• ベストアンサー

代名詞

代名詞のことで。。 Tom's sister を代名詞に変えるとと何ですか? あと Beth and Helenは代名詞に変えるとなんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんばんは。 >>>Tom's sister を代名詞に変えるとと何ですか? she です。 トムの姉妹は女なので。 >>>あとBeth and Helenは代名詞に変えるとなんですか? they です。 二人以上は they 。 言われてみれば、簡単でしょう?

youngjeezy
質問者

お礼

おぉ~⋆ そうですね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

まず人間 (あるいは人間扱い) できるかどうかと数を考える. 人間 (扱い) で単数のときにはさらに性を考える. これで人称代名詞は OK. だから, この質問でも後者は決まるが前者は厳密にいうと決まらない.

youngjeezy
質問者

お礼

どうもありがとうございます。