• ベストアンサー

スポーツクラブ ルネサンスに入会したい

ルネサンスに入会する方向で考えています。 このクラブの評判やお得に入会する方法など、何でもよいので情報をください。 今キャンペーンで、8/31までに入会すれば事務手数料・入会金が3900円というキャンペーンをやっているようですが、慌てて入会しても続くかどうか不安だし、かといってゆっくり考えていると入会金や事務手数料が通常料金に戻って高くなってしまうし・・・・と悩んでいます。 とりあえず、週末に見学には行ってみようと思っています。 見学も前もって日時を予約しておいた方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

ルネサンスは名古屋と三軒茶屋にいたときに入会していました。 こちらのクラブというより、店舗によって設備やレッスンプログラムが随分違うので一概には比べられませんが悪い印象はなかったです。。 ちなみに、わたしはこのほかノーチラスやティップネスなども通っていました(引越しが多いのと飽きっぽいので) 私が選ぶポイントはなにより、通い安さです。家、もしくは職場から離れると足が遠のきやすいです。いつ通うか、を念頭に通い安い場所で、なおかつ、プログラムが自分がやりたい時間にやりたいものがあるかどうか。コレとっても重要。せっかく通っても、通える時間に希望のプログラムがなければ意味がありません。意外と、ここに一番クラブの特徴がでるように思います。 それから、入会金などの割引キャンペーンはしょっちゅうやっています。なので、気がすすまなければあんまり焦る必要はないかと。もっとも、こういうものはやる気になったときにはじめるのが一番ですが。 それから、場合によっては、施設利用ができる無料体験会(もしくは割安で体験)などをやっていることがあります。電話で予約するときに、そういうものがないか効いて見るといいかも。

miro2005
質問者

お礼

理由は何にしろ「続かない」という状態が一番怖いです。人も場所も自分に合ってなければ、行かなくなりますもんね・・・。 確かに3900円のキャンペーンは、今に始まったことではなく、年3~4回は見たような気がします。体験は2100円でした。(前は500円でやってたような記憶あり) とにかく見学して色々と見て聞いてこようと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

この春引越ししてきて、入会しましたが、なかなか良いですよ。 トレーニングについては、毎回トレーナーさんがほぼ必ず声を掛けてくれ、個人カルテを見てアドバイスしてくれるので、そこが良いところだと思います。 私もキャンペーン中に入会しましたが、お得でした。 同じルネサンスでも、その店舗によって、どのタイプの会員になるかの、種類が違ったり(いつでも何回でもいけるタイプや、ひと月に4回行けるタイプや、まあいろいろあるようです)、少しずつ違いがあるようです。 自分に合ったタイプがあるかを、行きたいお店のホームページで会員種別の確認すると良いと思います。 見学については、電話を入れておけば先方も対応者を準備して待っていてくれるので、よろしいと思います。 飛び込みでの見学も多分大丈夫だと思いますが、対応者がいないと待たされたりするかもしれませんし。

miro2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 HPの紹介を見た限りでは、なかなか良いようですね。 サウナやお風呂があるというのも魅力的です。ただ、土日祝日の営業時間が短いのだけが不満です。店舗によって会費や設備が違うのも驚きました。(スカッシュコートやテニスコートが無いのに会費が高かった;) 前日に電話連絡してから行ってみます。 ありがとうございました。