イギリスフィアンセビザ取得の銀行通帳の中身について

このQ&Aのポイント
  • イギリスフィアンセビザ取得の際には、銀行通帳の中身が6ヶ月分確認されます。現在の職が不安定で収入が不安定な場合や借金がある場合にはビザ申請が通りにくくなる可能性があります。
  • 結婚相手が収入を安定している場合でも、フィアンセビザの申請では嫁になる側の収入の安定も考慮されます。無職や家事手伝いでビザを取得した方の口座にはいくら入っていたかは個別の事例によります。
  • ビザ申請には銀行通帳の中身だけでなく、他の書類や条件もあります。具体的な詳細はイギリスのビザ申請の要件を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスフィアンセビザ取得の銀行通帳の中身について

今年イギリス人の相手とイギリスで結婚するので フィアンセビザを取ることになりました。 そこで、必要書類の中で 6ヶ月間の銀行通帳の中身を見られてしまいます。 実は、私のほうの現在の職は不安定で、収入があるときとないときがあり、 ほとんど大きな貯金はありません。 しかも、借金があり、現在返済中です。 借金やキャッシング(それは日本のカードです)などあるとビザ申請に 通りにくくなるということはありますでしょうか? 結婚相手は、生活費は自分が出すから私のほうには貯金なくても 大丈夫だと言っていますが、 ビザの申請では、嫁になるほうの収入も安定していないことで 通らなくなるということはあるのでしょうか? (夫になるほうの収入は安定しています) 無職や家事手伝いでフィアンセビザとった方がいらしたら いくら自分の口座にいれてとったか教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmcke213
回答No.1

お金関係が一番厳しいですから(そのためのフィアンセビザですからね)却下の可能性もあると思っていた方が良いですね。最悪日本に来てもらって入籍して配偶者ビザの申請という方法も視野に入れる必要があるかもしれません。 2年間ほど生活保護なく、2人の資金で暮らせる財力が無いと厳しいという話も聞いたことがあります。 イギリスは福祉が手厚いので、生活保護需給目的の難民をたやすく受け入れるわけにはいきません。そういう意味では仕方がない部分ではありますよね。 6ヶ月分を申請するのは、資産を一時的に増やすだけでは申請が通らないということです。 申請料はありますか?結構高額ですよね。 あくまでケースバイケースとは言えども、それも借金する(もしくは両親や彼に負担してもらう)というレベルであれば、かなり厳しいのではないかと思います。 経験者ではなく、あくまで経験者から数年前に聞いた話を元にしているので、参考までに。

bone44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親に聞いたら小さいときから親が私の将来のためにためていた 私名義の定額貯金が出てきましたのでそれを使いたいと思います。 お騒がせいたしました。 参考になりました。ありがとうございます。