• ベストアンサー

クトゥルー神話って知ってますか?

クトゥルー神話って知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

矢野健太郎の漫画「邪神伝説シリーズ」で知りました。

その他の回答 (4)

• vaidurya
回答No.5

矢野(漫画家)健太郎氏と後藤寿庵氏 あたりが活躍していた時代があって 今の40歳前後は知っている人が多めかなぁ… 個人的には、最後にその関係のを見たのは デジモンアドベンチャー02でのダゴモンとか "インスマスの影"の日本版ドラマとかがあったくらいかなぁ… ガタノゾーアもそうらしい。どれも20世紀のことのような… あとはゲーム関係であるんだけど、ゲームやんなくなって長いからわかんない。 ともかく、それを紹介される機会は 少なくなったんだとは思う。 #YHWHもクトゥルフもサージャリムも存在するという立場をとっているけど :-)

fsb-seiryu
質問者

お礼

僕も日本版“インスマンスを覆う影”見たこと有ります。確か、佐野史朗?が主演した奴ですよね!彼もクトゥルー神話好きで、短編小説書いてましたっけ。以外と、皆さんラグクラフト好きな方は多いんですね。お返事Thank youでした。

回答No.4

何年かに一度、一部で(笑)盛り上がります その昔、国書刊行会が『ウィアード・テールズ 別巻』とか 出してましたが... 「ダンウィッチの怪」とか映画もありましたネ 個人的には「クトゥルフの呼び声」なんてゲームのルールブックとか 思い出します

• mikawaya
回答No.2

聞いたことがあります。 主に真・女神転生のプレイ動画がきっかけですが…

• kusirosi
回答No.1

知っています。 ク・リトル・リトル という方が好みですが(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

fsb-seiryu
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに、ク・リトル・リトル等とも表記されますね。