• 締切済み

低い音の耳鳴りと血圧についてお願いします。

二ヵ月前にボーッと低くなる耳鳴りが起こりその次の日には血圧の上と下が上がりました。 病院へ行き現在安定剤と高圧剤を飲んで血圧はだいぶ落ち着きましたが耳鳴りがあまり治まりません。 脳の検査もしましたが異常ありませんでした。 更年期かなとも思ったのですが更年期で血圧上がったり低い音の耳鳴りなんか起こるのでしょうか? 生理は昔から不順ですが毎月来ています。 この耳鳴りなんですが他の病気で考えられる事ってあるんでしょうか… 同じ経験をされた方や詳しい方がいましたら教えて下さいm(__)m

noname#149558
  • 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

私は約10年間血圧が大変低かったけれども,耳が詰まった状態に成る体験は何度もしています。 その内治ってしまっては,年に何度も同じ症状に成ったりしますが,何時までも続きませんから, 気にも留めませんでした。不定愁訴,自立神経失調症,血流障害による症状の血栓症,沢山の病名が付けられていました それはもっと,大変な病気を抱えていましたので,耳鳴り等,気にしていられませんでしたが, 今現在は詰まった状態の耳鳴りではなく,キンとスピカーの,かん高い音が約20年続いています。

質問者

お礼

そうですか… 20年も大変ですね… 私もいちを耳鼻科へ行ってきます。 ありがとうございました。

• will0630
回答No.2

私も低い耳鳴りがあり病院に行くとメニエール病と言われました。 耳鼻科へ行ってみては?

質問者

お礼

耳鳴りと同時に血圧は上がりましたか? 取り敢えず耳鼻科へ行ってきます。 ありがとうごさいました。

• piyoko21
回答No.1

同僚で突発性難聴になった方がいます。 血圧はわかりませんが、怒ってカーっとなってから耳鳴りが止らないとか。 耳鼻科に通っています。 確か浜崎あゆみも突発性難聴だとか。 早めの治療が大切だそうです。 お大事に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へ行ってきます。