イギリスフィアンセビザ取得の銀行通帳の中身について

このQ&Aのポイント
  • イギリスフィアンセビザ取得の際には、銀行通帳の中身が6ヶ月分確認されます。現在の職が不安定で収入が不安定な場合や借金がある場合にはビザ申請が通りにくくなる可能性があります。
  • 結婚相手が収入を安定している場合でも、フィアンセビザの申請では嫁になる側の収入の安定も考慮されます。無職や家事手伝いでビザを取得した方の口座にはいくら入っていたかは個別の事例によります。
  • ビザ申請には銀行通帳の中身だけでなく、他の書類や条件もあります。具体的な詳細はイギリスのビザ申請の要件を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスフィアンセビザ取得の銀行通帳の中身について

今年イギリス人の相手とイギリスで結婚するので フィアンセビザを取ることになりました。 そこで、必要書類の中で 6ヶ月間の銀行通帳の中身を見られてしまいます。 実は、私のほうの現在の職は不安定で、収入があるときとないときがあり、 ほとんど大きな貯金はありません。 しかも、借金があり、現在返済中です。 借金やキャッシング(それは日本のカードです)などあるとビザ申請に 通りにくくなるということはありますでしょうか? 結婚相手は、生活費は自分が出すから私のほうには貯金なくても 大丈夫だと言っていますが、 ビザの申請では、嫁になるほうの収入も安定していないことで 通らなくなるということはあるのでしょうか? (夫になるほうの収入は安定しています) 無職や家事手伝いでフィアンセビザとった方がいらしたら いくら自分の口座にいれてとったか教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

お金関係が一番厳しいですから(そのためのフィアンセビザですからね)却下の可能性もあると思っていた方が良いですね。最悪日本に来てもらって入籍して配偶者ビザの申請という方法も視野に入れる必要があるかもしれません。 2年間ほど生活保護なく、2人の資金で暮らせる財力が無いと厳しいという話も聞いたことがあります。 イギリスは福祉が手厚いので、生活保護需給目的の難民をたやすく受け入れるわけにはいきません。そういう意味では仕方がない部分ではありますよね。 6ヶ月分を申請するのは、資産を一時的に増やすだけでは申請が通らないということです。 申請料はありますか?結構高額ですよね。 あくまでケースバイケースとは言えども、それも借金する(もしくは両親や彼に負担してもらう)というレベルであれば、かなり厳しいのではないかと思います。 経験者ではなく、あくまで経験者から数年前に聞いた話を元にしているので、参考までに。

bone44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親に聞いたら小さいときから親が私の将来のためにためていた 私名義の定額貯金が出てきましたのでそれを使いたいと思います。 お騒がせいたしました。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イギリス人と結婚

    私はイギリス人の彼とかれこれ2年お付き合いしています。出会いはニュージランドでお互いビザが終わり、帰国し、一年ほど遠距離が続いています。 私はイギリスに2回訪問し、彼も1度日本に来てくれました。 やはり別れる時は辛くなり、もう離れ離れに生活してくのは辞めて、イギリスで一緒に住もうと言ってくれました。 ただ私も彼も旅行でお金を使ってしまい、貯金がほぼないので、これから1年ほどかけてお金を貯め、来年結婚しようと計画しております。 フィアンセビザ、配偶者ビザいろいろ調べたのですが、とてもハードルが高そう。 出来ればフィアンセビザは避けて、配偶者ビザを申請したいのです。彼を日本に1度呼んで、日本で結婚したら配偶者ビザは申請可能なのでしょうか? それともイギリスで結婚していないとそもそも無理なのか、(あたしが1度イギリスに出向くべき?)そこらへんが理解できてないので誰か知っている方がいらしたら、お答えお願いします。 それと、まだ申請は先の事なのですが、今までこういった経験された方にお伺いしたいです。 何か前準備や、しておいた方が良いことなどのアドバイスあればよろしくお願いします。

