• ベストアンサー

軽自動車で凍結路は走れますか。

積雪路が多くのクルマの通行で圧縮されて表面がツルツルのミラーバーンの状態になったらスタッドレスタイヤ履いただけの軽自動車で走ったら滑りませんか。 こういう時はスパイクタイヤ履かないとダメですか。

noname#103987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110344
noname#110344
回答No.5

南部テック 弁慶 簡単スパイク80個入り スタッドレスタイヤをスパイクに変える http://gooparts.com/shop/s4201035/p4201035D30091004060.html このような後付のスパイクが有ります。 試してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

コレを履いて走行します。 回答有難うございます。

その他の回答 (4)

noname#161268
noname#161268
回答No.4

滑ります。走れます。スパイクは今なかなか売ってません。あっても使えない地域がほとんどです。今更スパイクが欲しいとは感じません。みんなそうじゃないですか。

質問者

お礼

東北、北陸の人は慣れているのでしょうね。 回答有難う御座います。

回答No.3

先程のご質問と類似したご質問ですね。 現在は特に軽自動車だからといって一般走行に支障をきたすことはまずありません。 当然ではありますが道路交通法を遵守しているのならば尚更です。 よって今質問に限らずほとんどの場合軽自動車ならという括りは不要であると申し上げます。 ひとつ言うならトレッドが一般車よりも狭いため轍に片側のタイヤは落としても、 もう片方のタイヤは雪山の上ということになる場合もあります。 その場合でも慎重に安全に運転していただければ問題ありませんよ。

質問者

お礼

軽自動車だからといって一般走行に支障をきたすことは無いですか。 道路交通法を守って走行します。

• flower27
回答No.2

軽に限らず乗用車でも滑りますよ スパイクタイヤは無いので、スタッドレス+タイヤチェーン装着で如何でしょうか

質問者

お礼

やはりスタッドレス+タイヤチェーンですか。 回答有難う御座います。

• santana-3
回答No.1

滑るかもしれないが、スパイクタイヤが無いですからねぇ。 まあ「急」の付く運転をしない限り、「ツルツル滑る」事は無いです。

質問者

お礼

そうですか。 回答有難う御座います。