• ベストアンサー

emacsでバッファを再読み込みしたい

emacsで現在開いているバッファを再読み込みするような コマンドってありますか? 今はC-x C-f ファイル名で再オープンしています。 ファイル名を入れずにすむ方法があれば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.1

M-x revert-buffer です。 revert まで入れればokです。 確認を求めてくるので yes と入力してください。 xemacsなら、Fileメニューにもあります。

hime-ichigo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 しかし結局C-x C-f とあまり手間は変わりませんね… けっこうニーズの多い機能のような気がするのですが。