• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋… )

失恋した中学生の恋愛体験と辛い別れの物語

djsasの回答

  • djsas
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

中学生なら、高校・大学・アルバイト・就職などなど、人と知り合う機会なんてこれからいっぱい出てくるので、もっといい男に出会える確率は十分だと思いますよ。 恋愛は経験しないと勝手が分からないところがあるので、今回の経験が、今後のいい恋愛に絶対活きてきます。

関連するQ&A

  • 失恋してしまいました。

    こんばんわ。 大学1年生、18歳の男です。 八月の終わりに中学、高校と同じ学校でずっと仲が良く、五年間ほど好きだった女の子に告白したんですが、 彼氏がいるから・・・と振られてしまいました。 最初から彼氏がいることは知っていたし、振られるだろうと思っていたんですが、 やはり振られた日はその子とのいろんなことを思い出し一日中泣いてしまいました。 そしてその女の子が彼氏と別れたらもう一度告白してみようと思いました。 また告白することは相手にとってはやはり迷惑なのでしょうか?

  • 熟年失恋しました。お励ましください!!

    お読みいただき、ありがとうございます。 いつもこちらにお世話になっております。 当方、40代女性(バツイチ)です。仕事が原因の離婚でした。13年前でした。再婚前提の婚活をして10年になります。決して若くないですが、心は10代のような恋をしていました。 今年6月に出会った男性(50代)と交際してから3か月、あちこち行ったり、お泊りしたり、楽しく過ごしました。 しかし、相手には、多額の養育費(月22万)と、多額の家のローン(月30万)があることを、8月30、31日に知り、愕然としました。養育費は彼が一番下の子どもが22歳になるまで(61歳まで)働いて返さなくてはならず、家も売ると言っても、買値が8000万円、売値は半分くらいと言われています。 そんなことよりも、彼の異常さについていけなくなりました。 ももクロのある女の子が好きで、全国を彼女のために追いかけて追いかけて、その子の誕生日は覚えていても、私の誕生日は忘れる、とか、あるいは、夜12時に私の家に来る、など(彼自営業、私は勤め人なので、朝は早いから、ちゃんと寝なくては続かない)で、本当に困っていました。正直、友達に相談したら、「仕事は立派だが、取るに足りない男」とか言われていました。彼は、奥さんに愛想をつかされ、ほかの男の子どもを身ごもって、出て行きました。 別れてほっとしている自分がいます。 また、縁談が来ています。そのかたは、借金もお子さんも手元にはありません。しかも遠距離です。 でも、今回の失恋で前向きになれず、元気が出ません。 どなたか、熟年恋愛や再婚が実ったかた、そんな知人をお持ちのかた、お励ましください。 誹謗中傷は、おやめくださいませ。

  • 転校する彼氏についてです。

    彼氏が3月の終わりに転校してしまいます。 結構遠いです。1年近く付き合っていました。 でも私はまだ中学生で遠距離は難しいので別れようと思っています。 別れは最後の日に告げようと思っています。 そんな彼にプレゼントはあげたほうがいいのでしょうか? 手紙はあげようと思っています。 今までの感謝の気持ちを伝えたいです。 別に喧嘩をして別れたいとかそういうわけではないので プレゼントをあげようか迷っています。あげるにしてもなにをあげれば いいかわかりません… 教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 熟年失恋しました。

