• 締切済み

別れた彼女と逢うべきでしょうか・・・女性の方の意見も聞きたいです。

こちらで前回に、彼女と付き合っていく上で悩みを相談させて頂き、いろんな方からのアドバイスを頂きました。 その結果、結局、別れる事に致しました。 彼女と別れてしまった原因は、彼女自身、恋人だけでなく、友人や家族も大切だし、恋人だけに時間を費やしたくないし恋人や友人の優劣をつけたくない、という考えの人間です。付き合い始めた頃は、向こうから逢いにきてくれたりしていましたが、最近では、友人と遊ぶから、忘年会があるから、実家に行くから、といった理由で、頻繁に逢ってもらえなくなっていました。「私にとっては、長女やし育ってきた環境もあるから、家族との会話も大切やし、もちろん友人も大切」という理由を言われた事があります。 以前から、正月はみんな家族でご飯食べるし、家においで、と誘われていたのですが、仕事であった自分は、休日をとっても、結局、「おばあちゃんの家に行って集まらないといけなくなった、いっぱい親戚来るし、無理になった」と逢う前日に言われ逢えずじまいでした。自分として、おろそかにされているような寂しい気分になったり、不安になったり、逢いたくても逢えず、心身ともにしんどくなっていきました。 彼女自身は、沖縄が好きな人でしたが、沖縄人はみんなポジティブな考えを持っているし、人生のいろんな事を勉強させてくれる。 それに、向こうの人は飲んだりするのも朝型まで飲んでいることもしばしばあるそうで、そういったことが魅力的であり、付き合っている頃も月に1度、泊まりで旅行に行っていました。沖縄がそんな好きであれば行ってきたらいいと承諾していましたが、向こうにいる時も、なかなか連絡を貰えず、どうしているのかも、不安でした。その事を伝えると、そんな小さい事で怒ったりするのが理解できないというニュアンスで苛立たれました。 基本的に、恋愛での価値観や考え方が違うのだなーと最近思うようになりました。 一昨日「このまま逢えないのなら、自分としても、心身ともにしんどいし、友達に戻ろう?」と、電話で伝えました。 彼女からは、「そんなに逢うのが大事なん?私は、メールや電話で連絡して、繋がってられたらいいけど」、と言われましたが、到底自分としては、そんな恋愛は出来ないと思い、そのまま別れを切り出しました。 自分は仕事帰りにも逢いに行っていましたが、彼女からはほとんどきてもらえず、自分の恋愛の理想を押し付けるのは間違っているのかもしれませんが、お互いの思いやりや気遣いがなければ、続けるのは難しいのではないか?と自分は思う人間です。 さて、質問なのですが、そんな逢えない時間の中、彼女にクリスマスプレゼントとして、指輪のほかに時計も買っていました。 時計は、取り寄せだったので、クリスマス当日には渡せず、結局後日渡そうと考えていました。 しかし、クリスマス以降も、逢えることなく、ずるずるとしてしまい、一昨日、電話で別れを切り出すことにしましたが、「時計もせっかく買ったプレゼントやし、もし、使うのが嫌じゃなかったら使ってほしいから、郵送していい?」というと、彼女は、そういうなら好きなようにしたら?としぶしぶ承諾していました。 彼女から、少し時間が経ってから、「このまま会わずに郵送とか意味が分からないし、逢おう?」とメールがきました。 自分としても、いま考えれば、確かに、会って話し合わず、腑に落ちないやろうなと、誠実に対処していなかったことを後悔するようになりました。 友人からも、会ってちゃんと話あったら?と言ってはくれますが、自分として、きっぱりと、もう忘れようと思っていた矢先、会ってしまうと、また再び好きになってしまうのではないか?そうすると、またしんどくなり、そんな生活を送ってしまう・・・と考えてしまいます。彼女としては、1月30日の彼女の誕生日までに、時間作ると言ってくれています。 彼女に借りた本などもあり、自分のジャージも彼女の家に置いたままなので、そのままにしておくのは駄目だと思っていますが、彼女の事が、また好きになるかもしれないという気持ちを持つのではなく、やはり、もう一度彼女とちゃんと逢って話し合いを持つべきでしょうか? 皆さんのアドバイスください。 特に女性の方からの意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#104735
noname#104735
回答No.5

30歳女性です。 私は男女が逆転してますが同じような状況になったことがあります。物をどうのこうのではなく、私に未練があるのに不可抗力的に別れた後に会ってしまいました。 私は未練なんてないと当時は思っていましたが、行動は正直です。我慢できず、私から彼に近づき、そこからまた連絡をとったり、復縁したい気持ちなどがでてきて、その決着をつけるまでかなり大変でした。 1回目の別れよりメンタル、身体的に苦しかったです。理性と感情が違う方向へ行ってしまうような感覚です。友人達も私の行動をみて呆れていましたし、友人達にも頼れなくなりました。そういった意味でも苦しい結末でしたよ。 なんであの時会ったんだろうとか、連絡しなかったらとか後悔しますが、私の場合はもう過ぎたことなので仕方ないです。 質問者さんも未練がありそうですし、彼女の態度(貴方の文面からですが)も、質問者さんとは価値観が違いそうですね。 絶対に揺さぶられる(彼女にその気がなくてもです)と思います。姿形、実物をみると、ダメだと思います。 案外、見ないといつのまにやら、時計や私物などどうでもよくなりますよ。 質問者さんは未練があるから気になるんですよ。 避けられる状況なのですから避けたほうがよいです。 復縁を迫りたいとか、自分に区切りをつけたい、彼女と話したいという理由で逢うならば仕方ないとは思いますが、曖昧な気持ちで逢うのはよくないですね 少しでも未練を感じるならやめておいたほうがいいです