  • アイルランド人との結婚

    祖父母がアイルランド人のイギリス人は簡単に アイルランドのパスポートが取れるんでしょうか。 アイルランドのパスポートを持ってても イギリスに住み続けられるんですか。 アイルランド人と結婚して婚姻ビザを申請するのに イギリスみたいに収入条件はないんでしょうか。 フィアンセビザを持っていなくても 現地で結婚の手続きはできますか。 アイルランドではなく, イギリスで手続きできるんでしょうか。 ネットで調べてもイギリスほど情報が多くなくて 困ってます。 大使館のHPで調べなさい等の回答は ご遠慮ください。

  • イギリスのフィアンセビザの取得の可能性について

    イギリスの婚約ビザに関して、困っています。よろしくお願いします。 交際期間:同棲して1年 彼氏:31才 来日1年半で会社で小中学校の英語先生のアシスタントでフルタイムの仕事 年収350万円 私:32才 日本で薬剤師5年 年収500万円 貯金800万円 彼氏の両親:結婚には賛成だが、一緒に暮らして養わないといけないのは嫌みたいです 私の両親:結婚に賛成 渡英した際の滞在先:実家ではなくどこかのアパート 渡英した際の就職先:二人とも未定 彼氏が、もう英語の先生をしたくないということでイギリスに帰国することになりました。 質問なのですが、 1、この条件(特に二人ともイギリスに行ったら無職という点)でフィアンセビザを取ることは難しいですか 2、ビザが取れない場合、1年ぐらいの学生ビザを取ってイギリスに行き半年ぐらいたってそこで結婚して現地で結婚ビザをとることは可能ですか? 3、どちらのビザ手続きの方がまだ簡単な方ですか? よろしくお願いします。

  • 結婚によるグリーンカードの取得

    こんにちは。私は日本人です。 アメリカ人と結婚し、生活の拠点をアメリカにする場合、グリーンカードが必要かと思います。 大体の方は、まず日本で6ヶ月待って、フィアンセビザを取得し、アメリカに入国。そしてアメリカで結婚されているようです。 フィアンセビザを取ったら、そこから3ヶ月以内にアメリカで結婚しないといけないと彼が言っていましたが本当ですか? 彼の言い分としては、「日本でフィアンセビザを取得する目的は何?君がアメリカに観光としてビザなしで入国し、すぐアメリカで結婚、グリーンカードを申請。これも6ヶ月かかるから、君が3ヶ月アメリカで滞在して、僕が今度、日本に君と一緒に帰って3ヶ月滞在すれば、僕たちがまたアメリカに帰った頃には君のグリーンカードができているから日本でフィアンセビザを取る必要性は高くないと思うけど。」 しかし、私は、8月11日、9月18日短期間に二度アメリカに入国する事になり、理由はわかりませんが、怪しまれるのが怖いです笑 どなたか、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私は、フィアンセビザを取った方が安全なのでしたら、今回の旅(3ヶ月)が終わってから、日本でフィアンセビザを申請しても良いのですが、そうすると、彼と離れ離れになる期間があり、彼はそれは嫌だそうで。でも、必要ならしょうがないと思います。 安全な方法を教えてください。

  • イギリス配偶者ビザについて教えてください!

    こんにちは。 皆様にご相談させていただきたいものとは、ズバリ!イギリスビザについてです。 私は現在学生ビザにてイギリス在中の日本人です。 彼は現在、もうすでに永住権をイギリスで取得している、日本人です。 彼とは付き合い始めてまだ数ヶ月ですが、お互いいい年ですしすぐに結婚して子供がいてもいいよねって話をしています。 しかし、もし子供なんてことがあれば、結婚をやはり先にしておきたいという考えと、またしばらく住むであろうイギリスで問題なくすごすため、結婚して落ち着こうと話しています。 その場合、日本に帰って婚姻届を出すつもりです。そして私のビザを、彼の配偶者ビザに切り替えをしてしまおうと思っています。 その場合、私にはどのくらいの期間のビザがもらえるものでしょうか? また、必要書類等、こっちのEU圏の方と結婚するのと変わらないかんじなのでしょうか? 近年イギリスのビザ申請はとっても大変になってきている中、お互い日本人ということで、あまり同じような例がありません。 駐在員の奥様方はだいたい、3~5年のだんな様の転勤年数によって同じだけのビザが下りているらしいのですが、私の彼の場合、すでにイギリス歴が長く永住権を得てるので。。もちろん収入、貯金などはある程度あるみたいです。 どなたか、経験、知識等がございましたらお助けくださいませ。 みなさま宜しくおねがいします。