    お読みいただき、ありがとうございます。 当方、40代女性(バツイチ)です。仕事が原因の離婚でした。13年前でした。再婚前提の婚活をして10年になります。決して若くないですが、心は10代のような恋をしていました。 今年6月に出会った男性(50代)と交際してから3か月、あちこち行ったり、お泊りしたり、楽しく過ごしました。 しかし、相手には、多額の養育費(月22万)と、多額の家のローン(月30万)があることを、8月30、31日に知り、愕然としました。養育費は彼が一番下の子どもが22歳になるまで(61歳まで)働いて返さなくてはならず、家も売ると言っても、買値が8000万円、売値は半分くらいと言われています。 そんなことよりも、彼の異常さについていけなくなりました。 ももクロの、ある女の子が好きで、全国を彼女のために追いかけて追いかけて、その子の誕生日は覚えていても、私の誕生日は忘れる、とか、あるいは、夜12時に私の家に来る、など(彼は自営業、私は勤め人なので、朝は早いから、ちゃんと寝なくては続かない)で、本当に困っていました。正直、友達に相談したら、「取るに足りない男」とか言われていました。彼は、奥さんに愛想をつかされ、ほかの男の子どもを身ごもって、出て行きました。奥さんに愛想つかされたことにも気が付いていませんし、反省の色が見えません。 別れて、どこかほっとしている自分がいます。しかし、この先、出会いや恋愛があるか不安です。 今回の失恋で前向きになれず、元気が出ません。 どなたか、熟年恋愛や再婚が実ったかた、そんな知人をお持ちのかた、お励ましください。 誹謗中傷は、おやめくださいませ。

  • 失恋を引きずっていて抜け出せずにいます

    先月お別れした彼を未だ引きずってます。 最終的には金銭問題や相手の嘘や性格がわからなくなってしまって不信に思い別れる事を切り出したのは私です。 その時彼はもう本当に終わり?と寂しそうに言ってました。 私は彼の車から出て家に帰りました。 色々奉仕はしてくれましたが最後は金の切れ目が縁の切れ目といった型で終わりを迎えました。 翌日メールをおくりました。 忙しいのか電話にもでてくれませんでした。 メールの返信も素っ気なくて今までのように追いかけてもくれずさようならと言われました。 最初、私から振ったんだろと思うかもしれませんが少し話し合いがしたかったんです。 やっぱり好きになった人だからせめてちゃんとお別れが言いたかったんです。 優しくしてくれた彼が最後はあんなに冷たくなるなんていまでも信じられません もうただ迷惑だったんでしょうか? 彼は未練はないのでしょうか

  • 失恋からずっと悩んでます。

    29歳男です。3年前に5年間付き合った彼女と別れました。始めは、向こうが地方の実家に帰りたいことが原因でした。親を大切にしたいって。わかりますよ。人間だから。家族は大切。つきあい始めから最後までそれがけんかの原因でした。 その後は、自分のことが大切だって言ってくれていながら、向こうに男がいたり、ドロドロしたんですが。3年、自分は追いかけて追いかけて疲れてしまいました。執念みたいでした。どんどん向こうの気持ちは離れていきました。諦めたら終わりだって、諦めなかったんです。気持ちさえあれば、かなわないことはないって思ってた。でも、相手があることだから、だめなときもあるんですよね。 この前、すごいかっこ悪い振られ方をして、やっと、やっと先月、彼女を諦めることができました。はっきり一緒にいれないって言われたんです。めちゃくちゃ追いかけて、周りから見たら、かっこわるかったかもしれません。 でもなんだか、3年前の失恋からずっと心が満たされません。追う立場だったからなのか、自分に自信もなくなったような気がします。何をしていても、楽しくないような気がします。コンパに行っても、取り繕ってばかり。きっと相手側からみても、情緒不安定か、不幸な人のように思えるんだと思います。惹かれないですよね。でも、なんだか楽しめないんです。半分は前を向かないといけないって思ってる。 なんだか周りから見たら、無理が見えちゃうんだと思います。昨日はからみづらいって言われました。 支離滅裂でごめんなさい。前に向かって、心から笑えるように、アドバイスもらえないでしょうか。