takuya1108
質問者

お礼

c9397c1さん> どうもありがとうございました。 c9397c1さんも、同じような状況で苦しくなりはったのですね・・・。 話あった方がいいのかな?と考え出したとたん、また彼女の事が脳裏に焼きつくように浮かんできました。 やっぱり、考えてしまうだけで駄目なのに、逢ってしまったら余計に駄目ですね・・・。 物は郵送して、逢わないでおきたいと思いました。 c9397c1さんのアドバイスも、大変参考になりました、本当にありがとうございます。

• peri1005
回答No.4

こんばんは。前回の質問にも回答させて頂いたものです。 会ってずるずるになってしまいそうな自分がいるのなら、やめたほうがご自身のためだと思います。別れると一度きめたことなのでしょう? 彼女のスタンスは全く変わっていません。それはよくお分かりのはずですね。 友達でいることを貴方から言い出していることは未練タップリということに捉えます。しかし彼女のスタンスを認めてはみたものの、そのやり方には不満があるから別れたいということではなかったのでしょうか? 彼女のスタンスが変わっていない以上、これ以上関わっても苦しいだけだと思います。 ご自分の態度をはっきりさせてほしいです。質問文中からは申し訳ないが貴方が彼女から相手にされているとは思えません。たぶん会ってもかなり傷つくような言葉を言われて終わりになると思います。それだけ強気にでてくるでしょう。なぜならば、貴方があまりにも弱気だからです。会おうといってきたのは「ウザイ」からハッキリ言ってやろうくらいしかないと思いますよ。期待はもつべきではないです。 会うのはお止めになったほうがいいです。プレゼントも渡さないことです。郵送でやるならそれでいいと思います。よくお考えになられることを望みます。 厳しい表現で失礼いたしました。

takuya1108
質問者

お礼

peri1005さん> ありがとうございました。 ご指摘が、凄く嬉しかったです。 自分自身、気持ちが揺らいだり、優柔不断であったり、はっきりとさせていないから、駄目なんだと思います・・・。 弱気なのも、指摘どおりだと思いました。 peri1005さんのご回答が凄く心に響きました。 アドバイスを踏まえて、ちゃんと考えて彼女に伝え、ものの処分を決めたいと思います、ありがとうございます。

• ssxoss
回答No.3

こんにちは。 別れ話が成立しているのであれば、時計は贈らずに返品しちゃったらどうでしょう? 本は郵送して、郵便物の中に着払いの伝票1枚同封して送っちゃったらどうかな~と思います。 一筆、私物を返送してくださいと加えてもいいと思います。 もしくは、本を郵送してあなたの私物は破棄して欲しいと伝えるか・・・ もう一度彼女と会って話し合いをもちたいのであれば別ですが、その必要が特にないのであれば(あなたにとって、です)会う必要はないと思いますよ!

takuya1108
質問者

お礼

ssxossさん> ありがとうございます。 実は、返品も考えたのですが、マルイで購入したため、恐らく、返品は難しいようです。 でも、やはり逢うのは自分としても、プラスにはならないような気がします。 ssxossさんの指摘してくださった、本だけ郵送してもよいかな?とも思いました。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2

物で彼女の気を引こうとかつながっていようとか 下心はいけませんな。 彼女だって別れた男からのプレゼントなんていらないでしょ。 ゴミ箱行きですよ。

takuya1108
質問者

お礼

taka-akiさん> ありがとうございます。 下心とかは、一つも持っておりません。 ただ、彼女のために買った時計であったので、渡したかっただけです。 ご回答ありがとうございました。

• lalulalun
回答No.1

女性です。 あなたのためにと考えるなら、絶対会わないほうが良いです。 もし彼女にアドバイスするなら、間違いなく会ってあなたの 気持ちを揺さぶってやれ、と言うでしょう。 彼女に限らず、人はみんな自分に都合の良いように 交渉しているのですよ。沖縄にかこつけたり、会うことは 重要じゃないというスタンスにかこつけてみたり。 彼女はその交渉に負けたのです。 当然といえば当然の結果ですね。(強気すぎる交渉ですから。) ここで未練を持っているあなたが再度交渉に応じ、 今度は承諾させられたとしたら、次回の交際は これまでと同じかそれ以上の辛さが伴いますよ。 長い目で考えてください。 リピートしたい辛さですか? 今後数年の時間と精神力を削るかもしれませんよ? 買った時計もジャージも、あなたの人生の一部に比べられる ものですか?そうでないなら放っておきましょうよ。

takuya1108
質問者

お礼

lalulalunさん> 早い回答を頂きまして、どうもありがとうございました。 女性の方からの意見も聞けて、嬉しいです。 そうですか、やはり彼女は都合いいようにしているだけなのですね。 借りた本も、できるだけ返したかったので、なるべく郵送にして貰えるように交渉してみます。 いまのままだと、確かに逢ってしまい、気持ちも揺さぶられてしまうかもしれませんね・・・。 目が覚めた気がします。ありがとうございます。