• 締切済み

赤ちゃんは乳がんにならない?

こんにちは。 もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが、 昨日一緒にお風呂に入っていた時に、娘の左胸にしこりがあることに気がつきました。 自分なりに調べたのですが、赤ちゃんが乳がんになることはまずないと書いてはあったものの、不安だったので質問させていただきました。 病院に行くことも考えたのですが、小児科に行って詳しい検査をしていただけるのでしょうか? もしくは、小児科ではなく、一般の乳がん検診を赤ちゃんが受けることはできるのでしょうか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

なぜほとんどないかと言うと 乳がんのできる場所が、ほとんどが乳腺だからある程度発達しないと癌化しないのです ただないと言い切れないのが他からの転移などが考えられるからです、 ですが乳児癌自体が、他の癌に比べて少なく、まして、乳児の乳がんの確立は、100%無いと言って良い位の確立です どうしても気になるようでしたら、婦人科でなく、小児科か皮膚科に行ってください もしかして副乳?≪可能性い有り≫ 人間が4か6個の乳首が有った名残の可能性の方が、乳がんの確率より高いですよ(^-^)

marubuubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 副乳・・・そうですか・・・ 一度小児科に行って詳しく聞いてみます。 ありがとうございました!

noname#143153
noname#143153
回答No.1

小児科に行けば経過観察か検査になるでしょうね 一般の乳ガンの検査はムリだと思いますけど

marubuubum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度小児科に行ってみます。 ありがとうございました!