• 締切済み

フォアのラバーで

今までフォアで使っていたラウンデルを変えようと思います。このままラウンデルで厚さを厚から特厚にするのと、ヤサカのプライド40にするのとではどちらがいいと思いますか。ちなみに戦型はドライブ攻撃型です。 この他にもいいラバーがあったら教えてください。             

みんなの回答

• pasocon
回答No.1

不満が人それぞれなので、断言はできませんが回答させていただきます。 まず、「スピード」に不満があるならプライド40への変更をお勧めします。あきらかにプライドシリーズのほうがスピードは勝っていると思うので・・。 「スピン」に不満がある場合もプライド40をお勧めします。ラウンデルは「バランスの取れたラバー」だと思うので、どれかが優れているという感じではないですよね。なので、僕はプライド40をお勧めします。 「コントロール」に不満があるのなら迷わずラウンデルの厚さ変更をお勧めします。もう使っているのでご存知だと思いますが、非常にコントロールしやすいラバーだと思います。なので、スポンジを厚くしてさらに安定性を高めることをお勧めします。 参考程度に~