• 締切済み

パソコンについて教えてください(^_^)

kurosansanの回答

回答No.5

イーモバイルやNTT光と契約して 1円や100円のPCを買うことには、 イーモバイルやNTT光を使うニーズがあるならば、 その選択も有りだと思います。 ただ、イーモバイルだと2年間の使用の拘束があったり、 通信プランが限定されていたりするので、 その辺りが、自分のニーズに合うのか? よく確認された方が良いと思います。 ノートPCを探されているそうですが、 安く上げるのであれば、デスクトップの方をお奨めします。 ノートPCの場合、故障すると修理が非常に高価になります。 デスクトップの場合だと、自作ということが可能なくらいですので、 詳しい友人等に頼めば、パーツ交換で対応できることが多いです。 どうしても中古ノートPCを希望されるのであれば、 まず、あまり古過ぎない機種が良いです。 OSはWinXp以上でないと、ウィルス対策ソフト等の入手が困難だと思います。 またノートPCならば、画面がグラグラしないか?明るいか? または物理的に落下したような傷はないか?キーボードに飲み物などをこぼした跡がないか? などを、まず確認された方が良いでしょう。 次に、メモリは多い方が良いと思います。 古いと、対応する増設メモリ安く入手することができないと思いますので。 一番よいのは、知り合い等から格安で譲ってもらうというのが良いと思います。 デスクトップならば、案外、格安で譲ってもらえるかもしれません。 私なら、非常に古い、ゴミ同然のPCでよければ、差し上げますが、、、、 さて、イーモバイルとNTT光のどちらが良いか? は、まったく用途が違うので、比べられませんね。 イーモバイルは、無線LANで、屋外でネットを使うためのものです。 一方、NTT光は自宅でネットを高速で使うためのものです。

zzbb1234
質問者

補足

パソコンの勉強のために使うで、最初からノート中古パソコンは難しすぎますか? フレッツ光に同時契約でノート中古パソコン0円は、逆に損しますか?