クレイン千葉でのクラブ入会について

このQ&Aのポイント
  • クレイン千葉でのクラブ入会検討中の方への情報をお伝えします。
  • クレイン千葉は全国にクラブがあり、規模も大きく馬もたくさんいます。
  • セールスが激しいという情報もあるため、入会時のセールスについてご心配の方もいらっしゃるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレインのセールスについて

現在、他のクラブと併せてクレイン千葉への入会を検討中です。 全国にクラブがあること、規模が大きく馬も沢山いる、休会後の再入会も良心的等、いいところも沢山見えるのでクレインに魅力は感じています。しかし、ネットでの情報で結構セールスが激しいということがネックになっています。 趣味に没頭したら道具にお金を使うのは厭わないタイプなのですが、無理に何かを勧められるのが大嫌いな性質なのです。せっかく入会しても鞍やらを営利のためにしつこく勧められるとウンザリして足が遠のきそうです。 実際クレインに入会された方、激しいセールスを受けた方、勧められたけど気にならなかった方、何でもいいので情報をいただけませんか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomiborin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは、今クレインの会員になってます。入会したばかりで鞍とかゼッケンとか買えとは言われないしもし必要で買えと言われたら別な安いとこで買えばいいことですから。ただ、レッスンが8頭くらい多くの馬での部班だと上達は遅いです。他のクラブで少ない頭数でやったほうがいいと思います。

jaico1972
質問者

お礼

気付くのが遅くなって御礼が遅くなってしまいました。 やはり自分には、営業があるところは向かない気がして、その後 いくつかクラブを回ってみました。 クレインはどこよりも活気があると感じましたので長所も多いと 思いますが、自分には大学の部活みたいな地味なクラブが合っている と感じました。でも、クレインはオープンで自由に馬を見られるので、 ついつい遊びに行っちゃいます(^^;。 お互い乗馬ライフを楽しみましょう♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乗馬の鞍購入について

    半年ほど前からクレインに入会して乗馬を始めた初心者なのですが、 先日、鞍を購入することを勧められました。 クレインによるとほとんどの経験者の方は購入しているとのことです。 ただその金額が簡単にぽんと出せるような金額ではないので困っています。 鞍を購入したほうが安全面で良いというのであれば購入しようと思っていますが…。 よきアドバイスをお願いします。

  • 乗馬馬の行方、ジュニオレジーナ

    ジュニオ・レジーナという名前で、昨年まで千葉のクレイン乗馬クラブに所属していた、競争馬名、シルキーグレイスという馬の行方を探しています。 クレイン乗馬クラブに問い合わせたのですが、そういった事には回答できないと言われてしまいました。 年になって競技大会に出ている形跡が無いので、既に廃用になったのかもしれません。 それなら、それで諦めもつくのですが、それすら解らず悶々としております。 小職は、シンガポールに住んでいるので会いにいけませんが、生きていれば人参でも送りたいなと思っています。 生きていれば19歳になるんですが、どなたか情報がありましたら宜しくお願いします。

  • 乗馬クラブ「クレイン」の費用

    開いてくださってありがとうございます。 乗馬クラブクレインの費用に詳しい方に質問です。 入会後に、月会費と毎回の騎乗料がかかるとHPに書いてあるのですが、 これ以外に、かかる費用はないのでしょうか?わざと伏せてあるのでしょうか? 例えば私は自分の馬具を持っていませんし、コスチュームも持っていません。 レンタルは可能なのでしょうか。レンタル費用は毎回の騎乗料に含まれていないのでしょうか?? 総額でいくらになるのか、きちんと知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 乗馬クラブ探してます。

    東京都江戸川区在住の高校生です。 最近競馬のレースや障害競技等を見て馬に乗りたいと思い 東京近辺のクラブを調べてみました。 妥協してクレイン?さんにしてみようと思い調べてみたところ 勧誘が悪いということが書かれており 「ん~ここは駄目かな?」 って思いました。 でも、そうなると東京ではクラブがないに等しいと思います。 東京(千葉)近辺で長く続けられる良心的なクラブってあるんでしょうか? 馬に乗りたいのでお願いします。

  • 合皮製の乗馬鞍について

    乗馬初心者(40鞍くらい)で、現在駆足練習中のものです。 現在はクラブの鞍を使っているのですが、自分の鞍を欲しいなと思っています。でも予算がないので、合皮製の安価な鞍を考えています。 選ぶポイントは以下です。 ・練習に使えればいいので、高級品じゃなくていい ・使用年数は長くなくていい。少なくても2~3年使えればいい(スタート鞍で、あくまで練習用だから) ・騎乗頻度は月5~6回程度 乗馬はこの先ずっと続けていきたいと考えていますが、最初から高価な鞍を買うことに抵抗があります。自分にどんな鞍があっているかや好みなどがまだわからないからです。 またお金がないので、予算10万円で鞍(+鐙関係)だけ買うつもり。 ただ合皮鞍の情報があまりないので教えていただきたいのですが、 ・手入れは本革製のものと違うのか? ・合皮だと乗りごこちに影響がある? ・合皮ゆえの弊害が馬や人にある?(身体的によくないとか、軽すぎる?とか) ・耐久性は本革に比べどのくらい?(スタート用・練習用なので2-3年もてばいいです) ・ちなみに、将来は馬場馬術を目指していますが、馬場鞍にしたほうがいいですか?現在は総合鞍を使ってます 口コミや先生の話からは、鞍は一生ものだし、ちゃんとしたいいものを買ったほうがいい、という意見が多いのですが、鞍の良し悪しがわかってから「いいもの」を買うつもりです。いい鞍を買っても、合わなかったりして手放す人も多いみたいだし。 なので今は材質は気にしないで、とりあえず自分専用の練習用があればいいだけなのですが、ただ、安い鞍(合皮の鞍)だと安いだけによくない面もあるのかな?そうだとしたら知っておきたいと思ったので、経験者の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 合皮製の安価な鞍でも、練習には十分だし、使用に別に悪いことはない、というなら購入しようと思ってます。実際使ってみて自分に合わなくても、この値段ならあきらめもつくし。という考えです。 よろしくお願いいたします!

