• ベストアンサー

SDカードで撮影したデジカメ画像のSDHCへの移行

KINGMAX社のSDHCカード16GBを新たに購入しました。 従来はPanasonicのルミックス(DMC‐FX35)とSDカード2GBで撮影していたのですが、データがいっぱいになったのでより容量の大きいものに変更するためです。 記憶媒体もハード的に一元管理がしたいと思い、SDカードで撮影したデータをSDHCへ移動したところ、パソコンでは画像が見ることができるのですが、デジカメでは「表示できる画像がありません」という表記がでてしまいます。 違う規格で撮影したものはデジカメ上は認識できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

購入したSDHCカードをデジカメへ入れてフォーマットしてからコピーしましたか? それと、画像データだけコピーしてもだめです、インデックスファイルがあるはずなので、わからないならフォルダ毎コピーした方が確実です。

hirosu00
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォルダ毎コピーをしたら画像を見ることができました♪ ただ、SDカードとの相性が悪いのか、エラーが起きてしまいます・・・。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

コピーする場合はフォルダ構造を維持したままコピーしてください。つまりSDメモリカードのトップフォルダごとSDHCメモリカードへコピー。 画像ファイルだけをコピーしてもダメな場合があります。

hirosu00
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと見ることができました♪