• ベストアンサー

クトゥルー神話もしくは、ク・リトル・リトル等で、「イチオシだなぁ」と思

クトゥルー神話もしくは、ク・リトル・リトル等で、「イチオシだなぁ」と思う邪神はどれですか?僕的には、ナイアルラトホテップですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mercurius
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

ナイアは裏で暗躍する闇のフィクサーっぽくてカコイイよね~ おいらはバスト(バステス、ブバスティス)が好きです。 ぬこ大好き(*‘ω‘ *) 次点はハスター、某MMORPGのキャラ名に使わせてもらってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.2

千匹の子を孕みし森の黒山羊「シュブ=ニグラス」 二つ名がかこいい。 あとは鳥好きなのでシャンタク鳥w ナイアルラトホテップ好きならこんなのもありますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E9%80%99%E3%81%84%E3%82%88%E3%82%8C-%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%AB%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93-GA%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%80%A2%E7%A9%BA-%E4%B8%87%E5%A4%AA/dp/4797354143

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クトゥルー神話って知ってますか?

    クトゥルー神話って知ってますか?

  • クトゥルー神話について

     最近、デモンベインという小説を読んでもっとクトゥルー神話について知りたいと思いました。  そこで、どんな本を読めばいいか教えてください。  できれば、評論のような形や解説書のようなものじゃなくて、ノベライズのようなものを教えてください。

  • クトゥルー神話を教えてください。

    タイトルのとおりなのですが、 『クトゥルー神話』とはどういうお話しか ライトでいいのであらすじ等を教えていただけないでしょうか? 本を読む時間等があまりないので非常に失礼かと思いますが この場でお教えしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • クトゥルー神話?このPVの解説をお願いします。

    海外アーティストのPVなのですが テクノな曲にアニメが合っていて、一目で好きになりました。 でも、後半に思わぬ展開を見せて。物語は終わります この後半の展開が大好きなのですが、話がぶっ飛んでて理解ができません 私の解釈では、もしかしたら、カップルが「向こうの住人」で、この騒動の原因と思ってます   「向こう」とは一体どこなのか、最後の「見てはいけない」怪物とはなんなのか。 ヘビロテの日々が続きましたが、ニコニコ動画にクトゥルー神話?なコメントがあり クトゥルー神話には前から興味があったので、あえてここのカテゴリで質問させてもらいました。   クトゥルー神話と関係無くとも、皆さんの独自の解釈やヒント等 なんでもいいのでよろしくお願いします   ※動画には少しエロ・グロな表現が含まれていますので、視聴の際にはご注意ください。 DyE - Fantasy ttp://www.youtube.com/watch?v=6QFwo57WKwg

  • クトゥルフ(クトゥルー)神話の良い資料本は無いでしょうか?

    はじめましてホラー小説初心者です。 近頃、H・P・ラヴクラフトのクトゥルフ(クトゥルー)神話 に興味をもち創元社のラヴクラフト全集1~6を通読しました。 ですが、いかんせん頭の中がごっちゃになってしまい 神話体系を頭の中で整理できません。 神話体系の歴史年表や神性の詳細・地名の説明なんかが 載ってる良い資料本はないでしょうか? ダーレス神話じゃなくラヴクラフト原典に順じたような資料 なんかがあれば最高です。ま、ないとは思います。 今のところ (1)クトゥルー神話辞典 第3版 (2)クトゥルー神話の本 (ムック) (3)エンサイクロペディア・クトゥルフ が候補です。 全部、買いたい気もするのですが、内容が重複してるのが 見え見えなので、ひとつに絞りたいです。 これ以外でも何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • クトゥルー神話のミスカトニック大学について

    クトゥルー神話が好きであれこれ読んでいます。 「ネクロノミコン」などの奇覯本の多くはミスカトニック大学付属図書館に所蔵されていることになっていますが、 なぜこの図書館は旧支配者およびその配下のものに狙われないで無事でいるのでしょうか? ここに置いておけばとりあえず安心、のような記述が見られる小説もありますが、 特にその理由を読んだことがないので不思議に思っています。 この件に関する記述がある小説があればご教示ください。

  • クトゥルーに関するもので……

    7年前ぐらい遡るのですが、クトゥルー神話について出てくる悪魔??に関する説明付きのイラスト集のようなものが出版されていたのを見たことがあるのですが、本のタイトルが思い出せないで、困っています。 うろ覚えであるのですが、大きさはA4ぐらいで、そんなに厚くはなかったと思います。 もし、ご存知の方がいらしたら一報頂きたく書き込みました。 是非とも宜しくお願い遺体します。

  • クトゥルー神話関係でオススメの本を教えてください

    最近、クトゥルー神話を知り興味を持ってます。 なので、みなさんのクトゥルー神話関係オススメの本、クトゥルー神話を語るならこれだけは読んどけ、といった本を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クトゥルー神話にでてくるインスマス

    インスマスを覆う影とかの作品にあるインスマスとは 実在する町なんですか? あと、クトゥルー神話についてしってることを簡単に教えていただきたいです!

  • 北欧神話に興味を持ちました。

    【魔探偵ロキ】というマンガを読み、 北欧神話が元になっていることを知って、 北欧神話に興味を持ちました。 邪神ロキとその3人の子供のこと、雷神トールのこととか、オーディーンのことなど、何でもいいので北欧神話を教えてください。 参考ページでもいいので貼ってくれると嬉しいです。