• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パナソニックのデジカメ、ルミックスDMC-FX9です。

パナソニックのデジカメ、ルミックスDMC-FX9です。 撮影した画像に日付を入れてメールに添付しようとしているのですが、方法がまったく解りません。 SDカードをPCに差し込んで、画像処理ソフト(フォトショップ)で編集して日付を入れて、メールに10枚ほど添付して送信したいのです。 いつもやっているのですが、日付を入れるのが初めてなので・・・。 取り扱い説明書を見ましたが、???です。 お分かりになる方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

デジカメで日付の入れ方が分からないと言うご質問でしょうか? それでしたらWindowsは関係ないと思うのですが。 それとも画像編集ソフトを使って日付を入れたいとの趣旨ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この機種には日付焼き込み機能は付いていないとのことでした。

質問者からの補足

ありがとうございます。 デジタルカメラの画像データと、撮影データ(日付、露出、などなど)は別に格納されているようですが、 その辺が解らなく・・・。 フィルムカメラのように、そのまま日付も焼き込んで画像にすることは出来ないかどうかが解らないのです。 画像処理ソフトを使って日付を入れる方法は知っています。 その方法でもいいのですが、手間が多くなるので、SDカードに入ってるデータでそのまま使えないかと考えているところです。 紙焼き(プリント)がしたい訳ではなく、日付が入った画像をメールで10枚ほど添付して送信したいのですが・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 デジカメについてならデジカメカテゴリ  フォトショップについてならソフトウェアカテゴリ へどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この機種には日付焼き込み機能は付いていないとのことでした。

  • 回答No.2
  • ms8803
  • ベストアンサー率22% (10/44)

本体側の再生メニューの項目に日付設定がないでしょうか

参考URL:
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2005/dmc_fx9.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この機種には日付焼き込み機能は付いていないとのことでした。