• 締切済み

スウェーデン&ドイツの渋系俳優、教えてください!

ピーター・ストーメア(スウェーデン出身)やトーマス・クレッチマン(ドイツ)が好きで、そんな渋め(かわいい)な感じの俳優さんご存知の方教えて下さい!

みんなの回答

回答No.3

ドイツの俳優で、ティル・シュヴァイガーという俳優さんは好きです。 イングロリアス・バスターズやキング・アーサー、トゥームレイダー2 なども出ていますが、ドイツでヒットした ・ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ・レボリューション6 なんかは大好きです! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC

moninmonin
質問者

お礼

回答有難うございます! ティル・シュヴァイガーさんって強そうな名前カッコイイ!! (ドイツの人ってみんなそうなのかな?) 画像見た時、35歳ぐらいに見えて実年齢びっくりした・・; 見た目じゃわからんもんですね。 キング・アーサー、トゥームレイダー2 以外まだ観てないので これから観ようと思います。 ありがとうございました。

noname#114954
noname#114954
回答No.2

スウェーデンなら、ステラン・スカルスガルド。渋いよ。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」「天使と悪魔」「マンマ・ミーア!」とか、話題作に出演してるから、ご存知かな? ドイツだと誰だろう?名優ならブルーノ・ガンツとか浮かぶんだけど、全くかわいくない(笑)

moninmonin
質問者

お礼

お返事有難うございます! ステラン・スカルスガルド顔は知ってましたが、パイレーツがなに役だったのか覚えていませんでしたね。 ブルーノ・ガンツは100ドイツの人でしょ!って思ってたけど、ちがうかったのよのね。私の場合ベルリン・天使の詩で惚れちゃいました! ブルーノ・ガンツ=天使って思うくらい。今では帽子の方のイメージが強く、むしろ逆ですね==; 最近でしたら愛を読むひとに出演してるみたいなので観ようかなと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.1

昔のイングマール・ベルイマン監督という数々のスウェーデン映画の名作を撮っていた監督の作品に出演していたマックス・フォン・シドーがスウェーデン人俳優では最も有名な俳優だと思います。  最近もハリウッドで活躍していますが、有名な出演作品といえば、オーメンやマイノリティー・リポートが有名です。  渋めだけれど、ちょっと年齢が年をとり過ぎかな?  質問の意図と違えばすいません。

moninmonin
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます! なかなかの年の方ですが...好きですよっ! 教えてくださった映画はまだ観た事ないのですが、 「奇蹟の輝き」ですごく鮮明に覚えてましたね。 このおじさんいいなぁ..なんて、まさかスウェーデン人だったとは!? 脇役だけど、私の中では主役より光ってました! 早速、オーメンとマイノリティー・リポート見たいと思います。 本当にありがとうございました。