  • 彼女を他の男の家にあがらせるのは…

    いま8ヶ月付き合っている彼女がいます。高校2年です。 4月の終わりに僕の男友達の誕生日があり、その日にその男友達にサプライズをやろう。と彼女の友達から提案がありました。 そして話を聞くと、場所がその誕生日の男友達の親友の家(男)みたいなんです(泣) そしたら僕の彼女も女友達とそのサプライズパーティ?に行くみたいなんです(T_T) ぼくもいけるなら彼女も行って構わないんですが… その日部活休めなくて(T_T) ぼくはいけないんです(泣) 整理するとサプライズパーティに参加するのは(T_T) 僕の彼女 彼女の友達 誕生日の男友達 誕生日の男友達の親友 の4人になります(T_T) そしてぼくが嫌なのが彼女を他の男の家にあげることなんです(T_T) その場にぼくもいる場合は別です(T_T) が、今回はこの4人でするかもです(泣) 彼女になるべく男の家にいってほしくないんですが… こう思うぼくは変ですかね?(泣) ぼくがいるならまだしも、ぼくがいないなか彼女を他の男の家にあがらせるのは…。 正直嫌です(T_T) 妬くってのとすこし違うんでしょうが、絶対嫌なんです(T_T) こう思うの変ですかね?(泣)

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由はよくわかんないってやつで 学校の行事で野球応援が22,23ってありまして22の野球応援行ったんですけど気まずくて20から飲食できなくて部屋から出れないし髪の毛抜けちゃうしでつらくて 22行った時も飲食できなくて、水分も取れなくて、でも最後までいなくてはだから最後までいて応援してたんですが、終わりの時に座っちゃって󾭛 気まずくさと暑さで23ゎ行けなくて行かなかったんです そのあともぜんぜんダメで、、 最近ゎご飯食べれるようになったんですが、1人になるとなんかいろいろ考えてしまって 母が気を使って中学の時の男友達をよんでプールと花火大会に行ったんですが逆にHだったらなんて言うのかな?とか考えてしまって 今も髪の毛ぬけるし夜寝れないしご飯も微妙で、 25,26に学校で勉強会がありまして 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですねw 付き合ってたのゎHが言っちゃって、別れたのゎ母が言っちゃったから知ってるのになぜこの2人をほぼ強制でよんだのでしょうか、、 それで26はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分ではもう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時にその子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!とか言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととこ全部ふまえて、これは諦めてほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めてほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由はよくわかんないってやつで 学校の行事で野球応援が22,23ってありまして22の野球応援行ったんですけど気まずくて20から飲食できなくて部屋から出れないし髪の毛抜けちゃうしでつらくて 22行った時も飲食できなくて、水分も取れなくて、でも最後までいなくてはだから最後までいて応援してたんですが、終わりの時に座っちゃって󾭛 気まずくさと暑さで23ゎ行けなくて行かなかったんです そのあともぜんぜんダメで、、 最近はご飯食べれるようになったんですが、1人になるとなんかいろいろ考えてしまって 母が気を使って中学の時の男友達をよんでプールと花火大会に行ったんですが逆にHだったらなんて言うのかな?とか考えてしまって 今も髪の毛ぬけるし夜寝れないしご飯も微妙で、 25,26に学校で勉強会がありまして 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですねw 付き合ってたのゎHが言っちゃって、別れたのゎ母が言っちゃったから知ってるのになぜこの2人をほぼ強制でよんだのでしょうか、、 それで26はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分ではもう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時にその子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!とか言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととこ全部ふまえて、これは諦めてほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めてほうがいいなら、諦められる方法を教えてください! 文がおかしくてすいません󾭛

  • 先日、本命と彼がいるとこに鉢合わせてしまい。その場で彼に終わりにしよう

    先日、本命と彼がいるとこに鉢合わせてしまい。その場で彼に終わりにしようと言いました。本命の方は怪訝に思い、私に問い詰めましたが、私は『彼女いないと言ってたからあってましたが、付き合ってません。もう二度とお会いすることはないでしょう。幸せになってください。』といい去りました。 二人は別れたようです。 彼からは何度か着信がきてました。 一週間後彼の共通の友人から、私の忘れ物を受け取ったとき彼からの伝言をききました。 (1)忘れ物も返してやらない。(返ってきましたが) (2)遊びでいいなら今後も付き合ってやる。 と…私は浮気相手だとわかってもそんなに相手を憎めないし。逆に恋できてありがとうとすら思ってるのになんでしょう。この意地悪な伝言は… ちなみに彼は結構過去はモテてきた人生のようです。 プライドが高いのでしょうか… 私がまた戻ってこないように、悪い男を演じていると思いたいですが…はぁ