• ベストアンサー

Emacsのバッファ(buffer)について質問です。

Emacsでバッファ(buffer)を変更するコマンドがあるのですが,  そもそもバッファとは何のことで, 変更することにどういう意味があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.2

たくさんのファイルを同時に開いて、適宜、編集するファイルを切り替えながら使います。 すごい簡単に言えば、IE7でいうタブみたいなものですね。IE7なら、たくさんのサイトを同時に開けますね。

2009googoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで納得できました。

その他の回答 (1)

• trapezium
回答No.1

編集用の作業領域。 C-x C-f なら別のファイル編集。 *info* や *compilation* などの ** つきのバッファは慣例的に emacs のコマンド用に使われたりもしてるので、それらのバッファに切り換えるのにも C-x b や C-x C-b は使う。

2009googoo
質問者

お礼

>>編集用の作業領域 回答ありがとうございます。 参考になりました。