 イーマシーンズ J4422 です。 基本スペック↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4422.html よろしくお願いします。

  • イーマシーンズJ6448にHD4670を載せましたが。

    イーマシーンズのj6448にグラボをGF7600GSからHD4670を変えたのですが、 FPSゲームで待機画面やロビーに移動する時の画面の切り代わりがGF7600GSの時よりも異常に遅くなりました。 ゲーム中は特に画面は問題なくプレイできます。 ↓スペック http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6448.html 上記のスペックには電源容量は表示されていませんが 調べたところ300Wのようです。 電源容量の少なさが原因でしょうか? 一応ドライバをサイトから最新のにも変えてみました。 原因は何でしょうか?

  • イーマシーンズJ2828 メモリ増設

    今回イーマシーンズJ2828にメモリを増設したのですが、 ゲームをやっている途中にマウスをクリックしても不自然な動きをしたあとに電源が切れてしまいます。 なぜでしょか?教えてください。 PCスペックです。http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2828.html 最初についていたメモリはSAMSUNG PC2700の256Mで、追加したのはバッファローのDD400の512Mというものです。下記製品情報。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400/index.html 購入の際に店員にこのメモリで問題ないといわれ購入したのですが、 256M 512Mという組み合わせが悪かったのか、PC2700とPC3200の組み合わせが悪かったのかと自分なりに思うのですが、どうなんでしょうか? 今現在は512M一つだけ付けて、とりあえず動いています。

  • eMachines【J6448】 買いました。 イーマシーンズ

    eMachines/イーマシーンズのJ6448(増設等無し)買いました。 三日前のことです。 【J6448/http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6448.html】 パソコンには特に詳しいというわけでもなく、ショッピングをしたりDVDを焼いたりと日常的には便利に使用しております。 家族でアプライドのi-PLACE(A-2)を使っておりますが、個人用として今回購入に至りました。 ひとつ気になることがあります。 音です。 すぐに「うるさいっ!」という音ではないのですが、なんと言ったらよいでしょうか、わずかに『スズムシの鳴く』ような高いキーのかすれた音がします。。(悲) というか実際に最初、ちょっと離れたところでスズムシが鳴いていると思い、季節的に早いなぁとまで思ったほどです。 ご丁寧にリズムがあり、まさにスズムシのそれとソックリなんです。。。 スズムシのリズムで鳴き続けること20秒ほど…鳴き止むこと30秒ほど…また鳴く…の繰り返しで、起動させているだけでキーボードもなにも触らない時(CPUが動いてないとき??詳しくないので)は音はやんでいるようです。 テレビを大きめの音で付けたりしている時はほとんど気にならないのですが、他に音がなく静かな時は最近いやでも気になります。 でも、気にならない人には気にならないかな、こんなもんといえばこんなもんなのかも。 通常のファンの『ブーン』という音とはタイプの違う(多分波長が違うんだと)、『キーン』という脳天にクルような不快音です。 ま、かすかといえばかすかなんですが。。 あまり多くのパソコンに接したことも無いので判断材料にも乏しく、 価格COMにもまだJ6448の欄は無さそうだったのでこちらでお世話になります。 出たての機種は買うべきじゃないんですかね。 どなたか共感の方とかいらっしゃいますか?? サポート電話してもそんなもんと言われるような気がしてるのですが。   

  • グラフィックボードについて

    自分はイーマシーンズ J3016を使っています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html 近頃3Dゲームをしようと思い、グラフィックボードを取り付けようとおもっています。 OEM/ノーブランド GeForce 7900GS 256MB AGP というのを取り付けようと思っているのですが、取り付けることはできるでしょうか?    

  • 現在使っているPCにCore2に交換で来るのでしょうか??

    現在イーマシーンズ J2955(http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html )を使用しておりますが、エンコードや速度に不満なため高スペックにしたいと思っております。 しかし、メモリー増設はだいたい分かっているつもりなのですが、CPUの交換と言われればピンとこないのが現状です・・・・・ このPCにcore2と交換できるのでしょうか?? よろしくお願いたします。

  • lssas.exe要求した操作が失敗しました。が頻発してしまいます。イーマシーンズJ6424です。

    表題のとおり 「lssas.exe要求した操作が失敗しました。」 という表示が出て電源を自動的に切られてしまいます。 そのたびに電源を入れなおしてスイッチを入れてすぐ復旧する時もあれば、何度も電源を切られてしまうこともあります。 本格的に対策を考えねばならないようなのでお知恵を拝借させて下さい。 PCはイーマシーンズのJ6424です。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6424.html 以上宜しくお願い致します。

  • メモリの増設

    現在emachinesのJ2820を使用しています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2820.html メモリを1GB増設したいのですが、種類はDDR SD-RAMですか? どの規格、どのメーカーが良いですか? インターネット、dvd鑑賞等に利用しています。

  • どのグラフィックボードを買えばいいのか・・・。

    いつもお世話になっております。 最近、ネトゲとか3Dゲームとかを始めたのですが、スペックが低いため、カクカク動いてまともにプレイできません。 そこで、グラボを買おう!と思ったのですが、グラボについてま全然無知なので、どれを買えばいいのかわかりません。 予算は3万円以内でいいグラフィックボードはありますか? スペック 機種:emachines J3068 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3068.html(下のほうにスペック一覧があります。) よろしくおねがいします。

  • このPC・無線子機・ルーターでネットにつながる?

    PC:イーマシーンズ J2828 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2828.html 無線LAN子機:WLI-UC-GNHP http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnhp/ ルーター:WiMAXモバイルルータ AtermWM3800R http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3800r/spec.html この3つがあります。うまくつなげばイーマシーンズ J2828 にインターネット接続できますか? できなければ不足点を、できるのであれば、どのように すれば良いか、ポイントを教えていただけますか。