• ベストアンサー

BBの軸長について質問です。

BBの軸長について質問です。 クランクはFC-2300(ダブル)を使用する予定なんですが、BBの軸長はBB-UN26の何ミリのものを使用すれば良いですか。 リアは8段です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.1

一応、シマノのカタログによれば、FC-2200でもFC-2300でも、UN26の軸長は110mmとなっています。 ただ、あくまでロード用フレームの場合かと思うので、ママチャリフレームでもこれが最適かどうかはわかりません・・・

K20AAA
質問者

お礼

ずいぶん前から回答して下さっていたんですね、本当に毎度ありがとうございます。