• ベストアンサー

社会のテストの答えを全部ひらがなで書いているらしいのですが

torizinの回答

• torizin
回答No.4

私が通っていた中学校は、漢字が間違っていても漢字の上に書いたふりがなが正しければ答えはあっているというようにしていた記憶があるのですが、やっぱりほとんどひらがなだと漢字が書けないと思われて印象も変わってくると思うのでなるべく漢字で書かせれば良いと思います。

BWV131
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひらがなも数カ所なら「ああ漢字が分からなかったんだな」でいいでしょうけど、ほとんど全部ひらがなだと「何なんだコイツは」となりますよね。