  • フィットネスクラブ妊娠の為退会・支払金額について

    先日、フィットネスクラブの退会手続きをしてきました。 タイトルの通り妊娠がわかり、フィットネスは続けたかったのですが、事実上無理なので本当は退会ではなく休会をお願いしに出向きました。 その場でも、契約書などを見ながら説明を受けなかったので納得がいかなかったのですが、スタッフの方に言われたとおりの金額を支払う事になってしまいました。 でもその後、何度考えても割に合わないように思い、ここに相談しにきました。宜しくお願い致します。 入会日・・今年の1月8日。 妊娠発覚・・1月20日 フィットネスの通った回数・・入会日の一日だけ。。 退会日・・昨日2月8日 支払金額・・【合計29,000円】  内訳は、入会金6,000円。1月会費日割りが入って6,000円弱。2月会費7,000円。3月会費7,000円。正規金額との差額が3,000円(ひと月1,000円×3ヶ月)。  入会したその日しか通ってないのに29,000円もとられることに・・・ 下記、今までの経緯です。 ●入会する前の体験の際(去年12月)、スタッフに入会するようかなり強く押されたのですが、妊娠する可能性があるのでと伝えて一度断りました。でもその際も休会のシステムがあるから大丈夫と更に勧められました。でもこの場は断りました。 ●その後電話で、入会金を安くするのでお願いします。と言われ実際フィットネスもやりたかったし、妊娠は実際まだ後のような気がしてしまい入会を決定。 ●妊娠発覚後1月下旬に電話で連絡。詳しい説明はなく、手続きにこちらに来て下さい、との事。仕事とつわりでなかなか出向けず、2月8日に手続きにいきました。 納得できないのは、 (1)休会を希望したのに、休会するには一度退会が必要。また更に、休会が認められるのは妊娠の場合、産後6ヶ月以内だそうで。その約束ができない場合は完全な退会扱いなので、次回の入会の際にまた入会金がかかるそうです。その旨の説明は入会時には聞いてませんでした。でも最初にもらった契約書には小さく記載されていました。 (2)1月2月分の会費はいいとしても、なぜ3月分までの会費を納めなくてはならないのか・・。でもシステム上そうなっているそうです。 契約書は、家に帰ってからよく読んでみました。内容的には間違っていないですが、説明不足な文章でした。 やはり、指示の金額の支払いは仕方が無いのでしょうか。 ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 結婚相談所を退会したい

    こんにちは。私はとある結婚相談所に入会してましたが、現在は休会中です。 (休会中も月会費は要りますが、後で戻ってくるシステムです) ネットで会員の男性の方の情報を見れるシステムなのですが、あまりにも 自分が希望するような方が見つからず、お見合いを申し込まれても 断ってばかりです。(その方がどうこうとかではなく、あまりにも歳が 離れた方ばかりなのです) なので、結婚相談所の方には「知人の紹介でいい人が見つかったので 辞めたい」と伝えると(ここは本当です) 「まだ婚約してないんでしょ?その人とどうなるかなんてわからないし、 今辞めちゃうのはもったいないよ。もしうまくいかなかったら続けないといけないし」 みたいなことを言われてしまい、 私も上手な交わしができず、そのまま立ち去ってしまいました。 その方とどうなるかなんて自分でもわからないですが、とりあえずここでは 自分に合う方がまず見つからないと思ってますし、休会期間中の料金も戻って きてほしいし、とりあえず退会してスッキリしたいのですが、あまりにも本音を言うのは 失礼だと思うので、嘘でも成婚したとでも言ったほうがいいのかもしれませんが、 色々聞かれそうで、そこで上手に嘘をつける自信がありません。 なんて言ったら諦めてもらえるんでしょうか?どなたか知恵をお貸しください

  • [みずほ銀行] マイレージクラブはインターネット支店不可?

    こんにちは。 みずほ銀行のマイレージクラブに入会しようと思っていますが、持っている口座がインターネット支店のものです。 できればこの口座にてマイレージクラブの申し込みをしたいのですが、どうやらダメ?みたいです。 本当なのかちょっとわかりません。 インターネット支店にてマイレージクラブへの入会を検討されている方、何か情報をお持ちでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツ

    今年の6月~7月にかけて、近所にフィットネスクラブが2箇所オープンするようなのですが、どちらに入会するべきか迷っています。 キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツクラブのいずれかに入会されている方や、フィットネスクラブにお詳しい方、判断の材料となるような情報(それぞれの長所、短所など)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学でゴルフサークルに入ると・・・?

    今ゴルフサークルの入部を考えているのですが、気になる点が2つあります。 1つはお金の問題です。やっぱり、ゴルフはお金のかかるスポーツなのでしょうが、どれくらいかかるのでしょうか?(入会金1000円、年会費10000円らしくあとは道具代?) もう1つはゴルフ道具の持ち運びのことです。平日に練習しているサークル(夕方~夜)が多いみたいなのですが、クラブなどの道具は大学にもちこんでいるのでしょうか?ゴルフ道具持ち込んで授業受けてる人とか見たことないし、めちゃくちゃ大変だと思うのですが・・・。 特に経験者の方お願いします。

専門家に質問してみよう