• 締切済み

アメリカフィアンセビザ取得後の海外旅行

アメリカのフィアンセビザ申請の面接承認がおりました。 現在アメリカ大使館よりビザの入ったパスポートの返送待ちです。 90日以内にアメリカに渡り結婚すること、ビザ承認後はアメリカ入国は一度だけという事は大使館HPにて確認了承済みですが、アメリカ以外の海外旅行は可能でしょうか? アメリカへ引越しする前に家族で海外旅行をしたいと検討中です。

• d-u-m
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• phj
回答No.1

それはまったく問題がありませんが、グアムとサイパンはアメリカですので行かないでください。またカナダなどに行く場合、アメリカで乗り継ぎをすると必ず入国審査がありますので、これもダメです。 行くなら、韓国・中国・フィリピン・ベトナム・タイ・インドネシア・オーストラリア・ニュージーランドあたりになるでしょう。

d-u-m
質問者

お礼

ありがとうございました。 経由もダメなんですね…。やはり慎重に選ばないといけないですね。 とても参考になりました。