• 締切済み

突然の腹痛

僕は学生なんですが、朝排便をしていくと、かなりの確率で突然締め付けられるような腹痛が下腹部にきます・・・。 朝の排便は無理に出している感じです・・・。出していかなかったときは締め付けるような痛みが来ることは少ないのですが、排便はしていった方がいいと聞いたので・・・。 授業中に行くのが恥ずかしいとかは無いので、行けるときはすぐに行くようにはしているんですが、どうしても行けない時(式典等)もあるので、我慢する時もあります。 我慢しているときは相当苦しいですけど・・・。 今は高2ですが、中学2年のとき、テスト中にこの痛みが来てしまいまして、なんとか我慢したんですけど、我慢のしすぎのせいかトイレ行く途中に何度か倒れ、視界がぐにゃぐにゃしている中たどり着いた記憶があります。その後排便した後は何事もなく普通になったんですけどね。 今はそんな長時間我慢することはないですが、ずっとほっておいたらまた同じことが起こるかもしれないので、正直不安です・・・。 学校にいるときに腹痛がくることが多いです。家にいるときは全くないんですけど・・・。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• topy7014
回答No.1

医者に行ったらいいと思います。 ここで答えることは医師法違反になります