  • アメリカ入国のトラブル

    アメリカ入国の際にトラブルがあります。私は、3年ほど前に、アメリカ男性と結婚するため、フィアンセビザを申請しました。さらに、誤って、フィアンセビザの申請中に、観光ビザの申請をしました。結局、フィアンセビザ申請中だったので、観光ビザの申請は取り消されましたが、オンラインで申請したので、記録は残っているとおもいます。その後、日本で結婚し、しばらくは問題なく、年に3回くらいのペースでアメリカにビザウェイバーで入国していました(仕事のためです)。しかし、先日、いつものようにアメリカに入国しようとしたら、入国審査官にクレームされました。審査官によると、次回入国の際は、B1B2ビザを申請してこないと入国を拒否するということでした。あと2ヶ月ほどでまたアメリカに入国しなければなりませんが、B1B2ビザがとれるかどうか不安です。どなたかアドバイスをいただけると助かります。お願いします。

  • 【イギリス永住権(婚姻での)取得について】

    【イギリス永住権(婚姻での)取得について】 イギリス人との結婚による、イギリス永住権(国外でイギリス国籍者との婚姻4年以上継続のパターン)取得で、評判・実績のあるビザ代理申請会社(日本国内にある)を教えて下さい! イギリス人の主人と日本で結婚し、この6月で3年になります。 来年にはUKに移住しようと思っていますが、本来UK国内で結婚→VISA申請であれば、 最初の2年のは婚姻ビザ(お試し期間)で、その後永住権の申請が出来るのですが、色々調べたら、 UK国外でイギリス国籍者との婚姻が4年以上継続した場合、最初から永住権の申請が出来る事が分かったので、 それで申請を目指しています。 このパターンで同じように申請された方、もしくは、通常の婚姻ビザでもいいので、評判、実績のある 代理申請(日本国内に会社があって、Face to faceで相談が出来るところ)会社を教えて下さい! 今は日本に生活のベースがある為、UKに住まいも無いし、仕事も決まっていないので、国内での申請パターンとは 少し異なり、どう申請用紙に記入すべきか(日本での生活ベースで申請していいものか、等)不安に思っています。 同じようなシチュエーションの方がいらしたら、ぜひアドバイスいただきたいです。 何卒、よろしくお願いします!

  • 配偶者ビザの申請書類と方法

    結婚をしたあとの配偶者ビザの申請の仕方がよくわからず困っています。現在イギリスにいますが、結婚をイギリスでしたあと、配偶者ビザをどこでとるのが一番よいのでしょうか。そしてどんな書類が必要なのでしょうか。わかる方教えていただけるととても嬉しいです。

  • kー1ビザについて質問です。

    現在、学生ビザでアメリカに語学留学しています。 在学中に、彼に出会い(アメリカ人)結婚する事になりました。 学生ビザの期限が切れいませんが、一度日本に帰り、フィアンセビザの手続きをし再度入国しようと思うのですが問題は無いのでしょうか? 【一度日本に帰ってフィアンセビザを申請する理由】 •父の体調が悪いので近くにいたい。 (グリーンカード申請中は、帰国出来ないので。) •日本に帰って働き少しでもお金を貯めたい。

  • アメリカフィアンセビザ取得後の海外旅行

    アメリカのフィアンセビザ申請の面接承認がおりました。 現在アメリカ大使館よりビザの入ったパスポートの返送待ちです。 90日以内にアメリカに渡り結婚すること、ビザ承認後はアメリカ入国は一度だけという事は大使館HPにて確認了承済みですが、アメリカ以外の海外旅行は可能でしょうか? アメリカへ引越しする前に家族で海外旅行をしたいと検討中です。

専門家に質問してみよう