• ベストアンサー

arrowhead(アローヘッド)

松井証券を利用しているのですがarrowhead(アローヘッド)が導入されてからページの表示が急速に遅くなりました。 注文画面に切り替えても表示までに10秒ほどかかり思うように取引が出来ません。 それだけでは無く同時に起ち上げている他のサイトもめちゃくちゃ表示に時間がかかります。 松井証券の取引画面(株価ボードなど)を表示していない時は他のサイトもサクサク表示できます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに回線は光ファイバーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

1です。 OSがXPなら、まあまあ、ビスタなら、ちょっと不足気味のように思います。

seiza2004
質問者

お礼

いろんなファイルを削除してディスクを3分の1空けました。でも、相変わらず表示が遅いのです。 証券会社に問い合わせ、いろいろ初期値に戻すとか操作を指示されましたが変わりません。相変わらず表示に時間がかかり取引に不具合が生じています。証券会社は不具合の時に連絡を欲しいといわれ取引途中にもかかわらず連絡、再度指示通り操作をしましたが改善されません。もうお手上げ状態です。株価ボードを表示している時だけなのですが・・・。株価ボードを起動していない時はサクサク進みます。

seiza2004
質問者

補足

昨夜から必死でファイルの削除しています。 今日も要らないもの調べながら軽くしてみます。 火曜日、結果がどうなるか見てみます。

その他の回答 (2)

noname#102205
noname#102205
回答No.3

SBI証券ですが同じですすごく遅くなりました 証券屋のいかさまかもしれません。

seiza2004
質問者

お礼

いろんなファイルを削除してディスクを3分の1空けました。でも、相変わらず表示が遅いのです。 証券会社に問い合わせ、いろいろ初期値に戻すとか操作を指示されましたが変わりません。相変わらず表示に時間がかかり取引に不具合が生じています。証券会社は不具合の時に連絡を欲しいといわれ取引途中にもかかわらず連絡、再度指示通り操作をしましたが改善されません。もうお手上げ状態です。株価ボードを表示している時だけなのですが・・・。株価ボードを起動していない時はサクサク進みます。

seiza2004
質問者

補足

新しいシステムになってネット証券会社のマーケットボードを表示するために何かインストールさされたようです??? その後から急速に遅くなり出しました。 もしかして容量の大きなものだったのでしょうか? とにかく少しでもPCを軽くするために要らないファイルの削除をしてみます。 指値を出しても表示されるまでにドンドン上下していって思うように約定できなくなりました。 買い損ない、売り損ないが頻繁に起こっています。

• qazwsx21
回答No.1

メモリ不足みたいな気がしますが、どのくらい搭載してるのでしょうか。

seiza2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メモリは1.18GBです。 メモリ不足ですか? 今、調べたら空き容量も少なかったです。 いらないものを削除してみます。